【紫耀活】雑に適当に頑張るとは

最近、平野紫耀さんを見ると泣きそうになるんですよ…
平野さんが頑張ってる姿を見ると、せつなくてせつなくて(泣)
意味不明ですよね(笑)
私も意味がわからない…
私のメンタルがちょっと沈んでる時期だからなのかな。。。

この平野さんへのせつない気持ちの原因を探るべく、最近思っていることを思いのままにブログに書いてみようと思います!

恵比寿ガーデンプレイス

 

12/7放送の少クラで平野紫耀さんが久しぶりにlovelessをソロで披露してましたね~。
かっこよかった。
色気やばかった。
と、同時にせつなかった。。。
平野さんはフラれたことがないと雑誌で言っていたけど、
この雰囲気を醸し出せるのに本当にフラれたことないの!?と思いましたよ。
見てる私がせつなくて苦しくなりました。。。
フラれたことはないけど、本当はまだ好きなのに振ったことはあるんじゃないのかな?とか、余計なことを詮索してしまったり。
(邪推です。すみません)
表には出さないけど、たくさん諦めたことがあるからこういう雰囲気を出せるのかな?とか。

確か花晴れでも…
晴が音ちゃんに振られてしまって晴が泣いている時。
6話の最後の方だったかな?
あの頃、私はそこまで平野さんにハマっていなかったのですが
完全に晴に感情移入してしまって
「かわいそうだよ~。つらいよね~。せつなすぎて私が泣く」と思った記憶があります。

そういえば、先日3回目のういらぶを鑑賞してきました。
最後の方で凛に感情移入して、なぜか泣きそうになるっていう。
自分であんなに凛のことをとやかく言ってたのに。
不思議です。
(過去記事「2回観た映画「ういらぶ。」の感想(ネタバレあり)。爆イケ平野紫耀さんと最後に泣ける理由」の追記に3回目鑑賞の感想あり)

そう思うと、平野さんは見てる人をその役に感情移入させてせつない気持ちにさせる演技力というか、表現力があるのかもしれません。

 

ういらぶを3回鑑賞して、平野さんはすごくこの作品と向き合ったんだろうなぁ、って感じたんですよね。
映画撮影時のことを話している雑誌を読むと、同じシーンを何回も撮影していろんなパターンを撮るっていう撮影方法だったみたいで。
「引き出しを全部開けてもう空っぽっていう所までやった」みたいに雑誌では軽く話していたんですけど。
自分ではやりきった!と思ってから、違うパターンでもう一回やってみて、っていうのを言われるって、しかも何回も繰り返すって、かなりしんどいと思うんですよね。
終わりも見えないですし。
どの俳優さんや女優さんも同じだと思うんですけど、生みの苦しさ、というか。
プロの方はそういう苦しさが楽しさでもあったりするのかな?
私は演技をしたことがないのでわからないけど。
いずれにせよ、一つの作品を作りあげるっていうのはそれくらいすごく大変なことなんだろうなぁ、と思うと同時に
きっと平野さんはすごく頑張ったんだろうな、と思ったりして。
誰目線だって感じですけど…
そんな頑張ってる平野さんに心を動かされたりして、なぜか私がせつなくなるっていう。

 


広告

 

「ジャニーズKing&Princeアイランド」(以下ジャニアイ)の帝国劇場での舞台も12/6から始まりましたね。
ワイドショーでその内容を少し見たりすると、キンプリメンバーがみんなフライングをしたりしていて、シルク・ドゥ・ソレイユを目指してるのかな?と思うくらいエンタメが満載で。
平野さんもたくさんフライングしているみたいだし。
めちゃくちゃ腰に負担がかかりそうだけど、大丈夫かな…

ジャニアイのスケジュールとテレビの収録や生放送の予定をカレンダーに書いてみると、
とにかく激務だなぁ、と思ったり。
年末は踏ん張りどころだから頑張ってほしい!と自分で言ったものの、
あの運動量が半端なさそうな身体に負担のありそうな舞台をほとんど毎日、1日1~2公演やりながら他のお仕事もこなすって。
紅白もあるし生放送も多いし。
本当に大変だなぁ…どんだけ頑張ってるんだろう?、と想像するとせつなくなってきます(泣)

平野さんが今もまだ寝付きが悪いんだとしたら体調もつらいだろうし。
これは私が寝付きが悪くてしんどかったから同じならつらいだろうなぁ、と想像して勝手に世話をやきたくなってるだけなんですけど(笑)
寝つきを良くするには寝る前の頭皮マッサージがいいよ!とか、
コーヒーなどのカフェインは夕方以降とらない方が睡眠の質が良くなるよ!とか、
呼吸が浅くなってるかもだから深くなるようにゆっくり息を吐いた方がいいよ!とか、
他にもあれこれ言いたくなってしまうw
帝劇の外の入り口にファンレターのBOXあるんでしたっけ?
書いてみようかなwww

