汗もしたたるいい男キンプリ。初ライブDVD初回限定盤と通常盤の特典映像の感想

キンプリのライブDVD2018特典映像の感想

【この記事は2018年実施のライブDVDの感想です。
キンプリの2ndライブDVD『King & Prince CONCERT TOUR 2019』の初回限定盤の収録内容と特典映像の感想はこちらです】

 

かなり見まくってますよ。
キンプリの初ライブDVD「King & Prince First Concert Tour 2018」!
本当に満足度高い!
素晴らしい!
お値段以上!!!

 

売上も好調みたいで、DVD・BD合算の初週売上23万枚超え。
オリコンのニュースだと
『1st音楽映像作品のDVD・BD合計初週売上20万枚超えも史上初の記録となる』とか。
すごいですね~。
キンプリのみなさん、関係者の方々、おめでとうございます!
我が家にあるDVDも売上にちょっとだけ貢献できたかな、と思うと私もうれしいです。

さてさて、ライブDVD本編の感想は前回書いたので、今日は特典映像についてです。

 

広告

 

特典映像の収録時間

このDVDは初回限定盤・通常盤があって、それぞれ別な特典映像がついています。

初回限定盤はコンサートに向けたリハーサルのドキュメント映像や、初日横浜アリーナでライブ本番の映像。
合計で84分!
ボリューム満点!
だいたいドキュメント映像が25分くらいで、横アリコンサート映像が60分くらい。

通常盤はツアー最終日に仙台公演で披露した「Memorial」の映像と、ツアー終了後のメンバーからのソロコメント。
15分くらい。
時間は少ないけど、私的満足映像がありましたw

ということで、それぞれの特典映像についての感想です。
相変わらず推しの平野紫耀さんについて多めでKing寄りですが、ご了承くださいw

 

初回限定盤

まずは初回限定盤!
ドキュメント映像と横アリコンサート映像。


※限定盤のため、価格にご注意ください

 

ドキュメント映像

ドキュメント映像はライドオンタイムと似たような感じかな?と思ったのですが
ライドオンタイムよりメンバーの素な感じが見れたような気がする!

まず始めに「Misbehave」のダンスレッスンっていうのがもうたまらない!
特典のコンサート映像の方には入ってないので、ここであのステップを堪能(笑)

あとKingの素で話してる感じがいいですよね~。
1人掛けのソファに平野さんは1人、永瀬さんと髙橋さんが2人で座ってるのが、まずいいw
そして話がかみあってるようで、かみあってないようで、かみあってるwww
3人で話してるんじゃなくて、平野さんと髙橋さん、永瀬さんと髙橋さんが話してる感じw
しょうれんがそれぞれ髙橋さんと話してるw
髙橋さんのコミュ力に脱帽(笑)
このしょうれんの距離感、なんか好きなんですよね~www

そして横アリでの本番前日のリハ終了後の永瀬さん!
「めっちゃしんどい」って言ってる時の顔が
・・・かわいいw
「そうだ!れんれんはまだ未成年!19歳!」と思い出しましたw

そうそう、本番前日のリハ終了後の平野さんへのインタビュー中!
いつものあのえんじ色?(濃い赤っぽい色)の水筒を親指と人差し指で持ちながら、ペットボトルも同じ手の手のひらと指で持って飲むって!
めっちゃ男じゃないですか!?
片手に水筒とペットボトル持ってて、しかも飲むんですよ!?
(文章力がなさすぎてうまく説明できないのが悲しい)
手が大きくて、かつ、握力強くないと無理!
って、平野さんは手が小さいらしいから・・・
握力がめちゃくちゃすごいってことですよね?
これで話してる時の顔は信じられないほどかわいいんですよ!
たまらないです。
ありがとうございます。
ごちそうさまですw

 

コンサート本番当日の姫(岩橋さん)、めちゃくちゃかわいいですよね。
スイートガーデンのマントタオル?羽織って上目遣いの所とか、コンサート直前にカメラで髪を確認してる所とか。
こりゃ、かわいい。
岩橋さんの顔、確かに天使だ、と思いましたw
神宮寺さん、さすが彼氏w

このリハーサル映像で、コンサートレポで読んでた
「ジュニアが平野さんをすり抜けていくけど一人だけ抱きつく(ヴァサイェガ渉さん?)」を見ることができたのもよかったなぁ。
うれしそうな平野さんを見れました!

