つまりキンプリは最強で最高。初ライブ「King & Prince First Concert Tour 2018」Blu-ray・DVDの感想

キンプリのライブDVD2018本編の感想

キンプリってすごくてやばくて、つまり最強で最高ですよね。
初ライブBlu-ray・DVD「King & Prince First Concert Tour 2018」(2018/12/12発売)を見ました。
とりあえず胸がいっぱいで、なかなか内容を理解できなくて…
感想も、なんかやばい、なんかすごい、とにかくかっこいい、とにかくかわいい、とか、そういうのしか出てこなくて。
もう脳のキャパをオーバーしてるというか…
初めて全部見たとき、直接コンサートに行ってるわけではないのに、家のテレビで見てるだけなのに、記憶がなくなりそうな錯覚に陥りました(笑)

 

広告

 

ジャニーズのコンサートってすごいんですね。
もういろんな気持ちがごちゃまぜです。
私がジャニーズのコンサートの映像作品を買ったのが初めてだからこんな感じになってるのかな?
コンサートには行っていないけれど、SNSやネットで今回のファーストコンのレポを読んだりしていたし、雑誌でも読んでいたし、内容を全然知らないわけじゃなかったんですけど…

こんなの目の前で肉眼で見られたら、正気じゃいられないですよ…
見に行ったファンの人の2~3人は心臓止まったんじゃないですか?
そこまではいかないにしても、興奮で倒れるとか、立ってられないとか、私が行ったらなりそうですもん(笑)
勝手に一人で倒れてるんですけどw
いや、逆に体が固まって全く微動だにしない人になるかもw
そこまで他人に影響を与えられるって、アイドルって、ジャニーズって、本当すごいんだな、と思いました。

 

広告

 

ライブ本編の感想

初回限定版と通常版、両方購入したので、それぞれの特典映像についての感想も書きたいのですが
もうとにかくライブ本編だけですごいボリュームで(約146分)。
ライブ本編の感想だけでも、1曲1曲書きたいぐらい胸がいっぱい!
見どころ満載!!
本当ありがとうございます(泣)

さすがに1曲ずつ書くと文字数大変なことになりそうなのでw
何回か見て、とりあえず今記憶に残っているところの感想を書こうと思います!
最近オスキンプリ不足だったので、男らしくかっこいい所多めで!
推しの平野紫耀さんメインになっているかと思いますがご了承ください(笑)


 

かっこいいオスキンプリ

キング3人のダンス

まずはやっぱりKing3人のダンス!
「Sexy Summerに雪が降る」の後、「MIXTURE」の前。
この後の「MIXTURE」「勝つんだWIN!」もオスキンプリで好きなんですけど。

King3人の帝王感。

推しの平野さんがとにかくやばくて。

ダンシング is 平野紫耀。
爆イケ is 平野紫耀。
オス is 平野紫耀。

やばーーーーーい!!!
こういうガッツリ踊ってるの見たかった!!!
しなやかな感じもあるんだけど基本は力強くて。
踊り方本当好きだわ。

最初のソロダンスの最後のバーン神。
踊り終わった後の後ろの向き方もなんかやばい。

からの、しょうれん階段がくっついて交差する所なんかエモい~、からの、たかいと登場。
うわーーーーーっっ!!!
ってなりますよね。
たまらない!!!

それで3人揃ってのダンスですよ。
ここの紫耀くんのダンスが本当やばい。尊い。神。
すごいオス感出ててやばーーーーー!!!
プリンスが出てくるときの最後の両手を上にあげて交差させてからの肩動かすやつ!
かっこよすぎでしょ・・・。
踊り終わってからダルいって感じで移動する階段に座ってるのもかっこよすぎでしょ…
オス紫耀万歳!!!

これ見といた方がいいですよ!
間違いない。
いや、全編通して見といた方がいいんですけど!
もう最強で最高!!

