心の準備完了!5人でキンプリとして紅白や年末歌番組に出演してほしい!

そろそろ年末歌番組の出演者が発表になる時期ですね。
今年の紅白の司会は内村光良さん、櫻井翔さん、広瀬すずさん達に決定したと発表されました。
まぁ私はキンプリファンなので、気になるのはキンプリが出演するか、ですが(笑)
(追記:2018/11/14、キンプリの紅白出場が決定しました)

道

 

やっと私の心の準備ができて気持ちの整理もついたので、
5人でキンプリとして、紅白や年末の歌番組に出演してほしい!と思うようになりました。
今日はそんな私の心境について、書いてみようと思います。
きちんとまとまっていなくて、わかりづらいところも多いかと思います。
申し訳ございません。

5人での番組出演についてはいろいろな意見があるかと思いますが、
キンプリの平野紫耀さんファンである私個人の思いなので、ご考慮いただけますと幸いです。

 

広告

 

私自身、King&Princeは6人でキンプリだよね、と思っています。
当然今もそう思っています。
岩橋さん休養の発表があってから、6人で出ている雑誌やテレビ番組を見ていると思うんですよね。
岩橋さんは独特の存在感があってキンプリのいいスパイスなんだなぁ、と。
上から目線っぽくなっちゃって申し訳ないですが、
やっぱり岩橋さんもいて6人でキンプリだよね、と最近よく思います。

でも岩橋さんは休養するので、これからの活動は5人になる。
避けようがない。

けど、ふと思ったんですよね。

キンプリは6人なんだから、たまたま少し5人で活動するだけ、と。
だって岩橋さんがいないキンプリなんて考えられないし。
1人いなくても、5人で活動していても、気持ちは岩橋さんも含めた6人でキンプリなんだから。
実際に岩橋さんの姿が見れないのはとても寂しいけれど。
でもキンプリは6人で結婚したみたいなものだから。
たまたま少しの期間、1人の姿が見えなかったとしてもキンプリは何も変わらない!と思って。
(重くてすみませんm(__)m)

 

それに、もし仮に岩橋さんの休養が原因でキンプリが紅白に出なかったりしたら、岩橋さんが一番悲しむと思うんですよね。
岩橋さん自身が、メンバーを輝かせたいってあんなに言ってたし。
自分のせいでキンプリの活動に制限がかかるとしたら、すごく悲しむんじゃないかな、と。
もし私が岩橋さんだったら、自分のせいでって思うとすごくつらいですし。
岩橋さんはそういう方なんじゃないかなぁ、と私は思っています。
だから、私個人の意見ですけど、岩橋さんのためにも年末の歌番組に5人でキンプリとして出演しまくってほしいな、と思います。

ただ、紅白みたいな初めてKing&Princeを見る人たちが多いテレビ番組に出演するときに、岩橋さんのことを話してもらいたい…
この場には5人しかいないけど気持ちは6人ですってメンバーが言ってくれれば。
今はそれで十分なんじゃないかな、と私は思います。

キンプリは年末の歌番組に出て当然と言えるくらい、今年、話題になったと思うので。
ぜひ出演しまくってほしいです!
出演辞退なんてしないでほしい!!

出演させる側からしても、一人休養してるメンバーのいるグループを出演させることは
多様性のある働き方を認めているということの表れだと思うので、今の時代の流れ的にプラス評価だと私は思います。

 

そうそう、何かの雑誌のインタビューで平野紫耀さんが、
「(自分達の)勢いを止めたくない」と話していて。
平野さんは年末の活動とかそういう限定的なことじゃなくて
もっと長期的な「来年も」とか「これからも」とか、そういう意味で話していたと思うんですけど。
その記事を読んで、確かに私もキンプリの勢いを止めたくないな、と思ったんですよね。
だから少しの間5人で活動することになるけど、これからもキンプリの勢いを止めないでほしいです。

