キンプリ平野紫耀さんへ心を込めてありがとう。King & Princeデビュー1周年おめでとう!

今日はKing&Princeデビュー1周年の記念日です!
おめでとうございます!!
キンプリのファンになっていろんなものをたくさんもらって、ありがとうでは足りないくらいです。
感謝!
キンプリのメンバーや事務所の方々、関係者の方々など、キンプリをあちこちで見れる機会を作ってくださり、本当にありがとうございます。
おかげでたくさんの元気をもらっています。

 


広告
 

 

せっかくの記念日だし、日頃思っている平野紫耀さんへの愛と感謝の気持ちをブログに書こう!と少し前から思っていました。
激重で、自分で読み返したらどん引くくらいのヤバいやつを書こう!と。

でも、いざ書こうと思うと何も出てこない。。。
私は改まって愛と感謝の気持ちを言葉にするというのが、信じられないほど苦手らしいです。
抱えきれないほどたくさんの気持ちはあるのに、
ぼんやりとしたふわふわとした大きいものはあるのに、
それを言葉にしようと思うと出てこない…
なんで言葉が出てこないんだろう、と少し泣きそうなくらいです(笑)
思ったことはすぐ口に出してしまうバカ正直な性格なのに、なんで改まって気持ちを言葉にすることは苦手なんだろう…

実生活でもこういうことはたまにあるんですよね。
気持ちを言葉にできなくて歯痒いこと。
例えば結婚式での両親への手紙とか。
そういえば平野さんにファンレターを書いた時も苦戦したような。
てっきり照れ屋だから口に出せないだけかと思ってたんですけど、実は気持ちを言葉にできないから口に出せなかったんだな、と気づいてしまいました。

自分のこういう所、直したいんですよね。
家族だってきっと直してほしいと思ってるだろうし。
「ういらぶの凛くん、めっちゃ拗らせてるなぁ」って人ごとみたいに思ってたけど、私も十分拗らせてた(笑)
私だって気持ちを言葉にしたい!
さすがに本人に伝えるとなると敷居が高いけど、まずは自分の中で、気持ちを言葉で表せるようになりたい!

キンプリのメンバーはファンへの気持ちを言葉にしてくれているし!
平野さんは素直だからよく気持ちを言葉にしてるし!
髙橋海人さんが、思ってるなら伝えた方がいいじゃん、みたいなことを前に何かで言ってたし!

『キンプリはいろんなことを教えてくれる』

ということで、前置きが長くなりましたが、平野紫耀さんへ心を込めてありがとうの気持ちを言葉にしてみようと思います!

 

深紅

 

癒し・楽しみ・希望をありがとう

平野さんの姿を見ると元気になるんですよね。
なんで私が元気になるかは、顔なのか、パフォーマンスなのか、性格なのか、今となってはわからないんですけど。
平野さんを見ていると、その間は悩みや不安なことが忘れられます。
気分転換ができて、癒されて、気付くと少し元気になってる。
実際の悩みや不安なことが解決してなくて何も変わっていなくても、私の気持ちの持ち方が変わるというか。
発散させてもらってるんだと思います。
いつもありがとう。

だから、テレビに出たり、CDやDVDを発売したり、映画に出たり。
そういう平野さんを見れることがとても楽しみです。
テレビの出演やアルバムの発売日、映画の公開日が待ち遠しい!
「その日までは生きないと!」と思える日々の希望です。
大人になってから、こんな風にワクワクして楽しみで待ち遠しいと思えることなんて、ほとんどなかったかもしれません。

私の話ですけど、子供もいないし、ペットもいないし、これと言った趣味も特にないし。
だんな様という家族がいて夫婦2人の穏やかな生活は幸せです。
でも平野紫耀さんやKing & Princeを知ってファンになって、日々が輝くというか、ハリが出たというか、彩られたような気がします。
まさに華。
平野さんきっかけで、ロケ地に行ってみようと数十年ぶりに原宿に行ってみたり。
せっかくきたから、と若い子たちに混ざって並んで流行りのタピオカを飲んでみたり。
ファンにならなければやらなかったようなことをたくさん経験しています。
そんな日々は楽しいです。
いつもありがとう。

 

広告

 

私の価値観を柔軟にしてくれてありがとう

平野さんと私はおそらく価値観がだいぶ違うんですよね。
平野さんは、考えるより行動したり、新しいことが好きだったり、周りの空気を過剰に気にしすぎなかったり。
逆に私は、行動力や決断力がないから考えすぎてしまうし、慣れたことの方が好きだし、気が小さいから周りの目が怖くてしょうがないし。
どうやら平野さんは私にとって苦痛だったり苦手なことをストレス少なく、むしろ楽しくできるらしい。

自分がこうだから同じように思う人もけっこう多いんだろうな、とつい思ってしまうけど、少なくとも平野さんは私と全然違う。
私の価値観はたくさんの人が持っている様々な価値観の一つなんだな、とすごく思います。
歳を取るにつれ、「これが普通でしょ」みたいな無意識での決めつけみたいなものが強くなってしまっているように最近自分に感じているんですけど、平野さんは私とは違う価値観があることを自然に教えてくれる。
おかげで、頑なに決めつけずに視野を広く持とうと意識することができます。
そういう風に気付かせてくれる平野さんのことが本当に好きだし、感謝してます。
私の価値観を柔軟にしてくれてありがとう。

 

