寂しさと感謝と新たな道へのエール。岩橋玄樹さんのキンプリ脱退とジャニーズ事務所退所(2021年3月末)

寂しさと感謝と新たな道へのエール。岩橋玄樹さんのキンプリ脱退とジャニーズ事務所退所(2021年3月末)

芸能活動休止中の岩橋玄樹さんが、2021/3/31をもって、King & Princeを脱退しジャニーズ事務所を退所する。

2021/3/29、ジャニーズ事務所の公式HPで発表されました。
(岩橋さんからのコメントもありました)

 

このことについて、私の気持ちを整理しようと思います。

 

なお、私はキンプリデビュー後のファンなので、岩橋さんの芸能活動を見れた期間は長くありません。
あとKing & Princeというグループやメンバーは好きですが、ジャニーズに思い入れがあるわけではありません。

なので、ジュニア時代から応援していた方やジャニーズを好きな方、
岩橋さんやPrinceファンの方とは受け止め方が異なるかもしれないなぁ、と思います。
まだこのことを受け止めきれてない方が以降を読んだら、つらく感じてしまうこともあるかもしれません。

ご自身の気持ちを大切に守ることを一番に優先して、以降を読むかはご判断いただければ、と思います。

 

推し方が人それぞれなのと同じように、今回の受け止め方も人それぞれ。
受け止めるのにかかる時間も人それぞれ。
それでいいと私は思います。

以降は私の場合の受け止め方となります。

 


広告

 

岩橋玄樹さんのキンプリ脱退とジャニーズ事務所退所に思ったこと

始めに書くと、実情を何も知らない無関係な立場である私からの印象となりますが、私は岩橋さんのこの決断を悪くとらえていません。

今のジャニーズ事務所をタレントが退所する。
そのことに対して、私はネガティブなイメージを全く持っていないんですよね。

 

ジャニーズ事務所を退所して新しい道に進む。

この決断は、岩橋さんにとって、素敵な未来が訪れる決断となるに違いない。

この決断にエールを送りたい。

 

これは岩橋さんに限った話ではなくて。
もし仮に、キンプリの他のメンバーが似たような決断をしたとしても、私は同じように思うと思います。

 

なので最終的な結論は変わらないのですが、気持ちの整理はしたい。
寂しくないわけがない。

キンプリファンである私の気持ちとしては、寂しい。
めちゃくちゃ寂しい。

 

6人のキンプリをもっと見たかった。

6人でトランプしてわちゃわちゃしてる所を見てみたかったし、
岩橋さんが演出するKing & Princeも見てみたかった…

King & Princeの姫。
もっと見たかった…

いわち姫は、めちゃくちゃ魅力的なんだよ………泣

 

・・・・・。

 

急なんですけど、私の気持ちの整理のために、私が思う岩橋玄樹さんの魅力を書いていいですか?
(なぜ今!?というタイミングかもしれないので、気分じゃない方は読み飛ばしてください)

 

広告

 

いわち姫の魅力

顔がかわいい

まず顔がかわいい。
透明感。

髪型や表情によって男性的にも女性的にも感じられる顔面。
中性的な雰囲気が魅力的!

 

プロデュース力(演出力)のセンス

いわちのパフォーマンス時の表現の仕方が好き。

 

印象に残っているのは…

まず1stライブ本編だと、「Wake me up」のパフォーマンスがとても好き。
特に間奏がめちゃくちゃかっこいい。オスいわち。
あと、「BANGIN!!」。
いわちが曲の最中にだんだん脱いでいくんですよね。ドキドキした…

テレビ番組だと…
Mステ(2018/10/19放送)でMemorialを歌ったとき。
歌いながらリズムに合わせて手でハートを作ったり、ソロパートのアップで振り返ったり。
見てて楽しい。

あと、ジブリのうた(2018/8/9放送)でとなりのトトロを歌ったとき。
紫耀くんが花を拾う所があって。
確か最初はいわちがアドリブでやってたけど曲の流れの都合で紫耀くんに変わった、というエピソードがあったような…
花を拾ういわちのアイデアに、おもしろい!と思った記憶があります。
(うろ覚えなので間違ってたらすみません)

 

いわちのパフォーマンスを見ていると、とてもおもしろい。
セルフプロデュースがすごく上手!

 

演出もおもしろそうで。

確か1stライブの「描いた未来」の曲が始まる所っていわちの演出だったような…
違うかな?
曲の雰囲気と演出が合ってて、いいですよね。

総じて、センスがある気がする!


