アニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の感想。平野紫耀さん主演で実写映画化!

やったー!!!!!!
推しのキンプリ(King & Prince)平野紫耀さんが映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」に白銀御行役で主演決定!
2019/9/6に公開予定!
これから3月~4月に撮影して9/6に公開だから、出演者や製作される方は忙しいかもしれませんが…
うれしいですね~!

 

広告

 

原作は赤坂アカさんによるマンガで、今は週刊ヤングジャンプで連載中とのこと。
平野さんが少年マンガ原作の作品を演じるのって初めてかな?
楽しみーーー!!!

この「かぐや様は告らせたい」、今アニメ放送中みたいで。
ちょうど動画サイトで6話まで期間限定で公開していたので、一気見してみましたw
ということで、アニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」6話までの感想です。

空

 

一言で感想を言えば…

「マジウケるwwwww」

これですね(笑)

ラブコメではあるけれど、テーマがラブなだけでコメディというか、ギャグというかwww
原作者の赤坂さんが
『この作品は「二面性がテーマ」と言えば聞こえはいいのですが、肝要は天才と呼ばれる二人が恋して死ぬほどアホなやり取りをする作品』(映画の公式サイトより)というだけあって(笑)
天才で頭が良すぎるせいなのか?w
一周回ってアホになったのか?ww
そもそも恋とはそういうものなのか?www
二人ともプライド高すぎこじらせまくりで、めっちゃおもしろいです(笑)

 

会長の白銀(男)と、副会長のかぐや(女)が、駆け引きしまくってるんですよね。
どう考えても両想いなのに(笑)
駆け引きっていうか、戦い…完全にバトルw
あのナレーションw
最初キメラアントでも出てくるかと思いましたよwww
相手から告白されるように、自分が相手に気があると思われないように、
心理戦で、尋常じゃない知性と努力を惜しげもなく出しまくる(笑)

「気にする所そこ!?!?」
「そこ、どうでもよくない!?w」
「めんどくさっwww」
「ウケるwwwwwww」っていう(笑)

当然二人ともガチでやりあってて。
バトル中は完全に相手は敵なんですよねw
本当に好きなのか?
好きすぎると逆にこうなるのか??
いや、素直じゃなくてプライド高いだけかw
人間の心理って複雑www

そんな二人の不完全な所がかわいらしいというか、親しみを感じるというか。
くだらなすぎてwとにかくめちゃくちゃおもしろいw

 

白銀とかぐやだけじゃなく、書記の藤原千花と、会計の石上もいい味だしてますよね~。
かぐやが一方的に藤原書記に嫉妬してディスってる所とかw
かぐやが一方的に石上会計を脅してる所とかw
個人的には石上会計のキャラがツボですwww
この二人の存在によって、さらにおもしろくなってるような気すらします(笑)
登場人物がみんな個性豊かすぎて魅力的だから、このぶっ飛んだおもしろさが出るんだろうなぁw

白銀の運動神経の悪さが尋常じゃないとかw
買い出しに行く人を決めるゲームで「ちぇけら」からの最後のオチも最高とかw

相利共生でマリアージュの猫耳の話、めっちゃおもしろかったしw
「相利共生っていう言葉があるのか!
キンプリと犬猫(例えば紫耀とダイキチ(犬))の共演で感じた私の気持ちは相利共生だったんだな!」
と新しい四字熟語を覚えられて勉強になりましたw
ありがとうございました(笑)

このアニメ、回を重ねるほどおもしろくなってきて、だんだん癖になってきますよねw
「お可愛いこと…」って聞くだけで笑えそうw

今放送中のアニメも観ようと思います(笑)
毎週の楽しみが増えましたw
ありがとうございます。

 


広告

 

実写映画の監督は河合勇人さん。

河合さんは、映画「ニセコイ」やドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」「黒崎くんの言いなりになんてならない」の監督さんなんですね。
キンプリファンとしては岸優太さんが真っ先に浮かびますw

個人的な興味で言うと…
ドラマ「心療中-in the Room-」の監督さんなんですね!!!
このドラマ、めっちゃおもしろかったなぁ。
ギャグとかエンタメ系じゃなく、真面目な方のベクトルでおもしろかったやつ!!
「鈴木先生」も河合さんの監督なんだ!
まだ観たことないけどずっと観たいなぁと気になってたんですよ~。
ギャグっぽいコメディだけじゃなく真面目ものやミステリーまで、幅広く監督なさってるんですね。
「かぐや様は告らせたい」はどんな感じになるんだろうなぁ。
ギャグ系であることは間違いないけど(笑)
楽しみーー!!!

 

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の映画公開が待ち遠しいですね~。
こういう話なら、だんな様と一緒に観に行けるかも!
映画、誘ってみようw

原作のマンガはまた違う雰囲気なのかな。どうなんだろ?
とりあえず私が観たアニメの世界が実写化してどういう形になるのか、公開を楽しみにしています!!

 

【参考記事】
ドラマ「部活好きじゃなきゃダメですか?(部ダメ)」の感想
映画「ういらぶ。」の感想

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。