っていうか、「おにぎり」じゃなくて「おむすび」なの!?
どんなこだわり?
(岸さんその通り!)
本番直前にそこ?
とか、突っ込み所があって、とても好きです(笑)
まぁ、「おむすび」の方がかわいいか…
アンパンマンも「おにぎりまん」じゃなくて「おむすびまん」だし…
となんとなく納得して、これからは「おむすび」っていうように、私も気を付けようと思います(笑)
(↑私が気を付けてもしょうがないw)

いやー、玉座登場シーンで画面6分割でメンバー全員の顔が映るように編集してくれた方、
本当ありがとうございます!
最高。

で、ですよ。
初日終了後の平野さんが…
まぁ、爆イケですよ。
おでこ出しの、白パーカー(花晴れで着てたやつ?)の、ピアス2つありの、クロムハーツネックレス。
やばーーーーー。
この振り幅。
これぞ平野紫耀!
で、このちょっとリラックスした感じでカメラに向かって
「末永く一緒にいましょう」ですよ。
うわーーーーーーーーっっ!!!
胸キュンか!?
これは胸キュンのコーナーなのか!?
爆イケ。
爆モテ。
破壊力やばい。
コンサートのレポでこういう内容の挨拶をしてたって読んでたので、本当に本人が言ってるところを見れてうれしいです。

ドキュメント映像の感想だけで、また書きすぎてしまった(笑)
これでも抜粋ですよw
他にもいっぱいあるんですよwww

 


広告

 

横浜アリーナコンサート映像

横アリコンサートの映像も満足度高い!
1時間くらい入ってる!
KingとPrinceそれぞれのジュニア時代の曲や、King&Princeの曲が収録されてる印象です。
ジュニア時代から応援してる方も、デビュー後にファンになった人も楽しめる感じ。

個人的にはKing3人のダンス、「Wake me up」、「BANGIN!!」が入ってて歓喜!
「Wake me up」、「BANGIN!!」は本編の大阪城ホールでは歩きだったけど、横アリの方はトロッコ?みたいなのに乗ってて演出が違うし。
やっぱりオスみがすごい。
やばい。
ひたすらかっこいい。
オスキンプリ最高!
今はデビューしたてで王子様系の曲が多いけど、もう少ししたらこんな感じのガンガン攻めてる系のラップとかロックとかの治安悪いキンプリも見たい!
絶対かっこいいし!
今から楽しみだ~。

そういえば特典映像の方では本編ではなかった平野さんの耳かけが少し拝めますよね!
動く耳かけ平野紫耀。
また雰囲気が変わりますよね~。
本当、ギャップというか振り幅というか。
同じ人なのに雰囲気の範囲が広すぎて、沼ですw

そうそう、横アリの特典映像の方は、大阪城ホールよりみんな汗がしたたってますよね。
平野さんは喉のためにホットの飲み物を飲んでるって言ってたからか、大阪城ホールでもけっこう汗かいてますけど、他のメンバーも横アリでは汗がすごい。
汗もしたたるいい男キンプリ。
普段見れない姿を見てる気がして、それだけでなんかいいですよね~。
(変態?w)
それにしても喉のためとは言え、真夏にこの運動量でホットのドリンク飲んでたって、平野さん身体大丈夫だったかな?
熱中症みたいになっちゃいそう。
芸能人の人って本当大変ですよねぇ…
頑張っていただき、ありがとうございました!