でもこういう風に平野さんが疲れてることや悩みを教えてくれるのはファンとして嬉しいですよね。
安心するっていうのが正しいのかな…
ありがとうございます。

 


広告

 

雑誌で読んだんですけど平野さんの「2018年の懺悔」というテーマでの、「自分の体へ」の発言が大人すぎますよね…
「自分の体をいたわってあげられなくて反省した」
「19年は体調もメンタルもちゃんと自分でメンテナンスしたい」

すごいプロ意識ですよね。
平野さんって今21歳で間違ってないですよね?
オリンピックに出るようなアスリートと言ってることほぼ同じですよね?
こういう所、偉いなー、見習いたいなー、と本当尊敬です。

早熟というか、なんというか。
歳の割に大人になりすぎてるというか。
そういう所も魅力の一つだけど、無理はしないでほしいな、とファン的には思ったりもします。
心配しすぎかな?

・・・わかった!
ジャニアイが終わったら、キンプリの写真集雑誌撮影でメンバーでハワイに行きましょう!
そうしましょう!
ぜひそうしてほしい!
撮影日の間にオフの日も入れて!
よろしくお願いします!!!
(キンプリの写真集は6人で見たいので、雑誌に訂正しました)

 

うーん。
最近私が思うところを書いてみたものの…
なんで頑張ってる平野さんを見るとせつなくて泣けてくるのか、よくわからないですよね。

まぁ、平野さんやキンプリメンバーの体調が心配で不安とか、そういうのはあると思うけれど。

やっぱり私自身のメンタルの問題なのかな?
個人的なことで申し訳ないんですけど、最近私自身があんまり頑張ってないな、と感じていて。
どこに向かって頑張っていいのかわからなくて二の足を踏んでいるというか。
なんとなく気が重くて先送りしてしまっているというか。
だからつい癒し効果の高い紫耀活に逃げてしまっているのかな、と少し負い目を感じているのかなぁ。
推しの平野紫耀さんは、アイドルとして、人として、全力で頑張って生きているし。
私ももうちょっと頑張らないとなぁ、と思うものの行動できてないから、平野さんを見るとせつなくなるのかな?
平野さんはこんなに頑張ってるのに、私は…みたいな。
それだけではないと思うけど、そういうのも一因ではあるのかも。

そもそも今の私のこういう考え方自体がネガティブですよね。
ポジティブな時なら、「平野さんが頑張ってるから私も少し頑張ってみようかな」って、こういう風に思える時もあるわけだし。
私のメンタルがネガティブな方にひっぱられてるから、平野さんをみるとせつなくなっちゃうのかも。
どんだけメンタル不安定なんだ私…

 


広告

 

そういえば、これも雑誌で読んだんですけど、平野さんがいい意味で雑で適当なの、すごい良いですよね。
はっきりこう言っていたわけではないのでニュアンスなんですけど
「適当に頑張る」って私は好きな考え方で。
聞こえ方によっては、よくない意味でとる方もいるかもしれないけれど。
頑張ることを「雑に」「適当に」って言える人って、そう意識しないと自分を追い込みすぎてしまう人だと思うんですよね。
普通に頑張ると頑張りすぎて気負いすぎて、結果的にダメになっちゃうつらさを知ってる人だと思うんですよ。
だから実はすごく自分をすり減らして頑張っていることだからこそ、平野さんは「雑に」「適当に」と自分に言い聞かせているんじゃないかな、と私は思っています。
(そうじゃない人もいるとは思うけれど、少なくとも平野さんはそうなんじゃないかな、と。個人の印象です)

って、そっか!
私も適当に頑張ればいいのかも!
頑張らなきゃダメなのに頑張ってないとか、頑張ることを壮大にとらえすぎなのかな。
自分で自分を追い込んで気負ってるのか…
確かに私はプレッシャーにめちゃくちゃ弱くてダメになるタイプだ(笑)
・・・雑に、適当に、考えよう!
雑に適当に頑張れば、それできっと大丈夫!

やばい。
そう思ったら少しラクになったのか、泣きそうになってきた。
平野紫耀さんを見るとせつなすぎて泣けるっていうさっきまでのとはちがくて、本当にありがたくて泣ける、の意味で。
私疲れてるんですかねw

「適当に頑張ればいいじゃない?」って平野さんに言ってもらってるような気になって、一人で泣けてくる(笑)
(当然想像です)
私ちょっとヤバい人になってきました?w
今更?www

 

アイドルって本当すごいですね!
個人に与える影響力がめちゃくちゃ大きい!
平野紫耀さんの「雑に」「適当に」みたいな考え方、私は好きです。
適当になら私も頑張れそう!
ネガティブな気持ちが少しポジティブな方向を向き始めたかも?
よくわからないけど、なんとなく気持ちが少しだけ前向きになったような気がする!

生きてるといろいろあるけど、適当に頑張ろう!

 

【参考記事】
キンプリ平野紫耀さんが働きすぎな件。ジャニーズ事務所とブラック企業 その1
【紫耀活】ファンに心配されるのは迷惑?