理性を失ったキンプリの無観客配信ライブの満腹感!「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」Day1、King & Princeの感想

【この記事は2020/6に配信された無観客ライブ「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」の感想です。2020/10に生配信された単独ライブ『King & Prince CONCERT TOUR 2020 ~L&~』の感想はこちら

 

最初、ヤバいしか出てこなかったですよね…

考えるな、感じろ!を通り越して…
理性を失ったため感じるしかなかった…
満腹感のあるこの無観客配信ライブ!
めちゃくちゃ楽しかった!

正直な所、一回目に見たとき「CHANBARA(チャンバラ)」で完全に正気を失ってしまい…
完全に夢心地、放心状態…笑

その後、アーカイブ配信で「CHANBARA」をリピートしまくって、
それから全体をリピートしまくって…
やっと冷静に見れるようになり、今に至っています笑

 

広告

 

セトリが最高!
パフォーマンスも最高!
衣装も最高!
顔もいつも通り最高!

本当に楽しかった!

我を忘れてはしゃぎまくり!笑
最高に楽しい時間でした!!!

 

ということで、2020/6/16に配信された、
「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」Day 1、King & Princeの感想です。

ネタバレありなので、まだ配信を見ていない方はご注意ください。

 

濃いピンク

 

キンプリのセットリスト

この「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」。
ジャニーズ事務所の社会貢献・奉仕活動「Smile UP!Project」の一環で、収益は医療従事者の方への支援活動に役立てることを目的としており、
Day1~6までの6日間連続(2020/6/16~21)でジャニーズ事務所所属のグループが横浜アリーナで無観客ライブをした新収録の映像を有料で日にちごとに配信しています。

 

キンプリは、2020/6/16(Day 1)に、V6・嵐と同日に配信されました。
(「V6 → King & Prince → 嵐」の順で配信)

1グループの持ち時間は、約30分でした。

なお、アーカイブ配信は、2020/6/23の23:59までです。
(それ以降は見れなくなる…)

 

King & Prince(キンプリ)のセットリストは以下です。

 

曲名 メモ
1 シンデレラガール
2 Memorial
3 koi-wazurai
(MC)
4 Prince Princess (Princeのみ)
5 CHANBARA 初披露(KINGのみ)
6 YOU, WANTED!
7 Mazy Night
8 Love Paradox 初披露
9 King & Prince, Queen & Princess

(太字はシングル表題曲)

 

1曲ごとの感想は後から書きますが、選曲もすごい好きだし、順番も好き!

前半の王子感のあるキラキラした所もテンション上がるし、中盤のガシガシ踊る所もめっちゃテンション上がるし!
それからぶわっと盛り上がって、最後はバラードで締める。
曲の順番の緩急のつけ方がうまいのかな?
KINGとPrinceで分かれたパフォーマンスの選曲もあって、
初披露の曲も2曲あるし!

めっちゃテンション上がりました!!!

 

ジュニア時代からのファンも、デビュー後のファンも、キンプリのファンじゃない人(V6や嵐のファン)も、みんな楽しめるセットリスト!
最高!!

全体的にライブ感があって!
お客さんがいる時のライブと同じように、ファンと一緒に盛り上がれる演出やパフォーマンスもあって!

実際のライブDVDを見た後のような気持ち!
うれしいし、楽しい!

 

ということで、曲ごとの感想です。

 

広告

 

「JohnnysWHLwithYOU」のキンプリの感想

シンデレラガール、Memorial

1曲目は「シンデレラガール」。
記念すべき1stSG!キンプリのデビュー曲!王道!

2曲目は2ndSGの「Memorial」。
王子様イメージのキラキラしてるキンプリが続いて…

 

koi-wazurai

4thSGの「koi-wazurai」。

花道を使って動きながら一人ずつカメラに寄ってくる演出がけっこう好き!
おもしろい!

ステージの上からの景色が見れるのもきれいですね~。

てんこ盛りメドレーの時も思ったけど、キンプリは一人ずつアップになった時の顔がとても強い!笑

メンバーがカメラをファンに見立てて?アピールしてくれる…
自分にやってくれてるような感覚に陥りました(錯覚)

ステージ上で王子たちがエスコートしてくれる…
イケメンに囲まれる世界…

ヤバーーーい!!!

ニヤニヤが止まりませんな!笑

 

ステージ上でカメラをファンに見立てるのは無観客の配信ライブだから活きる演出ですよね。
おもしろい!

 

(MC)

安定のキンプリワールド笑

相変わらずツッコミ所が多すぎてw
カオスwww
そんな所も通常運転でとてもおもしろい笑

平和!癒し!!

