ドラマ「部活好きじゃなきゃダメですか?(部ダメ)」の感想。くだらなすぎておもしろいコメディドラマ

部活好きじゃなきゃダメですか?ドラマの感想

このドラマ、普通にコメディとしておもしろいですよね~。
くだらなすぎるwww
だんな様がニヤニヤしながら楽しそうに見てますw
見始めたのはキンプリきっかけなんですが、キンプリが出演してなくても見てたかもしれません。
関東では日テレ系で2018/10/23から、月曜深夜に放送されています。

「ガンガンONLINE」で連載されていた、いづみかつきさんの漫画が原作です。
さすが少年マンガ!という感じのギャグがいっぱいw
ふざけてる感満載w
気負わずに気楽にみれて楽しいです!
King&Princeの髙橋海人さん、神宮寺勇太さん、岩橋玄樹さんがトリプル主演しています。

ということで、ドラマ「部活好きじゃなきゃダメですか?」(略して「部ダメ」)の感想です~。

 

広告

 

ギャグしかないw
ひたすらコメディ。
ラブコメじゃなくて、完全にただのコメディ(笑)
何も考えずに見れるこういう気楽でラクなおもしろさ、好きなんですよ~。
くだらなすぎて好きですw

だんな様もけっこう好きそうなので、男ウケのいいドラマなのかもしれません。
「千手観音みたいなやつ」とか。
「トイレで足ケガして部活サボろうとする」とか。
「二人で同時にボール蹴ってシュート」とか。
(他にもいっぱいあったような…)

いかにも男子学生が好きそうなネタが多数w
っていうか、ネタしかないwww
きっとリアルな男子学生って、恋愛よりこういうくだらないこと(笑)でわいわいやってるのが楽しいんでしょうねー。
男女で興味の対象がだいぶ違うのが、別な意味でおもしろいw

 

広告

 

キンプリファンからすると、主演の髙橋さん、神宮寺さん、岩橋さんの演技がすごくいい!
髙橋海人さんはとにかくかっこいいし、神宮寺勇太さんは不器用な真面目さが魅力的だし、岩橋玄樹さんはペット的なかわいさがあるし。

役の組み合わせがいいのかな?
魅力を引き出してしかない!

髙橋さん演じる西野はとにかくかっこいいですよね。
普段の髙橋さんってすごい甘えん坊の弟キャラなのに、あんなダルそうな高校生を演じられるとは…
どうなってるんでしょう??
あの甘えキャラは偽りで、実は西野が本当の姿なの??
とか思ってしまうくらい、普通にかっこいい。。。
ギャップやばい。

神宮寺さん演じる窪田は、少し情けなくて隙のある真面目な感じが魅力的。
普段の神宮寺さんってしっかりしてて隙がなさそうだから、なんか緊張してしまいそう…
(勝手に私がw)
って印象があるんですけど、窪田の時の神宮寺さんは緊張しない!(笑)
ちょっと不器用な感じがなんかいい。
やっぱりギャップやばい。。。

そして岩橋さん演じる大山はとにかくペット的にかわいい。
小動物的な動きが、ただただかわいい。
突拍子もないことを無自覚に悪気なく言っちゃうところも、とにかくかわいい。
普段の岩橋さんもかわいい感じだから、すごいギャップ!って感じではないけど、このドラマの時はかわいさにより磨きがかかってますよね。
ファンの方たちがたまに岩橋さんのことを姫って呼んでる理由が、このドラマを見てわかったような気がします!
このかわいさでちょっと毒っぽくワガママを言われた日には、もう姫としか呼べないw

 

それにしても3人とも普通に演技がうまい。
違和感なくて自然ですよね。
演技関係のお仕事でも全然やっていけそう。
ジャニーズはどんだけ逸材を隠し持ってるんでしょうか。。。

特に髙橋海人さんが個人的には目を惹かれます!
ドラマ出演が初めてでこれってすごくないですか?
部ダメで初めて髙橋さんを見た人が普段の甘えん坊キャラ見たら、「これ同じ人!?」ってビックリするに違いない。
すごいわ…
沼。。

キンプリファン的には髙橋さんと神宮寺さんのギャップ、岩橋さんのペット的なかわいい姫が見れて、すごい満足です!
普通にキンプリファンじゃない人も話がくだらなすぎておもしろいのでw、楽しめるんじゃないでしょうか。

そうそう、ドラマのエンディングが毎回違うのもおもしろいですよね。
この間(6話?)のエンディングでは、「大山、人の家のものとっちゃダメだって!」とついツッコんでしまいましたw

特に考えさせられるところがない(笑)、ひたすらおもしろい非常に貴重なドラマw
こういうのも大好きですwww


セブンネットで見る

 

今後、みんなドラマとか映画に出るのかなーと思うと楽しみですよね。

神宮寺さんは、永瀬廉さん主演の映画「うちの執事が言うことには」(略して「うち執」)に出演していて来年公開ですし。
実はついこの間、原作小説の「うちの執事が言うことには1」を読み終えたんですよ~。
つい読んでしまった…
「うち執」の小説は9巻まで出てるのでどの話が映画になるのかはわからないけど
この役を永瀬さんと神宮寺さんがやるのかー、と思うと想像するだけで楽しみです。

神宮寺さんが赤目の役なんだ!とか。
少し意外な感じ!
永瀬さんは花穎(かえい)の役に合ってる!とか。
超絶お金持ちなかっこよさと、なぜか不憫な感じが私の中でイメージ通り!
(個人の感想です)
映画見たい!楽しみ!!と期待度が高まりました(笑)

 


広告

 

そういえばキンプリ内でも平野さんは胸キュン恋愛系が多いけど、他のメンバーはないですよね。
部ダメはギャグだし、うち執はミステリーだし。
岸さんのニセコイは…
恋愛系っぽいけど岸さんはそういう感じにならなそう(笑)
って、確か岸さんは昔恋愛系ありますよね?
私は見たことないけど・・・
どんな感じなんだろう?
演技では胸キュンセリフをかっこよく言っちゃうイケメン岸さんなのかな。
普段のあの天然な感じで油断させておいて、演技すると急にかっこよくなってギャップで沼に落とすんだろうなー、きっとw
岸沼も深そうですねwww

キンプリはメンバーみんな演技が上手だから、これからも演技のお仕事多そうですよね。
今後どんな役でどんな姿を見せてくれるのか…
楽しみしかない!

いつも生きる希望をありがとうございます!

 

【参考記事】
キンプリのメンバーが出演した映画・ドラマの脚本家や監督の一覧

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。