 

Misbehave(カップリング投票)

次はこれですかね…
「Misbehave」。
セカンドシングル「Memorial」のカップリング投票の候補になってた曲です。
(最終的に「Glass Flower」がカップリングになりました)

雑誌で平野さんが振り付けにこだわった、みたいなことを言っていた曲です。
SNSでコンサートに行った人がダンスがいいと言っていたので、私も見るのを楽しみにしてました。
これお蔵入りしちゃうの、もったいないですよね?
こんなガツガツ踊ってる曲だったとは!
確かに足もげそう。
こんな足つりそうな振り付けなのに、よく踊れるなー、と感心しかない!
この曲踊ってる平野さんがキレッキレでガシッガシで、もうたまらない。
曲調がけっこうポップで楽しそうな感じなのに、なぜかオスキンプリを感じられる!!!
(つまり好き)
足をガンガン使って踊る系の平野さんのダンス、やばいですよね。
もっと踊ってる所見たいなぁ・・・。

FC動画で、「Misbehave」のダンスあげてくれたりしないかな…
別アングルでも見たい!!

そうそう、「Glass Flower」も見れてうれしかったです。
本当はフルサイズで見たかったんですけど(笑)
(過去記事カップリング「Glass Flower」はフルで聴くべき!参照)

サビの永瀬廉さんの歌い終わった表情と髙橋海人さんの歌い方が個人的にはすごく好きです。

(2019/2/12追記:少クラ(2019年2月8日放送)でキンプリが「Glass Flower」をパフォーマンスしたので感想を書きました!
少クラの「Glass Flower」キンプリは歌上手くて表現力あってせつなすぎた

 

「Wake me up」「BANGIN!!」

あと…
オスキンプリが感じられて好きなのは「Wake me up」!
終始クール。
曲がカッコイイ系だから笑顔がなくてかっこいい方のキンプリの顔面を堪能できる!
本当顔がきれいですよね…
フード取った瞬間、うわーって言いたくもなりますよ。
ラップもこれまでの曲にはなかった感じで、とにかくかっこいい!
この曲は永瀬さんの高音がすごいいいですよね。

(2019/2/12追記:キンプリの3枚目のシングル「君を待ってる」(2019/3/202019/4/3発売)通常盤に「Wake me up」が入るとの情報が!!!
キンプリのオスみがオスっててオス感全開の、
つまりかっこよすぎてクール爆イケの、あの「Wake me up」が!!!
やばーーーー!今後もいろいろ楽しみ!!!)

そうそう、「BANGIN!!」もかっこいい!
ロックってる。
そしてみんなはだけてる(笑)
色気やばい。
個人的には平野さんが髪をかきあげながら歌ってるのがやばい。
なんかドキドキしますw
あと曲の最初で平野さんが歌う「Wow~♪」みたいなのも
オスみ出まくりで、やばいです!
音が低い所での平野さんのシャウト、めっちゃいい!
なんかドキッとします(笑)

 

広告

 

かわいいキンプリ

って、私が最近不足していたオスキンプリのところだけ抜き出して書いてますけど
終始かわいいも溢れてるんですよ。
「OH!サマーKING」の平野さんはかわいすぎて私の気が狂いそうですw

ずっとファンサービスがすごくて。
もうメンバーがファンサしてる姿だけでもずっと眺めてられます!
平野さんはとにかくかわいいし!
あの、特に前半でよく見せる、あざとかわいい甘えてる感じの表情がたまらないw
あんな優しい顔でファンサされたら、本気で息止まりますよねw
もう本当かわいいし、きれいだし…
あーーーーー、たまらない!!!

前半の「Ho!サマー」から「Sexy summerに雪が降る」までのいろんなコンビ(シンメ?)でわちゃわちゃしてる所は本当かわいいし。
きしひら、きしれんに…
じぐひら、いわひらもよかったなぁー。

MCもおもしろいし!
なんかいいし!
しょうれん~。
ダメだ。
止まらなくなってきた…
他にもいっぱいあるんですよ!

「俺たちと一緒にジャンプしてくれる?」なんて平野さんに言われたら、ねぇ…
この声がいいのか、言葉の選び方がいいのか、イントネーションがいいのか、よくわからないけど、とにかく何かくるんですよ!
ジャンプでもなんでもします!
余裕で歌います!
って、なります(笑)
今書いてて思ったんですけど、僕じゃなくて俺って言ってますよね?
やばい。
ふいに出た俺。
かっこよすぎるわーーーーー!!!!

