平野紫耀さんを初めて肉眼で確認!『ジャニーズ King & Prince アイランド(ジャニアイ)』の感想やレポ

帝国劇場で公演のジャニーズKing & Princeアイランドの感想

【この記事は、キンプリが主演の『ジャニーズ King & Prince アイランド』(2018/12-2019/1)の感想です。平野紫耀さん、永瀬廉さん、髙橋海人さんが主演の『ジャニアイ』(2019/12-2020/1)の感想はこちら

 

あれは夢だったのかもしれないですよね…

なんと、なんと、なんと!!!

先日、2019年の1月、帝国劇場で公演中の舞台『ジャニーズ King & Prince アイランド(ジャニアイ)』を観劇してきました!!!
たまたまお友達から急遽お誘いいただいて。
本当ありがとうございます(;_;)

平野紫耀さんやキンプリのメンバーを初めて肉眼で確認しました!
とりあえず人の形をして動いていることは確認しました!!!
うわーーーーーん(泣)
本当感動。
見てる時は茫然としてしまって、意識も朦朧としていたような…
軽く魂抜けてたと思います…

一度観劇した方がまた見たいと言っていた気持ちがよくわかる!
私ももう一回見たい!
何度でも見たい!
そんなジャニアイ素人、初体験の私のレポ?というか、感想です!

 


広告

 

何がすごいってこの舞台、ビックリすることしかないんですよね。
とにかく夢中になってしまうというか、集中してしまうというか。
「紫耀くんどこ?」とまず探して、
パフォーマンスが始まったら「なに?なに?」からの「すごーい」と見て、
場面が切り替わったら「紫耀くんどこ?」と探して、また「なに?なに?」からの「すごーい」と見て。

ひたすらこれを繰り返すんですよね。
間延びしてるようなタイミングが全然ない!
見てる方も忙しいというか。
一度じゃ把握しきれない!
ただただ口を開けて、ポケーっと見入ってしまいました。。。

 

ジャニアイを見た方のレポや感想を読むと人それぞれ違うことを言っているような印象で。
一体どういう舞台なんだろ?と思っていたのですが、なんか納得。
「考えるな、感じろ」とはまさにこのことか、と。
もう感じるだけでいっぱいいっぱいで、考えるまで頭が回らない、みたいな感じに私はなりました。

ジャニーズ本当すごい。。。
これぞエンターテイナー。

 

広告

 

舞台当日までも、なんか落ち着かなくて。
とりあえず直接平野さんを見たら本当に私の気が狂う可能性があるからw
できるだけストーリーや演目の順番は頭に入れて平静を保てる状態にしておこう、と勉強?をして。

ファンレターを書こう!と思って、久しぶりに仕事の報告書のように文章を考えて。
こんなにブログであれこれ言ってるのに、いざファンレターを書こうと思うと何も書けないんですよ(笑)
文章力がなさすぎる…
健康情報を書きまくろうか?とか思っていたんですが、全然そんなことも書けないし…

ところでファンレターって返信用のはがきを入れるのが普通なのかな?
初心者過ぎて、全然気が回らなかった。
まぁ、初めてということで(笑)

 

そうそう、当日はお友達と待ち合わせをして開場前はオタ会話をしながらお互い心ここにあらずみたいな感じなのも楽しかったです。

開場してからは、観劇する人しか買えないというステージフォト(ステフォ)のグッズを購入して満足!
平野さんの写真しか買わなかったので、店員のお姉さんから確認される時にちょっとだけ恥ずかしいような、と思いながらも、ニヤニヤしてしまいました(笑)
でもせっかくなら和装の写真も欲しかったなぁ。
見終わった今だから思うけど、殺陣の衣装とか、球体フライングの衣装とか、めちゃくちゃ似合っててかっこよかったのに…
と少し欲が出たり(笑)

そして席についてビックリですよ…
帝国劇場って席と舞台が近いんですね。
1階の端っこの席と聞いていたし、座席表を見ても確かに端の方だったから期待していなかったのですが…
実際入ってみて、「端でここなの!?」みたいな近さでした。
当然私は帝国劇場に入ったのも初めて…
というか、お金を払って舞台を見るという経験自体が初めてだったので、衝撃。

帝劇すごい!!!

 

以下ではネタバレを含んだ内容もありますので、ご注意ください。

 


広告

 

平野さんのバトンとか殺陣とか、本当にきれいですよね。
フライングの飛び方もきれいで。
全体的に身のこなしというか、立ち居振る舞いがきれい。
「気付けば平野が頭上にいる」は本当で何回も飛んでました。
全部きれい。

SNSで、「平野さんは舞台映えがすごい」みたいなことを、どなたかがおっしゃっていたんですけど、こういうことなのかなぁ、と思いました。

そうそう、殺陣の時の平野さんの登場シーン、めっちゃかっこよかったなぁ。
たまらない!

 

ダウンタウンのアドリブの話も面白かった!
あそこくらいしか笑っていいようなシーンがなかったので、初舞台観劇の私はなごみました。
ありがとうございます(笑)

平野さんが通路通ってたー。
近くの席だった方が羨ましい!
平野さん以外にもジュニアの方はけっこう通路にくるんですね。
私はそこまで近くなかったけれどビックリしました!

