キンプリ1stアルバム『King & Prince』収録曲の感想。Big BangとOH!サマーKINGの衝撃!後味せつない別々の空

キンプリ1stアルバム収録曲の感想

【この記事はキンプリの1stアルバム『King & Prince』収録曲の感想です。2ndアルバム『L&』の感想はこちら

 

聴きまくってます!
キンプリの1stアルバム『King & Prince』!

メンバーが話していたように、いろんなタイプの曲が入ってますよね~。
初回限定盤Bのジュニア時代の曲も含めると、より幅広い!!
いやー、とにかくすごい。
曲を聴くたびにいろんな感情が出てくる!

 

広告

 

ビックリして衝撃とか、
後味がせつなすぎるとか、
私の自信がなくなった時に聴きたいとか、
私がカラオケで歌いたいとか。
他にもいっぱい!

 

もっと時間をかけて聴きこむと、また新たな感想が出てくると思うのですが、とりあえず、現時点での感想ということで。
まだ発売から1週間もたってない今の時点での感想!
ファーストインプレッション的な!
何も意識しないで書くと間違いなく長くなりそうなので、できるだけ抜粋して書こう!(笑)

ということで、キンプリの1stアルバム『King & Prince』収録曲の私的な感想(口コミ)です。
キンプリデビュー後に平野紫耀さんやキンプリのファンになった私の個人的な感想となります!


セブンネットで見る

 

衝撃を受けた曲

Big Bang(平野紫耀、髙橋海人)

平野紫耀さんファンとしては外せない!
めちゃくちゃ衝撃でした。
しょうかいのユニット曲『Big Bang』。

めっちゃ攻めまくってますよね。
「平野さんと髙橋さんが製作に関わったがっつり踊る曲」っていうのは知っていて聴いたんですけど…
こんなかっこいい感じでバリッバリに攻めてる曲とは!!
想像してませんでした。
ヒップホップって私はあまり馴染みがなかったので、余計ビックリです。

「シンデレラガールを歌ってた王子がこんな治安悪そうな攻め攻めの曲を!」と、ギャップがすごい!
『Naughty Girl』でもビックリしたんですけど、それとはまた違う感じですごいです!

 

これ、絶対パフォーマンスかっこいいですよ…
最初のイントロの「ドッダッダッダッ」って音を聴いただけで心拍数が上がりますもんw
イントロだけで勝手にドキドキしてますw
本当にヤバいです。

「ヤバイ オブ ヤバイ」。

沼が底なし沼で、下に落ちていくのも気付いてて、でもこれに抗うなんてムダだな、と私が勝手に感じるような曲です(笑)
紫耀くんと海ちゃんの本気!
しょうかい、ヤバい!!!!!

平野さんの声ってこういう曲になんかいいですね。
オリエンタルな感じもある曲だからかわかりませんが、甘いハスキー声がなんだかセクシーでかっこいい!
私が好きな髙橋さんの低音も聴けるし、いい!!!

パフォーマンスが見たすぎる!
リピートして何回も見たい!!!
これはあれだ…
少クラ様に公共の電波にのせてもらうしかない…
「神様、仏様、少クラ様」
何卒よろしくお願いいたします!!!

(追記:2019/12/13放送の少クラで『Big Bang』をパフォーマンスしてくれました!少クラ様、ありがとう!!)

 


広告

 

OH!サマーKING

ジュニア時代のMr.KINGの曲です。
(Mr.KINGは平野紫耀さん、永瀬廉さん、髙橋海人さん)

初回限定盤Bのみに収録されています。

 

キンプリのファーストコンサートで歌っていたので、ショートバージョンのパフォーマンスは見たことがあったんですよね。
「セリフがあったりラップがあったり、アイドルを詰め込んだようなキラキラした曲」という印象が私の中であったのですが…
2番が信じられないほどの衝撃で!

曲の展開がドラマティックすぎる!
劇的というか、斬新というか、奇想天外というか、想定外としかいえない感じ!
転調とかそういうレベルじゃないんですよ!
最初2番が始まったとき、
「CDの取り込みに失敗したのかな?」と思って、二度見ならぬ二度聴きしました(笑)
衝撃!!!
でも1曲を通して聴くとうまい具合にまとまってて、2番終わりの海ちゃんの「ファイヤー」以降の平野さんのラップに、めっちゃワクワクドキドキするんですよね。

 

昔からのファンの方たちが「サマキン伝説の2番」とSNSで言っていたのを見ていて。
(※サマキンは『OH!サマーKING』の略)
どういうことかと思っていたのですが、こういうことか!と思いました(笑)
マジでビックリしました…
私の人生を通して聴いた曲の中でも、かなり珍しい曲だと思います。
「すごい曲だ…」と一人で何度かつぶやきました(笑)

そしてこれがけっこうクセになるんですよね…
そもそもキラキラしたアイドルソングなので10代のKINGを体感できる曲でもあるし。
なんだか気になっちゃって、よく聴いてます(笑)

 

後味がせつない曲

別々の空

この曲は私の中の何かに刺さるんですよ!

まず永瀬さん?の最初がやっばいですよね。
始めからここで心持ってかれる!、みたいな。
せつなさ全開!
永瀬さんの声ってせつないんですね~。

そして岸さんもすごい!
とにかく良い!!!
うわぁぁーーー…せつない。。。
みたいな気持ちになります。

そして大サビの「Oh-Oh-Oh-」っていう声!!!
これ岸さんですよね!?違うかな?
めちゃくちゃいいです。
すごくいい。好き。
たまらない!

