少クラの「Glass Flower」すごい!やばい!キンプリは歌上手くて表現力あってせつなすぎた

見ました?
2019年2月8日放送の少クラ(ザ少年倶楽部)!
「Glass Flower」が好きすぎて、すごすぎて…
やばーーーーーっ!!!

「Glass Flower」についての記事は、「Memorial」のCD発売の時に書いたんですよね。
(過去記事「カップリング「Glass Flower」はフルで聴くべき!キンプリ「Memorial(メモリアル)」」参照)
なので、今回の少クラのパフォーマンスはこの記事に追記しようと思ってたんですが…
追記くらいじゃ全然まとまらない(笑)
あれもいい!、これもいい!、こっちもいい!みたいなのが、見れば見るほど出てきちゃってw
語彙力がなさすぎて、やばい、すごい、しか出てこないのが悲しい…

 

広告

 

「Glass Flower」って何回も聞けば聞くほど、見れば見るほど、味が出ますよね~。
騙されたと思って、1曲リピートで3回くらい連続で聞いてみてください!
気付くと、どっぷり世界観に浸かっちゃってて、泣いてます(笑)
(また言ってるw)

キンプリが歌ってる「Glass Flower」のパフォーマンス、絶対いい!ってわかってたんですよ。
わかってたんですけど…
実際見たら、想像よりもっともっとよかった!!!(頭抱)

ということで、少クラの「Glass Flower」のパフォーマンスについての感想です!!!
(推しの平野紫耀さん多めかもしれませんがご了承くださいw)

 

夕日

 

少クラで披露した『Glass Flower』の感想

まず最初!
平野紫耀さんの「おーおおー」からの、「まだきっと またずっと…」。
これ、直接歌ってる所を見るとやばいですね…

私気づいたんですよ!
平野さんの最後の文字(母音?)をのばすやつが好きだって!!
ビブラート?ですかね。
母音が伸びて「おぉぉー」っていう、この小さい「ぉぉ」がねぇ…
なんかめっちゃ響くんですよーーーー!!!
内臓が振動する感じで響きますよ!
歌い方だってねぇ・・・
今、まばたきしたら、目を閉じたら、せつないって絶対わかってるよねぇ!?
みたいな歌い方をあの顔面でするんですよーーー!!!
すごい…
やばい…
神…

ちなみに2番の最後の平野さんは「あの日を想ってるからぁぁぁ」。
って、「ぉ」じゃなくて「ぁ」で消え入るような感じで。
やっぱりめっちゃ好きだわ。
ここを歌ってる平野さん見たい!
絶対やばい!
誰か見せてーーーー!!!

と、話がそれました。

 

からの、岸優太さんの「花が咲いたよ」。
岸さん安定のいい声で。

それでですよ!
ここの平野さんの踊り方が、なんかやばいんですよ!
前傾?みたいな、かがむ振り付けなんですけど、
右手で自分の左腕をなぞってるんですよ!

・・・なんだろう…
これはどういう…??
とりあえず、すごいめちゃくちゃドキドキするーーーーー!!!!

録画してる方、ちょっと見てみてください!
なんかめっちゃドキドキしないですか?
心拍数上がりませんか?
私だけですか??
どうしてもこれが言いたくて、我慢できなかったっていう(笑)

そして「夢は眠ったよ」でせつない超絶イケメン平野紫耀のアップ。
。。。
やばい…
死んだ…
嘘です。生きてます。
最高です。

 


広告

 

そして岸さんと平野さんのきれいなハモリ。
で、髙橋海人さんのせつない声!

永瀬廉さんのかけあい、「時を止めてる~」。
の「る~」の最後に息を吸う感じ…
なんかいいーーー。

神宮寺勇太さんの、「Bright」裏声からの、「誰も知らなーい」!
・・・きたーーーっ!!!