 

Prince Princess

Prince(岸さん、神宮寺さん、岩橋さん)のジュニア時代の曲。
収録CDは、アルバム「King & Prince」の初回限定盤B。

 

岸さんと神宮寺さんでスタンドマイク3本。
これは、間違いなく…
岩橋さん!!!

そういえば、舞台「ジャニーズ King & Princeアイランド(2018/12~2019/1公演)」で岸さんと神宮寺さんが「描いた未来」を歌った時も、岩橋さんの位置をあけていたような…

1年半前から今も変わらず、岩橋さんを大切に思っているんだなぁ、というのを感じられて。
最近、私が岩橋さんのファンだったら不安を感じることが多くてしんどいだろうなぁ、と思うことが多かったので、
「なんかあったかいなぁ…」と思ったりしました。

 


広告

 

CHANBARA(チャンバラ)

「CHANBARA」は、KING(平野さん、永瀬さん、髙橋さん)が座長だった舞台「ジャニーズアイランド(2019/12~2020/1公演)」でパフォーマンスしていた1曲。
収録CDはなし。

 

岸さんと神宮寺さんからカメラが切り替わったらKINGの3人がいて!
CHANBARAの前奏!ヤバい!!!

 

うそ!?
チャンバラ!?!?
マジで!?!?
キターーーーーーーーーーーーーッ!!!!!と、
テンションが上がりすぎて、軽く気が狂いました笑

 

この曲のパフォーマンス、見たかったんですよ~!!!

舞台「ジャニーズアイランド(2019/12~2020/1公演)」を観た時、
第三幕のKINGのガシガシダンス曲がヤバい!と思っていて!
(「CHANBARA」のことです)

 

それから半年近くがたち…
「CHANBARA」は、CDやDVDになるどころか歌番組での披露も一度もなく…
ドキュメンタリー番組「RIDE ON TIME」(2020/1/25放送)で、ダンスリハーサルの様子やナレーションなどの後ろで流れる映像が少しあったくらいで…
音源化どころか、パフォーマンスを映像でまともに見たこともない…

1曲通してのパフォーマンスを見たいから少クラでやらないかな…、とずっと秘かに祈っていた!
あの幻の!!
超絶かっこいい「CHANBARA」が!!!
まさか見れるとは!!!!!

ヤバーーーーーい!!!

やっぱり超絶かっこいい!!!

 

海ちゃんの低音のラップ、超かっこいいな!

曲終わりの去り際のスモークが、ジャニアイと今回で似てるような…
うろ覚えだけど、かっこよすぎてたまりませんな!!!

 

でも残念だったのが、この曲のカメラの撮り方。
(カメラワーク?カット割?スイッチング?)

カメラが動きすぎて見づらくて…
切り替えも早くて、ダンスがよく見えない…
ダンスがめっちゃかっこいい曲なので、それがよく見えないのが残念でした。

 

YOU, WANTED!

収録CDは「シンデレラガール」通常盤。

 

この曲の最初の神宮寺さんの煽りが最高!
イェーーーイ!!!とか、キャーーーー!!!!とか、叫びたい衝動に駆られました笑
(何回か実際に言った笑)
不思議と本当にテンションが上がる!
やっぱり神宮寺さんは煽りがとてもうまい!!!

 

そして、この衣装でのYOU, WANTED!
2018/9/7放送の少クラぶりかな?)
やっぱ最高!

大サビで走ってメインステージから花道に飛び出してくるスピード感もいい!
好き!
本当のライブみたい!

 

Mazy Night

2020/6/10に発売したキンプリの5thシングル!
「Mazy Night」!!

この曲は火がとても似合いますね~。
汗だくのメンバーがヤバいかっこいい。
特に平野さん、永瀬さん、髙橋さんは連続でこんな踊りまくっててよく体力持つなー、と。
しかもキレキレのガシガシダンス!

いやー、キンプリはみんなかっこいい!!!

 

Love Paradox

「Mazy Night」初回Aのカップリング、初披露だーーー!


セブンネットで見る

 

「Mazy Night」からの曲のギャップがすごい!
明るい!楽しい!
紫耀くんかわいい!

テンション上がるー!
やっぱりこのメロディ好き!
音とるの難しそうなのに歌が上手!
あんなにガシッガシに踊った後によくこんなうまく歌えるな!
さすがキンプリ!
明るい曲を楽しそうに歌うキンプリ最高!!!

と思いました。

 

手を横に大きく振ってくれるのもライブみたいで楽しい。
(テレビの前で一緒にやった笑)

ガシガシダンス直後にキンプリのあのかわいさ…
ギャップやばい!