 

なんていうか、この曲って、聴いた後の気持ちもせつなくなる感じなんですよね。
せつなさが残る…
後味がせつない、みたいな。
1曲リピートで聴いてどっぷりひたりたい、みたいな。
・・・あれだ!
『Glass Flower』を聴いた後に感じた気持ちとなんとなく似てるかも!!
『別々の空』の方がライトなんだけど、聞き終わった後の私の気持ちのベクトルが似てる感じというか。
制作してる人が『Glass Flower』と同じだったりするのかな、と思って調べてみたけど、違うみたいです。
これは『別々の空』も聴けば聴くほどハマるかもしれない…!

【関連記事:『別々の空』と別々な恋の終わり方。キンプリメンバーが歌う表情と歌詞と曲調がいい!

 

広告

 

自信がなくなった時に聴きたい曲

Prince Princess

ジュニア時代のPrinceの曲です。
(Princeは岸優太さん、神宮寺勇太さん、岩橋玄樹さん)

初回限定盤Bのみに収録されています。

 

実はこの曲、好きなんですよ~。
歌詞と明るいメロディーがとっても良い!
上手くいかなかったり疲れたり、なんとなく元気がなくなって何もしたくなくなった時に聴きたくなります。
聴いてると、気持ちの方向が下に行ってるのを止めてくれる感じがするんですよね。

「未来は君の手に託される」とか
「扉を開くカギ握ってる」とか。
私の場合、疲れて元気がなくなるとそういうことを忘れて迷走して下に下に落ちていってしまうのですが、
この曲を聴くと初心みたいなものを思い出させてくれるので助かります(笑)

相手のことを信じていて尊重していて大事にしていて、強引に押し付けたりしないけど、どんな時も寄り添ってそばにいてくれそうと思わせてくれる。
Princeってそういう感じだったのかな?、と改めて聴いてふと思ったりしました。
(勝手な想像です)

 

マホロバ

なんかいいです!
この曲も自分に自信がなくなった時に聴きたくなります。

「なんか疲れたなぁ」とか「私ダメだなぁ」って思った時に聴くと、ちょっと元気になれるんですよね。
この明るい曲調もけっこう好きで。
サビで、見通しが良くなって目の前が開ける感じがするというか。
私が今思ってるより世界は広くて、「明日はきっと思うより悪くない」のかな?、という気持ちにだんだんなってくる気がします。

 

私が歌いたくてしょうがない曲

Hello!!!ハルイロ

ジュニア時代のキンプリの曲です。

初回限定盤Bのみに収録されています。

 

この曲、少クラでキンプリが歌っているのを見てからずっとカラオケで歌いたくてしょうがなくて(笑)
よくわかんないけど、歌いたくなるんですよね~!
楽しそうって問答無用で思えるというか(笑)
たぶん私がめちゃくちゃ好きなんだと思います!
メロディがキャッチー?で明るくて、すごい好きです!
本能的に好きw

食器洗いとか、家事しながら歌っててもめっちゃ楽しいです!
もし私に子供がいたら、子供と一緒に歌って踊りたいくらい(笑)

20代前半の今のキンプリの新曲って感じはしないので、
10代のキンプリだったからもらえた曲なのかもしれないなぁ、と思うと、ちょっとエモさも感じますよね~。


セブンネットで見る

 

あとがき

他にも書きたい曲はまだあるのですが…
すでに長文w

『FEEL LIKE GOLD』のキンプリのパフォーマンス絶対かっこいい!とか、
『Letter』(岸さん、永瀬さん、神宮寺さん)が総じてエモい!とか、
『Moon Lover』がジャニアイみたい!とか。
ジャニアイ1回しか見たことないけどw)
他にもあるし、他の曲もいろいろあるんですけど…
そもそもあの『Naughty Girl』だって入ってるし!
うち執主題歌の『君に ありがとう』だって、花晴れ主題歌のデビュー曲『シンデレラガール』だって入ってるし!

・・・止まらない…
これくらいにしておこう(笑)


セブンネットで見る

 

今回初めて聴いたアルバムの曲については、もっと聴きこんだら新たな感想が出るような気がします(笑)
聴き応えがありすぎる!
うれしい悲鳴ですね~。

ということで、とりあえず発売5日目時点での1stアルバム『King & Prince』の感想でした~。

 

【関連記事】

 

キンプリ1stアルバム『King & Prince』収録曲の感想。Big BangとOH!サマーKINGの衝撃!後味せつない別々の空” に対して4件のコメントがあります。

  1. のん より:

    落選お仲間ですね…
    初めてファンクラブに入り、初めて申し込んだのでこんなに当たらないものかと呆然としてしまいました…
    復活当選お互いに祈りましょう^ ^
    にしても、新しいアルバム考えることがいっぱいで楽しいですね!
    それぞれののーてぃがーる、私もイメージ同じでした笑

    1. なっつ より:

      コンサートに行くってこんなに難しいことなのか…、とキンプリのファンになって初めて知りました…
      お互い復活当選を祈りましょう!

      アルバム楽しいですよね~。
      私ももっと聴きこんだら、いろんなことが考えられそうです(笑)
      それぞれのノーティーガール、イメージ同じでしたか!
      たまらないですよね(≧▽≦)

  2. のん より:

    ずっとブログ拝見させていただいております。
    ひつまぶしさんはコンサート当選しましたか?
    私は今落選の知らせを受け取りました…
    ハマって初めてのコンサート、、楽しみでした…
    恐らくハマった頃が一緒くらいと思い、ついコメントしてしまいました(^_^;)

    1. なっつ より:

      いつも読んでいただき、ありがとうございます!
      私も昨日、落選の知らせを受け取りました…
      倍率高そうだし厳しいんだろうなぁ、と心の準備はしていたのですが…
      感情が無になったのか、静かに鬱々と沈んでいます(笑)
      ハマって初めてのコンサート、楽しみでしたよね…
      一緒に復活当選を祈りましょう~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。