広告

 

きしいわがツボ

実は私はきしいわが好き。
兄妹ゲンカがツボ笑

めちゃくちゃくだらないことで言い争ってるのがおもしろい。
(失礼)

 

完全に私の好みの話なんですけど、
きしいわって貴重だったなぁ、と思ったことがあって。

キンプリの中で岸さんは他の4人からイジられっぱなしだけど、なぜかいわちに対しては強気なんですよね。
(兄妹ゲンカ)
でも岸さんが強気に出るいわちは、4人からは姫扱いされてるっていう…

グループの中が一方向だけじゃなくて、じゃんけんみたいに丸くなってる感じがおもしろいなぁ、と。
そしてこの丸くしてるのがいわちだなぁ、と。

6人だからこそのおもしろさがあるというか。
(もちろん5人だからこそのおもしろさもあるんですけど)

 

この丸い感じを作り出せたのは、いわち姫ならではの魅力だなぁ、と思いました。

 

視野の広さと細やかな優しさ

今回の2021/3/29に公開された岩橋さんからのコメント。
とても感動しました。

 

一部「Laugh &…」のアンサーソングみたいな所もあって。
(ソングじゃないけど)

これがじぐいわなんだ…、と初めて目の当たりにした気がしました。

入り込めない圧倒的な何かがある。
私は遠くから見ているだけなのに、じぐいわの間に存在する何かを感じて、胸が熱くなる。

しかも、その中にティアラも入れてくれる。

本当にすごい。

 

コメント全体から滲み出るいわちの視野の広さと細やかな優しさ。

「恋人にしたいJr.大賞 5連覇」。

心から納得しました。

 


広告

 

と思いつくまま岩橋さんの魅力を書いていたら、私の気持ちが落ち着いてきました。

 

キンプリとしての岩橋さんが見れなくなるのは寂しいけれど、こんなに魅力的な岩橋さんなら。
きっといつか、また笑顔を届けてくれる日がくる。

 

寂しい気持ちはあるけど、これは新たな門出となる。
きっといい方向に進む。

自分の卒業式の日に感じたような気持ちになってきました。

 

それに、このご時世、何が起きるかわからない。
近い未来、キンプリのメンバーと岩橋さんが一緒にいる姿を見れる可能性はゼロではない。

元気で生きてさえいてくれれば。

 

岩橋さんも、他のメンバーも。

元気で生きてさえいてくれれば。

 

と思ったら、なんとなく私の気持ちの整理もついてきたような気がします。

 

これからは5人のキンプリといわち姫。

5 + 1 = 6

こんな形で応援していこうかな…。

キンプリが5人になっても、残るメンバーはきっと楽しませてくれる。笑顔を届けてくれる。
いわちも、いつの日か、きっと楽しませてくれる。また笑顔を届けてくれる。

 

形は変わるけれど、これからも6人に楽しませてもらおう!笑顔を届けてもらおう!、と思ったりしました。


広告

 

さいごに

2018/10に芸能活動休止を発表して、2019/2に一部活動再開や再度休止。
そして2021/3/31まで。

想像で簡単に言うのはよくないかもしれませんが、
岩橋さんはすごく頑張ってくれたんだろうなぁ、と思います。
つらい思いをすることも多かったろうし、すごく苦しかっただろうなぁ、と。

 

2年以上もの間、復帰に向けて頑張ってくれて、ありがとう。

 

長い間、本当にお疲れさまでした。

そして本当に、ありがとうございました。

 

少し環境を変えて、パニック障害の症状が落ち着いたら。

いつか。
岩橋さんのペースで。
笑顔を届けてもらえる日がくると、勝手に信じています。


広告

 

追記

2021/4/1、岩橋玄樹さんがインスタグラムのアカウントを開設しました。
(genki_iwahashi_17)

なんてうれしいサプライズ!!!

 

え?いわちインスタ?

事務所退所したからできるのか!!!
SNSなら調子がいい時に投稿すればいいし!
確かにいいツール!

とか思って見たんですけど、写真を見て全部吹っ飛びましたよね…

 

顔面が…
強すぎる……

っていうか、きれいすぎない?すごくない???

 

めちゃくちゃ元気出た!笑

 

いわちのインスタ開設。
ファンを元気にしてくれたけど、それに加えて、
今後のKing & Princeにとっても間違いなくプラスになった、と私は思います。

 

視野が広くて細やかに優しい。
本当にすごい。

いわち、ありがとうー!!!