FC動画で話していたサビの岸さんの指の振付もいい笑

 

あと岸さんのコールが私的にいつもツボで!w
今回のファンサコールも良かった!笑
でも岸さんはコールの後、いつもちょっと不安げなまじめな顔をしてるんですよね…
(かわいい)
私はめっちゃ好きだよ!笑

でもカメラ割りが…

個人的には、岸さんのコールも好きだけど、それに対するメンバーそれぞれの反応も好きなんですよね笑
だから、別なトロッコの3人の様子も見たかったなー、と。。
しかもファンサだし!
海ちゃんがめっちゃかわいかったから、他のメンバーの反応も見たかった~。

ちなみに、「頭ポンポポンポーン」の後の岸さん以外のメンバーの表情が見たくてしょうがない笑
(特に興味あるのは困惑が一番顔に出そうな廉さん笑)

 

King & Prince, Queen & Princess

1stアルバム「King & Prince」通常盤に収録されている曲です。


セブンネットで見る

 

安定の歌唱力。
やはりみんな歌がうまい。

この曲がかかると、ライブの最後だなぁ、という感じ。
汗だくでちょっと苦しそうな感じも、ライブっぽい。
みんな表情がきれいだなぁ…、グッとくるなぁ…、と思ったりしました。

 

全体の感想

すごい良かった…

本当のコンサートを30分見た気分。

最初の方にも書いたけれど、まずセットリストの選曲と順番がとてもいい!
見ている人がみんな楽しめるセトリ!
それに加えて衣装も、パフォーマンスも、当然顔もかっこいい!

最高!!!!!

 

メンバーの汗の量に、「ちゃんと水分とってね、熱中症気を付けてね」と思ったりしたけど、それも含めてライブ感がすごい。
メンバーが、本当に観客がいるかのようにパフォーマンスしてくれたからとても楽しかったし。
ライブには行ってないけど、行ったみたいな気持ちになって…

満足感も満腹感もマジですごい!
多幸感の余韻もすごい。

とにかく楽しかった!!!

キンプリに ありがとう。

 

残念だった所をあげると…
やっぱりカメラワークやカット割りかなぁ。

特にチャンバラは、ダンスがよく見えなくて。。。
他のダンスナンバーも、カメラの切り替えが早くてダンスをじっくり見れない所が多かったような。。
(「CHANBARA」~「YOU,WANTED」~「Mazy Night」のあたりとか)

キンプリはキレキレのダンスで十分魅せられるのに、カメラが動いたり切り替わったりするのが多くてダンスが見にくかったのが、個人的にはとても残念でした。

 

なお、キンプリのパフォーマンスではなく別件で、ジャニーズ事務所のこのライブの方針に一部引っかかる所があるのですが、その件は機会があったら別な記事としてブログに書こうと思います。

 

パフォーマンス自体はとても楽しかったです!


セブンネットで見る

 

あとがき

キンプリのパフォーマンスは本当に良かった!
お客さんがいる実際のライブDVDを見ているかのようで!
30分の間にいろんなキンプリを見れて!
ワクワクしたりドキドキしたり!!
見ている私が盛り上がれて!

すっごい楽しかった!!

 

って、最後に言い忘れていたのですが…

実は私はキンプリのコンサートに行ったことが一度もないんですよね…
お客さんがいるライブみたい!、と言ったりしてますが、
正確には、
お客さんがいるライブのDVDみたい!、です笑
(ライブDVDは2018年2019年を鑑賞済みです!)

 

いやー、すごい良かった…

「考えるな、感じろ!」と思う余地もない…
「(思考停止により)考えられなくなったため感じるしかありませんでした」という感じ!!

キンプリのこの感じ、めちゃくちゃ好きです!

全力ではしゃぎました!笑

 

楽しい時間をありがとうございました!

 

【オマケ】
キンプリがパフォーマンスする前、
「Wash Your Hands」3グループver.の時。

歌のお兄さん系の神宮寺さんがとてもいい!
ナチュラルに…、似合ってる!!!
(歌のジン兄さんに対するメンバー一人ずつのリアクションも好き笑)

 

【関連記事】
赤黒の同じ衣装を2018年のライブでも着てたなぁ、ということで。
キラキラがすごい!
つまりキンプリは最強で最高。初ライブ「King & Prince First Concert Tour 2018」Blu-ray・DVDの感想

2020/10に生配信された無観客ライブも楽しかった!
キンプリは希望の光。無観客ライブ『King & Prince CONCERT TOUR 2020 ~L&~』生配信の感想