生き方を示してくれてありがとう

平野さんは「こういう風に生きたい」と人生の目標みたいなものが明確なんですよね。
人を助けたいとか、守りたいとか、元気にしたいとか。
そして、そのためにアイドルとして仕事を頑張ってる。
そういう平野さんの姿を見ていると、人生の目標のために頑張る日々は素敵なのかもしれない、と思ったりします。

また私の話なんですけど、今の私は人生の目標を見失ってるんですよね。
ざっくり雑に言うと、正社員で働いて子供がいて、忙しくても仕事と家庭を両立した人生を送るというのが、私にとっての人生の目標だったんですけど、実際はなれなくて。
「人のために」という平野さんの目標に比べるとだいぶ小さい自分のための目標ではあるんですけど。
でも私にとっては大切な人生の目標だったんですよね。
それで今、その次の新しい目標を見つけられない状態なんだと思います。
一度目標が叶わなかったからトラウマっぽくなって変に先読みして、目標を見つけることに臆病になってるのかもしれません。
そもそも私はこれまで自分で考えて「こういう風に生きたい」なんて考えたことがあったのかな、
小さいころから親や世間で理想とされていた生き方がなんとなく私の目標になっただけなのかな、と考えたりもします。
迷走中です。

その時にやりたいことをして結果的に自ずとそっちに進む、みたいな考えもいいと今思っているけれど、
平野さんみたいに「こうしたい」って思える目標に向かって生きるのも素敵かも、とか、
いつかまたそういう目標ややりたいことを見つけてみるのもいいかもしれないな、とか、
少し前向き?なことも思えるようになりました。
生き方を示してくれてありがとう。

 

アイドルになってくれてありがとう

今、一番思っている気持ちはこれです。
アイドルという職業を選んでくれてありがとう。
平野さんがアイドルじゃなかったら、
こんな若いイケメンの男の子を知ることなんてなかったし、
姿を見せてもらえることもなかったし、
考えや価値観、近況を知ることなんて、当然なかった。
平野さん自身のことを教えてもらえることで、私自身救われてることがたくさんあります。
ありがとう。

でも私が救われてる一方で、平野さんが失っているものもたくさんあるんだろうな、とも思います。
アイドルっていうだけで、理不尽なことがたくさんあるだろうし。
22歳の男の子だったら人目を気にせず思いっきり遊びたいだろうなぁ、と思ったりもします。
いつも制約のある生活をさせてごめんね。

どうか無理だけはしないで、我慢しすぎないで、ファンのことは気にしすぎないで、平野さんがやりたいと思う道に進んでほしい、と思います。
そして、その道を少し私にも見せてもらえたら、応援させてもらえたら、うれしいなぁ、と。

これからも平野さんの姿を見せてもらえますように。
これからもファンとして応援できますように。
アイドルになってくれて、ありがとう。

平野紫耀さんのことを書いているけれど、キンプリの他のメンバーに対しても気持ちは同じです。
たくさんのことを与えてくれてありがとう。
アイドルになってくれてありがとう。

平野紫耀さんも、キンプリのメンバーも大好きです。
King & Princeが大好き。
本当に本当にありがとう。

これからもその姿を応援させてもらえるとうれしいです。

 

広告

 

あとがき

完全に一人で書いて満足して、相変わらず自己満足なブログですみません。
激重で、自分で読み返したらどん引くくらいのヤバいやつを書けたかなぁ?(笑)

気持ちを言葉にするってやっぱり難しいですね。
本人の目には入らないし、とできるだけ照れないように意識してみたけれど。
ぼんやりとしたふわふわとした大きいものをそのまま言葉にしたいのに掴めた言葉はその中のほんの少ししかなくて、うまく形にできない…みたいな感じです。
なんだか悔しい。
口下手で不器用とは、私のことか(笑)
文章力・・・、日本語力の問題なのかな(笑)
改めて気持ちを言葉にするのはやっぱり苦手だけど…
でもキンプリのおかげで気持ちを言葉にしたいって思えたし、これから少しずつもっと上手にできたらいいな、と思います。
改めて愛や感謝の気持ちを言葉にできる人になれたら素敵だな、と。
こういう風に思わせてくれたことも、ありがとう。

それにしても、こういうことを書くのが慣れていないからか、書きながら不安になってきます。
変なこと言ってないかな、みたいな得体の知れない不安な気持ちが出てくるのはなぜでしょう?
普段書いてる内容のほうが変なことや尖ってることを書いてるのに…(笑)
不思議ですね。
愛や感謝の気持ちを言葉にするって勇気がいるのかな。

「勇気があればなんでもできる」
 by 平野紫耀

勇気がない私には少しレベルが高いけど、勇気を持てたらいいですよね。
これを自然にしてるって、みんなすごいなぁ。
キンプリのメンバーだけじゃなくて、ファンの方々だって改めて気持ちを言葉にしている方がたくさんいらっしゃいますし。
私も少しずつ見習っていきたいなぁ。

と、話がそれました。

 

キンプリを知れてファンになって、毎日が華で彩られています。
平野紫耀さんやキンプリが大好きだし、本当に愛・感謝!
次は2周年に向けて、これからも応援させてください。

心を込めて、ありがとう。

デビュー1周年、本当におめでとうございます!

 

2020/5/23 追記

今日はKing & Prince、デビュー2周年の日です。
久しぶりにこの記事を読み返しました。
今も一年前と気持ちは変わらず。
キンプリで彩られた毎日を過ごしています。

いつもありがとう!

次は3周年に向けて、これからも応援させてください!

 

【過去記事】
私が思うキンプリ平野紫耀さんの魅力一覧!顔やダンス、不思議系天然だけじゃない中毒性のあるギャップ