 

広告

 

メンバーみんな魅力的

平野さんだけじゃなくて他のメンバーもすごい魅力的で。
髙橋海人さんのダンスしてる時にたまに見せるオス感とそうじゃない時のふんわりした笑顔のギャップがやばいとか、時折せつなげとか、高音と低音の雰囲気の差がいいとか、歌に説得力がある気がするとか、ダンスやばいとか。
永瀬廉さんのバラードを気持ちをこめて歌ってるのがなんか響くとか、MCがしっかりしてて本当尊敬とか、ファンサに少し照れてる感じがかわいいとか。
岩橋玄樹さんの「Wake me Up」間奏のフードの使い方が上手でカッコイイ、とか、「BANGIN!!」の脱いでく演出が私女だけどドキドキする、とか。
岸優太さんのMCで話してる時と煽りの時のギャップがやばいとか、とにかく歌うまいとか。
神宮寺勇太さんの安定感のある雰囲気がなんかいいとか、煽りが上手で声がいいとか。

他にもねぇ…
もう止まらない。。
もうあんな汗だくの姿見れるだけでもうれしくなっちゃいますよ…

こんなにテンション上がるんだなー、私(笑)
本当買ってよかった!
キンプリ最強で最高!!!


 

ちなみに私はDVDじゃなくてBlu-rayを買いました。
先日ブルーレイレコーダーを買ったので!
汗がしっかり見えましたw
高画質万歳!

 

【追記】
特典映像の感想を書きました。
汗もしたたるいい男キンプリ。初ライブDVD初回限定盤と通常盤の特典映像の感想

 

【関連記事】
理性を失ったキンプリの無観客配信ライブの満腹感!「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」Day1、King & Princeの感想

『Naughty Girl』と六人十色の恋

 

つまりキンプリは最強で最高。初ライブ「King & Prince First Concert Tour 2018」Blu-ray・DVDの感想” に対して4件のコメントがあります。

  1. あん より:

    なつさま

    コメント返しありがとうございます!
    こんな毎日を過ごせるとは、思ってなかった!がぴったりな毎日です笑
    可愛いかっこいいおもしろい彼らに感謝しかないです。
    初回限定盤のBlu-rayを購入したのですが、なつさんのブログを拝見して、普通バージョンのBlu-rayも欲しくなってしまいました。笑
    お互いを歌い合うwe are king and princeがみんなのキャラクターが溢れてる気がして好きなのですが、平野紫耀君のサングラス外すシーンが収録されてるとは…笑
    もうしばらく考えてみます!
    ブログ更新楽しみにしております!

    1. なっつ より:

      あんさま

      こちらこそコメントをいただき、ありがとうございます!
      We are King and Prince、いいですよね~。
      普通バージョンでのサングラスを外す平野紫耀さんは、コメントを話しているときに少しだけ映像で流れていました。
      曲は流れておらずサングラスを外す瞬間だけの映像だったので、「曲と一緒にもっと長く見たいよ~~~」と思ったのは内緒です(笑)
      こんな楽しい毎日を過ごせて、本当キンプリには感謝しかないですね♪
      3/20発売予定の新曲「君を待ってる」も、どんな曲なのか、特典のDVDはどんな内容なのか、今から楽しみです☆

  2. あん より:

    はじめまして
    突然のコメント失礼いたします。
    全く同じ状況なので、ついお話ししてみたくなってしまって…
    初めてジャニーズでかっこいいと思い、ライブDVDを生まれて初めて購入、そして座右の銘は人生はひまつぶし、、笑
    ほんっとにキンプリの世界観は楽しいですね!
    今後も更新楽しみにしております!

    1. なっつ より:

      はじめまして!
      本当にすっかり同じ状況ですね(笑)
      キンプリ、すごい魅力的でキラキラが溢れ出てて…
      かっこいいし、かわいいし、おもしろいし、癒されるし!
      楽しいですよね~。
      こんな毎日を過ごせるとは一年前には夢にも思っていなかったですw
      一緒にキンプリを応援しましょう!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。