アイドルも同じ人間だった。キンプリツアー最終公演での平野紫耀さんの涙とRIDE ON TIME

私の気持ちがなんとなくちょっとだけ重く沈んでいる…
沈んでいる原因はわかってるんですよね。

コンサートの挨拶で平野紫耀さんが見せたらしい涙と、RIDE ON TIME。

でも、なぜ私の気持ちが沈んでいるのか、いまいち言葉がはっきり出てこなくて。
「なんとなく気持ちが重いような。まぁ時間がたてば忘れるかな」と思っていたものの…
まだ引きずってる。。

 

広告

 

こういう時はブログに書くと、スッキリすることが多いんだよなぁ…
でも言葉がうまく出てこないんだよなぁ…

と思いながらダラダラ引きずってるから、もうとりあえず書き始めてしまおう!っていう…

たぶん、いつも通りウダウダしてしたなんの結論もない話になってしまうと思いますが…
ご了承いただけますと助かります。

 

深紅

 

2019/10/19に放送された、RIDE ON TIME「King & Prince~2年目の覚悟~ #1 期待に応えるということ」。
内容が重いだろうなっていうのは、想定してたんです。
ライドオンタイムが去年放送された時、軽い気持ちで見たら大変なことになったので。
今年は心の準備万端で見たけど、やっぱり重かったですね…
ファン的にはたまらないシーンも多かったと思うんですけど、まだ私の気持ちの整理がつかず。
まぁ、でも、時間の経過とともに私の気持ちが重いのは消えるだろうな、と気にしないことにしていたんです。

 


広告

 

そしたら、2019/10/20、「King & Prince CONCERT TOUR 2019」の新潟で行われた全国ツアー最終公演(オーラス)での挨拶で。

平野紫耀さんがジャニーさんを想って話につまるくらい泣いていた、とのレポが。。。

私が直接見たわけではないので、どういう雰囲気なのか、話した内容はレポ通りなのか、確証は全然ないのですが。
でもコンサートを観ていたたくさんの方が同じような内容のレポをあげている。。。
これは、そうなのかもしれないなぁ、と…

こういう時、どういう言葉をかけていいのか、私は本当にわからなくて。
うまく言葉にできない…

平野さんはジャニーさんがいなくて本当に悲しいんだろうなぁ。
ジャニーさんのことをすごく好きなんだろうなぁ。
しんどかったんだなぁ。

とか、そういう感想しか出てこなくて。。

SNSやネットでたくさんのファンの方々が平野さんに向けていろいろな言葉をかけていて、本当にすごいなぁと。
私は言葉がうまく出てこないので、見守ることしかできない…
ファンの方々の言葉を見て、なぜか私が心強くなりました。

 

平野さんにかける言葉はうまく出てこないんですけど、でも思ったことはあって。
レポによると、オーラスの最後に平野さんが「死ぬなよ」って言ったらしいんですよね。
去年話していたのと同じように。

だから、できるだけ私は死なないようにしよう、と。
推しが「死ぬなよ」って言うんだから、死ねない!
長生きしないと!と。

まぁ、実際、私が死んだとしても平野さんが知ることはないんです。
でも私が死んだ後、私の身近な人が平野さんにみたいに泣いてしまったりするのかなぁ?と、想像したこともないことを思ったら、心が痛くて。
できるだけ死なないように頑張って生きよう、と思いました。

 

ライドオンタイム(ROT)は、実は繰り返し見ていないんですよね。
だから、はっきりとは覚えていないんですけど、平野紫耀さんの内容で印象に残っている所だと…

去年のジャニアイでもどしながら舞台に立っていた、という所が、個人的には衝撃でした。
もどしながらって、吐きながらってことですよね???