 

通常盤

次に通常盤!
ツアー最終日の仙台公演で披露した「Memorial」の映像と、ツアー終了後のメンバーからのソロコメント。


 

この特典映像だと、平野さんが左手の小指に指輪してるんですよ!
最終日は指輪してたんですね~。
平野さんって私の中ではあんまり指輪してる印象がなかったので、ちょっと治安悪い系?とドキッとしました(笑)

そしてツアー終了後のソロコメントの時、コンサートの映像も出てたんですけど、
レポで見たいなぁ、と思っていたのが…
「We are King & Prince!」で平野さんがサングラスを外すやつ!
これ見たかったんですよ~。
かっこかわいい。
贅沢を言えば音付きで見たかったけど、私的に満足でしたw

「終わりました!」って言ってる時の濡れ髪?平野さんもめっちゃかっこいい。

あと時折ソロコメント中に入ってくるコンサート映像で、平野さんがおでこ出してる時があるんですけど。
かっこいいんですよね…
ついさっきまでかわいかったのに、急にかっこよくなるんですよね…
他にも気になる映像が多くて。
髙橋さんにおんぶされてる平野さんとか。
もうとりあえず全部見せてーーー!!!
と思ってしまうほどです(笑)

ちなみに最終日の髙橋さんは耳かけで。
ZIPのインタビューでも見たけど、似合いますね~。
かわいい。

時間は全部で15分くらいと短いんですけど、私が見たかったグラサン紫耀が入っててよかったですw
平野さんに「DVD買ってくれたんですよね?ありがとうございます」とか言われただけで買ってよかったw
ありがとうございました。
(私得(笑))

 


広告

 

その他の感想

あとこのライブDVD全体を通しての話でこの前の記事に書き忘れたんですけど、永瀬廉さんが感情を表に出して歌ってる感じがグッときました。
なんとなく私のイメージなんですけど、永瀬さんは感情を表に出して表現するのが苦手でちょっと不器用な印象なんですよね。
照れ屋でシャイというか。
平野さんと髙橋さんはそういう所を器用にすんなりできてしまうんだけど、永瀬さんはちょっと苦手っていう。
そんな永瀬さんが、不器用ながらも、表情に気持ちを出したりするのは苦手ながらも、感情を歌にこめて表に出してるような気がするんですよ。
バラードでせつない感じとか、あと「Wake me up」のラップでシャウトしたりしてるような感じとか。
不器用だからこそ届く感じがあるというか。
なんか、いいですよね~w

ところで、このライブDVD見た後に今の岸優太さんを見ると、急な垢抜け感にビックリしませんか…
数か月で人ってこんなに変わるんですね。
いや、当然もとから岸さんがイケメンであるのは間違いないんですけど。
黒髪の岸プリオになってからの爆イケ化がやばくないですか?
これが岸沼か…
と最近目の当たりにしています(笑)

って、今更ですけど、ライブ本編での平野紫耀さんの挨拶の最後。
「僕たちはみなさんの近くに必ずいますから、みなさんも僕たちから離れないでください」って。
これ、やばいですよね。
今、ちょうど書きながら見てたんですけど、やばい。
1人でにやけてます(笑)
こんなイケメンがそんなこと言ってくれる世界…
すごいわ~。
アイドル万歳!

 

広告

 

これでファーストコンサートなんですよね。
ジャケ写のクオリティとは比較にならない内容の完成度の高さ!
(個人の感想です。すみません)
しかも生歌!
下積みが長いからかもしれないけど、キンプリは本当ポテンシャル高い!

これからも応援します!!!

 

【参考記事】
キンプリの1stアルバム『King & Prince』初回限定盤A特典映像の感想

キンプリの曲をカラオケで歌いたい!ファーストコンサートで歌った未音源曲のまとめ

 

汗もしたたるいい男キンプリ。初ライブDVD初回限定盤と通常盤の特典映像の感想” に対して2件のコメントがあります。

  1. ルイ より:

    キンプリのシーディ買えて嬉しい
    私はキンプリが大好き❤
    平野紫耀君と岸くんが本当に大好き
    平野紫耀君の映画を見に行きたいし
    キンプリは大好きだから、私はキンプリの歌が癒されます
    キンプリの歌も大好きこれからも応援します
    がんばってください

    1. なっつ より:

      キンプリいいですよね。
      平野さんも岸さんも、魅力が溢れまくってると思います!
      平野さんのかぐや様の映画、公開が楽しみですよね。
      私もキンプリが好きなので、たくさん癒しをもらっています!
      これからもキンプリを応援していきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。