サビの平野さん。
「もう二度と思い出さないよ」
ちょっと苦しそうに高い音を歌う所も、これまたいい。
せつなかっこいい…
つらかっこいい…
やばー…

岸さんの「綺麗に枯れていきたい」もいいですよね~。
ちょっと尖った感じというか。
岸さんって声がいいのももちろんありますけど、歌声のバリエーションがありますよね。
声の種類を変えられる感じというか。
喉の使い方がうまいのかな?
ここではちょっと尖った感じだけど、
この後のCメロなんかは、力がこもってても丁寧で柔らかい丸い包む感じになるというか…
なんていうんでしょう。
歌に詳しくないうえに私の語彙力がなさすぎて、うまく言えない…
けど、とにかく上手!!!

このあとの永瀬さんの「あなたはきっと言うから」の表情がせつなくて好きで。
髙橋さんの「あなたを想うくらいなら」も歌い方が好きで。
せつなさ全開!
CDだとこの後2番につながるからか、高橋さんはここまで強めに歌ってないんですよね。
でも少クラはこのあとすぐ間奏になるからか、強く歌ってる。
世界観!!!
歌唱力すごいなぁ…

そして間奏の神宮寺さんの高音、めっちゃいいですよね。
この「おーいぇーいー」があるとないとじゃ全然違う!
すごくいい!好きだ!
と、今頃気が付きましたw
(気づくの遅い(笑))

 

Cメロの岸さんの「着色されて永遠を手にする」。
やっぱいい!
この力が抜けたような声!
そしてみんな歌上手い…
平野さんの「きおくぅぅ~」の「ぅ」もいい!

大サビ!
とにかく素晴らしい!
そして私念願の「YaーーーーーYaYaー」!!
永瀬さんでしたね~!
良すぎる!
もう私の世界はどっぷり「Glass Flower」!!!

大サビ最後の永瀬さんの「あなたを想うくらいなら」。
なんかいいですね~。
基本的にみんな大サビは声をはってる印象なんですけど、ここの永瀬さんは裏声でやさしめで。
永瀬さんの裏声もきれいそうだなぁ…
ここがやさしければやさしいほど、この後盛り上がりますよね~。

そして、髙橋さんの「おーいぇいぇいぇー」の後。
神宮寺さんの「あなたを想うくらいなら」。
二人とも高音めっちゃいい!!!

ということで、気づいたら泣いてますw

そして安定の岸さん「またずっと」。

・・・やばーーーーーっ!!!

キンプリすごいわ。
本当に歌が上手い!
上手いだけじゃなくて表現力がある!
なんだか世界に引き込まれる感じ。
歌上手いし、表現力もあるし…
せつなすぎた。

やっぱすごいわ…
やばすぎて天才。

 

この曲は最後岸さんがセンターなのも、なんかよかったです。
キンプリはみんなセンターになれるっていう、平野さんが望んでるようなグループに近づいてる気がしました!

あと岩橋玄樹さんのパートを1つずつ5人でそれぞれ歌っているのもなんかよかったなぁ。
みんなでフォローして支えてる感じ。
エモい…

こうなってくると、6人でフルサイズで歌ってる所をやっぱり見たいですよね。
「Glass Flower」は2番もいいし、間奏もフルであった方が世界観がより出て絶対いいし。
6人でフルサイズの「Glass Flower」!
いつか見れるのを楽しみにしてます!!!


 

【余談】
ちなみにこの日放送された胸キュン劇場のしょうかい、めっちゃおもしろかったですね(笑)
昔中居正広さんがスマスマのコントでやった計算マコちゃんと紫耀ちゃんが似てる!とどなたかがSNSに投稿していて。
確かにめっちゃ似てましたw
ぶりっこの王道はいつの時代もあんな感じですよねwww

計算マコちゃんと紫耀ちゃんに共演してもらいたいw
そして二人で一人の男を取り合ってもらいたいw
絶対おもしろい(笑)
見たいwww

 

【参考記事】
「Glass Flower」はフルで聴くべき!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。