カップリング「Glass Flower」はフルで聴くべき!キンプリ「Memorial(メモリアル)」

キンプリのGlass Flowerを聴いた感想

もうリピートが止まらない~(嬉)
聴けば聴くほど、いい曲ばっかり!神!
「Memorial」は当然いいんですけど、カップリングもやばい!
どれもこれもいい!

 

「キンプリ「Memorial」全形態ゲットでブルきゅんが止まらない。オススメ順は…」では形態別(初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤)についての感想を書いたんですよね。
特典のDVDとか。
今日はカップリング曲に注目してみようかと思います。

何回も聴いてたらどれもこれもいいんです!
特に…
Glass Flower」!!!

ということで、「Glass Flower」についてオタ的視点で(笑)?、あれこれ言ってみようかと思います。
推しの平野紫耀さん多めかもしれませんが、ご了承ください笑

 


広告

 

そうそう、今日はふれないですけど、シークレットトラックのメッセージは本当に堪らないです!!
何回聞いてもニヤニヤしますよ…

平野紫耀さんが気になってる方は、絶対聴いてみた方がいいです!
(何回も聴きたくなること間違いないw)
全力でオススメします!

隠しトラックの平野紫耀ちゃんについては「キンプリ「Memorial」全形態ゲットでブルきゅんが止まらない。オススメ順は…」の後半参照。

 

広告

 

「Glass Flower」(通常盤にのみ収録)

「Glass Flower」はキンプリの2ndシングル「Memorial」の通常盤にのみ収録されています。

いやー、とにかくやばい。
前にも書きましたけど、本当聴けば聴くほどハマります。沼。

フルが本当にいい!
絶対フルで聴くべきです!
とりあえず騙されたと思ってフルを1曲リピートで3回くらい聴いてください!
気付いたら泣いてますw

私は歌詞を分析したりするのは得意ではないので、なんとなく主観で感覚で好きな曲が決まるのですが、本当にいいです。

ということで、「Glass Flower」の感想です!

 

広告

 

メンバー1人1人の歌唱力がすごすぎてやばい

ちょうど少し前に
「歌がうまいかどうかは1人で歌ってないとわからないよね」とだんな様と話していたんですよね。
そしたらですよ。
この「Glass Flower」。
歌割りがほとんど一人なんですよ!!
それなのに、聴いてて歌がうまいと思うし、何より心に響く!

まず始めの平野さんの「まだきっとー」でせつないですよね。

で、1番終わりからの2番の始め。
髙橋海人さんの1番と少し音程が違うAメロ。
せつないーーー!!!

2番Bメロの平野さんと岸さんの掛け合い。
平野さんのやさしい甘い落ち着く低音と、岸さんのきれいな声と感情がこもった歌い方。
きしひら、すばらしい(泣)

2番サビ最後の平野さんの「あの日を想ってるから」。
消え入りそうな歌い方なのに、でも最後のビブラートは絞り出す感じで力強さがちょっと感じられて、
悲しそうだけど強がってるの?無理してるの?みたいな想像をかきたてられて、
「うわーーー!!!(頭抱)」ですよ。

 

そして間奏後のCメロ(落ちサビ?)。
入りの岸さんの「着色されて永遠を手にする」の力が抜けたような歌い方!
もうせつないせつないせつない。

そして大サビ!
みんな大サビは声をはってる感じで。
1番・2番のサビの、裏声や空気を含んで声を出してる感じとはちがう歌い方で。
地声で叫ぶような感じなのが、もう心に響きまくりですよ(泣)

からの、あの高音!「YaーーーーーYaYaー」!!
始め、歌ってるのは岸さんかな?と思ったけど、たぶん永瀬さんですよね?
ちがうかな?
もう、この「YaーーーーーYaYaー」が、本当にいい!好き!!!(泣)
おさえきれない感情があふれ出ててるのをすごい表現してる気がして、めちゃくちゃ心に響いてます。
【追記:永瀬さんでした】

そして最後の神宮寺さん「あなたを想うくらいなら」。
もう泣くしかない。

 

もうねぇ。神。天才。拝みたい。崇めたい。
キンプリの表現力、やばくないですか?
1曲聴いただけでこんな心を揺さぶられるもんなんですね。
フルで聴いてビックリしました。

どこかでフルで歌ってくれないかなぁ。
直接メンバーが歌ってる所、見てみたいです。
本当に本気ですっごい見たい!!!
ぜひぜひ、お願いします!!

 

とにかくせつない。ずっと聴いていられる。気持ちが揺さぶられる。心に響く。

これ不思議なんですけど、ずっと聴いてると昔別れた彼氏のことを思い出すんですよね(笑)
(私情w)
なんていうか、まだ別れてそこまで時間がたってなくて引きずっている時期に、ここ元彼と来たなぁ、っていう場所にきた気持ちになる、というか…

頭では忘れたつもりでいたのに、なんだか思い出してしまって、悲しいとは違うし、やり直したいとも思っていないけど
一緒に過ごした記憶・思い出がたくさん出てきて、ただただせつないっていう、やり場のない気持ちになるというか。
日本語が下手すぎてうまく伝えられない・・・

 

別れてから何年も経ってて今は結婚もして、すっかり忘れていたのに、
そういえばこんな気持ちになっていたこともあったなぁ、って「Glass Flower」を聴いて、気持ちが蘇りました!
まだこんな気持ちが私の中にあったとは…w

あの気持ちは時を止めたままで、
元彼と過ごした時間・思い出は私の中で、二度と褪せない不自然に飾られる「Glass Flower」なのか!?と思いました。
(ポエマーか(笑))
私だけかな…
まぁ、個人の感想ということでw

 

でもきっと具体的な状況は私と違ったとしても、みんなどこかにこういう気持ちを抱えながら生きてるんじゃないかなぁ、と思ったりもして。
対象が人とは限らなくて、諦めなくてはいけなかった夢とか、成し遂げられなかった思いとか、いろんなものに当てはまったり。
とりあえずめちゃくちゃ心に響いてます。

「Glass Flower」は、SMAPの「オレンジ」みたいな、伝説のカップリング曲になる気がする!

セブンネットで見る

 

他のカップリング曲

他のカップリング曲もあれこれ触れたかったんですが、すでに長文(笑)

「Lover’s Delight(初回限定盤A)」の1番と2番の間の間奏のダンス、絶対かっこいいだろうなー、とか、いろいろありますが…

とりあえずこれだけ言おう!
髙橋海人さんの低音、すごいいいですね~。
「Lover’s Delight(初回盤A)」の1番Aメロの出だしとか
「BEATMAKER(初回盤B)」の2番Aメロの出だしとか。
髙橋さんは高音がいいってイメージがあったんですけど、低音を聴いたら声がめちゃくちゃいい!
また沼w

キンプリはまだいろいろ隠し持ってそうですよね~。
沼が多いうえに深い…

本当これからが楽しみです!

 

【2019/2/11追記】
2019/2/8放送の少クラ(ザ少年倶楽部)でキンプリがパフォーマンスした「Glass Flower」。
すごすぎてやばすぎて、あまりにテンションが上がりすぎたので感想をブログに書きました。
少クラの「Glass Flower」パフォーマンスの感想

 

【関連記事】
『King & Prince CONCERT TOUR 2019』DVDライブ本編の演出の感想とメンバーからファンへの想い

つまりキンプリは最強で最高。初ライブ「King & Prince First Concert Tour 2018」Blu-ray・DVDの感想

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。