話はそれますけど、平野さんって私が思っていたより、かなりたくましいですよね。
向上心があって、本当に前向きで。
野心もある。
1人で抱え込んで苦しんでるのかな、と思っていたけど、つらいときはつらいってちゃんと言ってくれる。
雑誌などのインタビューでも言ってくれるから、ファンにもちゃんと言ってくれる。
そういう所がファンとしては信用できるような気がして。

事務所は平野紫耀さんを働かせすぎとか、マイペースで無理しないでほしいとか
このブログで私の思うところを好き勝手に書いていたんですけど、
書かない方がよかったこともあったのかな、と思うところも最近あったりして。
私の平野さんへの印象が少し変わってきたのかもしれません。

こういう平野さんの
前向きなところ、
未来に希望を持っているところ、
それをはっきり口に出して伝えられるところ、
私にはないところなので、本当に尊敬しています。

って、話がそれました。すみません。

 


広告

 

話を戻すと、年末の歌番組出演はどんなに忙しくて大変でも無理してでも、
今後のキンプリを考えると頑張って出演した方がいいと私は思うんですよね。
年末の歌番組の特番は幅広い世代の方がテレビを見るから、たくさんの方に目にしてもらえる貴重な機会だと思うので。
だから、この大事な年末年始の特番がかさむ時期に毎日舞台の公演があるのは
さすがに働かせすぎじゃないかな、と思ったのもあるわけで。
素人から見ると、年末年始は一定数のコアな固定ファンに向けた演者に負担の大きい舞台よりも
大衆向けのメディア、テレビ番組出演に重きを置いた方が
今のキンプリにはいいんじゃないか、と思うんですよね。
デビューした年だし、知名度を上げることに頑張る時期だと思うんですよ。
それなのに舞台って・・。
まぁファンとしてはうれしいんですけど、でも、でも、今じゃないんじゃないかな、と。
だから、毎日舞台をやった上に年末年始のテレビ番組に出演させるなんて、働かせすぎじゃない?と。
(過去記事「キンプリ平野紫耀さんが働きすぎな件。ジャニーズ事務所とブラック企業 その1」参照)

なので、年末年始にキンプリがテレビに出演することを止めてほしいわけではないんですよね。
むしろ、テレビ出演してほしいし、そっちを優先してほしい。

でも舞台に出るのは決まってるわけだし、岩橋さんが休養することも決まっている。
だから、年末年始はすごく大変だけど、残りのメンバー5人はちょっと無理しちゃうかもしれないけど、踏ん張り所ということで
有名になるために、知名度を上げるために、テレビ出演を頑張ってほしいです!

言ってることがはちゃめちゃですが、
年末年始が終わったら、キンプリアイランドが終わったら、メンバーにはのんびりしていただけたら、と思います!
事務所の方、よろしくお願いします!

ということで、5人でキンプリとして紅白・年末の歌番組に出演しまくってほしい!
と思った一ファンの独り言でした。

 

広告

 

【2018/11/14 追記】
King&Princeが正式に第69回紅白歌合戦(2018/12/31放送)の出場者に決定しました!
おめでとうございます!
当日、絶対観ます!

 

【2018/11/29 追記】
ベストアーティスト(日テレ系、2018/11/28放送)で初めてキンプリ5人のパフォーマンスを見ました。
岩橋さんがいなくて、やっぱり寂しかったです。
でも、シンデレラガールの始めの立ち位置が岩橋さんの所が空いてて。
岩橋さんのパートは神宮寺さんが歌ってて。
永瀬さんは一人で歌ってて。
この形でシンデレラガールを歌ってくれたこと…
King&Princeは6人です!っていうのをむしろ強く感じました。
リスクもあるだろうに、この形でのパフォーマンス…
泣くしかない。
感動しかない。

・・・なんか大丈夫な気がする!
岩橋さん、安心して休養してください!
この形でパフォーマンスしてくれて、本当にありがとうございました。

 

【参考記事】
紅白・カウコンありがとう!パプリカ大好き!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。