ちなみに、ダウンタウンで象より犬や猫が大きかったのが個人的にはツッコミどころでしたw
平野さんが猫?か何かを一瞬撫でていて、「ジブリのうた」のトトロを思い出して、一人でテンション上がるっていう(笑)

 

あとは、平野さんのダンスがとにかくキレキレ!
ゆっくり歩いてると思ったら急に素早く動いてすごい!
瞬発力?みたいなのが本当天才!

ラバデラやばかった。
バンバン撃ってるし、キレッキレで勢いを感じたし。
かっこよかった…最高!!!

 

広告

 

でもとりあえず舞台を見終わっての感想は、平野さんがめちゃくちゃクルクル回ってる!でした。
普通にクルクル回りすぎて三半規管やばそうで酔いそう。
そこらへんの絶叫マシンより胃への負担もきそう。
私がやったら間違いなく気持ち悪くなるなぁ、と真っ先に思いました。

ちょうど私の席が端だったからか、開演前の待ち時間に照明があたっていたんですよね。
少しその照明にあたっていただけで、なんか頭痛くなりそうな気がする、と思ったり。
私が眩しいのに過敏すぎるっていうのもあるかもですけど、出演者の人はずっと照らされてるわけで。
これはオフの時はサングラスをかけていたくもなるなぁ、と思いました。

 

私だったらクルクル回りすぎて気持ち悪くなるし、照明眩しすぎて頭痛くなるし、体調的にも絶対つらい…
脳がハイになってるだろうから、頭がなかなかリラックスモードにならなくて寝付けなくなりそうだし。
こんな大変なことを毎日2公演やる日もあって2か月やり続けているなんて、本当すごい。。
年末年始の忙しい日もあったし。
とにかく尊敬です。

見ごたえたっぷりの舞台でとても楽しかったです!
ありがとうございました!

 

平野さん以外の感想だと、髙橋海人さんのダンス選抜すごかった!
関節どうなってるのかな?と思いました。
かっこよかった~。
髙橋さんは岸さんが和太鼓してる時の和装も似合ってたなぁ。

永瀬廉さんの額縁フライングも「おぉ!」って感じだったし。
岸さんと神宮寺さんのさくらんぼフライングもお客さんのすぐ上で回っててビックリしたし。
岸さんは歌がめちゃくちゃ上手!

あと描いた未来の浮かんでるみたいな映像?の演出、かっこよかった!
なんかきれいだなー、雰囲気いいなー、と思って。
岩橋さんのことも感じられて、なんかよかったです。

 

ジュニアで特に印象が残っているのはSixTONES(ストーンズ)!
世界観が独特でかっこいい!
なんかスキルすごそう、みたいに感じました。

 

そうそう、無事スタンディングオベーションもできました!
初めてなのでやり方もタイミングもよくわからなくて…
どうしようと思っていたのですが、最初に何人かの方が率先して立ち上がってくれて。
立ちやすくなりました。
先に立ち上がってくれた方々、ありがとうございました!

あと最後、お手振りがあって、岸さんと神宮寺さんがきてくれました。
近い!!
肉眼で表情まで見れたーーー!!!
あんなキラキラしてる人たち本当に存在してるんだな、と。
私の人生において肉眼で表情まで見れた人の中で間違いなく顔面偏差値トップだな、と思いました(笑)
私の目にはもったいないくらいw
マジで輝いてた…

 

この舞台を見て、自分の視力の悪さを恨みましたよね…
とにかく遠くがよく見える度数の眼鏡を作ろうかな、と思うくらい。
私の視力がよければ、もう少し平野さんやキンプリの表情をはっきり見ることができたのにーーー、と少しだけ後悔です。

○○が笑顔だったとか、メンバー同士でアイコンタクトしてたとか、レポにあげてくれる人ってすごいですよね。
席がめちゃくちゃいいか、目がめちゃくちゃいいか、出番と立ち位置を熟知していて双眼鏡ですぐロックオンできるか…
いずれにしてもすごい!!!なんてことを思いました(笑)
レポをあげてくれる方、ありがとうございます!

 

この舞台が終わったら、出演者の方々はずっと気を張ってただろうし、ドカッと体調を崩しそうですよね…
ちなみにジャニアイを見終わって気が抜けたのか、私は体調を崩しましたw
見てただけの私でもこれだから、出演者の方々の蓄積した疲労は計り知れない…
人生はこの先も長いから、少しだけゆっくりしてほしいですね。

 

広告

 

ジャニアイ、また見たいなぁ…
一度じゃ見きれない!!!
本当夢のような素晴らしい時間でした…
ジャニーズすごい!
ぜひ円盤化してほしい!

そして平野紫耀さんを初めて肉眼で確認しました…
やばい of やばい。
すごい of すごい。

存在していただき、本当にありがとうございます!
ジャニアイ、とても楽しかったです!

 

【関連記事】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。