私が初めて平野紫耀さんを肉眼で確認したのが去年のジャニアイなんですよね。
当日まですごく楽しみで。
上演中はワクワクしてドキドキして。
見終わった後も興奮が止まらなくて。
私はとても楽しい時間を過ごすことができたのですが、平野さんはまさか吐きながら舞台に立っていたとは…

 

確かに舞台を観ていて、平野さんめちゃくちゃクルクル回ってるな!とは思っていて。
過去のブログにも書いたんですけど、私だったら胃がやられて酔いそうだし気持ち悪くなりそう、とは思ったんですよね。
でも、まさかパフォーマンスしている平野さん自身がもどしてたとは…
(体調不良での嘔吐かもしれませんが)

だって、本当にめちゃくちゃ回ってて、吐き気があってあの回転はヤバい。
私が平野さんだったら、吐き気がある中であの舞台に立ってパフォーマンスするって怖すぎる。。。

歌って踊ってる最中に吐いたらどうしよう?とか、
回転中に吐いたらどうしよう?とか、
フライング中に吐いたらどうしよう?とか。

 

もどすって自分の意志じゃどうにもならないし…
いつもどすかわからないような不安を感じながら、それでも人前でパフォーマンスしなきゃいけないって…
もし私が平野さんだったら、その恐怖だけで気が遠くなりそうです。
・・・よくやりきったなぁ、と。。。

本当すごい…

 

・・・いや、でも、私はただの庶民の平野さんファンなので!
推しの心身の健康は一番大事!!!

素晴らしいパフォーマンスをみせてくれるのはすごくありがたいけど…
いつも何の力にもなれないファンで申し訳ないけど…
平野さんのパフォーマンスを観れる機会があるなら、思いっきり楽しませてもらおうと思っているけど…

でも、自分の身体を大事にして、無理しないで、健康第一!と、言い続けようと思います。

もし無理できないのに無理しなきゃいけなくなった時、
こういう考えのファンもいる、と頭の片隅に置いておいてもらえるといいなぁ…

 

広告

 

あと、なんていうか、すごく当たり前のことなんですけど、
芸能人でアイドルの平野紫耀さんも、私と同じ感覚や感情を持つ人間なんだなぁ、と強く感じたり。

 

RIDE ON TIMEを見て、ツアー最終公演で見せたらしい平野紫耀さんの涙の話を聞いて。
アイドルである平野さんも、私や私の身近にいる人と同じ感覚や感情を持っていて、
気持ち悪くなったり、悲しくなったり、泣いたりするんだなぁ、と。

自覚はなかったんですけど、アイドルであるキンプリのことを、
スーパーマンか、ロボットか、あるいは神か、みたいに私が思ってしまっていた所もあるんだろうなぁ。
私と同じ感覚や感情を持つ人間である、ということを忘れていたのかもなぁ、と思ったりしました。
できるだけそうならないように自分では意識しているつもりだったんですけど、まだまだですね。
すみません。。

 

みんな、自分の身体と心を大切にして年を重ねていけたらいいですよね。
人間だもの!
やっぱり心身ともに健康第一!!!

 


広告

 

そう、そして!
紫耀くんは笑ってる女性が好きなんですよ!
私はネガティブだし、すぐウダウダしたり深読みしたりイライラしたりしてしまうけど、
でも、紫耀くんは笑ってる人が好き!

ということで、基本的には笑って、時々?ウダウダしながら、楽しく応援していきたいな、と。
黙ってついていけない性格なのが申し訳ないですが笑
私なりに平野紫耀さんやKing & Princeについていこう!

 

と、書くだけ書いたら、なんとなく少しスッキリしたような気がします。
(まとまりのない話ですみません)

 

平野紫耀さんやキンプリメンバーの頑張りに感謝しつつ、
たくさんお仕事してくれるおかげで、たくさん応援できることに感謝しつつ、
でも身体と心を一番大事にしてほしい、と言いながら、
ファンとしてできるだけ笑顔で長生きして、私なりについていけたらな、と思いました。

平野紫耀さんへ心を込めてありがとう

 

【追記】
2020/1/15発売のライブDVD『King & Prince CONCERT TOUR 2019』初回限定盤の特典映像にツアー最終公演(オーラス)の平野紫耀さんの挨拶が収録されています。


セブンネットで見る