映画「ういらぶ。」の感想。平野紫耀さんが少女漫画のセリフ連発でアンチエイジング

観てきました!
11月9日公開!
平野紫耀さん主演の映画「ういらぶ。」!

キュンキュン通り越して、ニヤニヤ通り越して、悶絶。
ただの変態w
映画館が暗くて本当によかった。
悶絶している笑いを我慢して小刻みに震えると、映画館の椅子ってけっこう揺れるんですねw

 

広告

 

いやー、若返りホルモン出ましたよ。
確かに肌ツヤよくなりそうw
あの超絶イケメン平野紫耀さんが少女漫画のセリフを連発してくれるわけですよw
アンチエイジング効果、あると思います!!
何度も見ればより効果が高くなるかな(笑)

ということで、原作は一話しか読んでいない平野紫耀さんファンの、映画「ういらぶ。」の感想です!

紅葉

 

まずはこれですよ。
本当、ただひたすらに平野紫耀さんがかっこいい。
マジで二次元。
三次元だけど二次元。
こういうのを2.5次元っていうのかな?

少女漫画のセリフをそういうシチュエーションで本当に言ってくれてる。
しかもけっこう連発してくれる。
キュンキュンっていうか、悶絶死ですよね。
「来いよ」からの「優しくするから」って・・・
やばーーーーーーーいっっ!!!!!
(変態)
もっと騒ぎたいけど、自粛しますw

 

広告

 

最初、ドSな凛くん受け入れられるかな、と少しだけ心配していたんですけど、
(過去記事「【紫耀活】ういらぶ。の凛くんとリアルな世界で付き合っちゃダメ、絶対!」参照)
すぐういらぶの世界に引き込まれました。
よくわからないけど、凛くんのあの横暴な感じがめちゃくちゃかっこいいw
ただただやばい。
優羽にひどい事を言った後の、あのニヒル?な感じの笑い方!
かっこいいわ…
言われてみたい、冷たくされてみたいと思わせる不思議。
いや、実際言われたり、されたらイヤなんだけど。
でも映画を見てる間は、そんなドSの凛くんに悶えました(笑)

イケメン2人から好かれて取り合われるって、よくある展開ってわかってるんですけど、いいですよねー。
タイプの違う2人から全力で好かれるって。
当然どっちも爆モテタイプ。
現実にはありえない状況ですよ(私の場合w)。
非日常、異次元、ファンタジー、いっそのことSFか!?みたいな感じですけど、すっごい楽しめましたwww

 

嫉妬しまくってる凛くん(平野さん)、めちゃくちゃかっこよかった!
萌え。
キュン死。
オタの夢。
妄想が止まらない(笑)

凛くんに独占されてみたい。
いや、実際されたら困るけど。
でも映画の中でだけど、そういう風に思わさせられました(笑)
(ちなみに私はMでもSでもありませんw)

なんでしょう?
女の欲?、とりあえず私の欲を満たしてくれましたw
めっちゃテンション上がって非日常な「ういらぶ。」の世界に行けて、元気になりました。
プラセンタ飲んだり高いスキンケア使うより、アンチエイジング効果高いわw
ありがとうございました(笑)

 

凛くんも映画の始めの方では、「花のち晴れの神楽木晴と似てる感じなのかな」と思ったのですが、
映画を見ていたら、「これは神楽木とは違う、凛くんだな」と思えて。
キャラは似てる所があるけど全く違う人に見えたので、演技上手だなー、と思ったり。
今後、胸キュン系じゃないドSキャラじゃない演技をしてる平野さんも見てみたいなー、と楽しみになりました。

恋愛系じゃない演技も見てみたいなー。
何かの雑誌で読んだけど、平野さんの冷血な殺人犯役とか、めちゃくちゃ迫力ありそうですよね。
あのきれいな顔ですごい残忍なことをしたり言ったりするってすごい怖い。
似合いそうっていうのもおかしな話だけど、似合いそう。
(なんかすみません)
運動神経がいいからアクションありの探偵もいいかなぁ。
すごい頭が良くて切れ者でケンカ?も強くて、探偵としてはすごいんだけど、でも心に闇を抱えてる役。
普段のおっとりした雰囲気とのギャップを見てみたい!
まぁ、私の欲を満たすだけなら年上女性に恋をして苦悩する若者役とか見たい。
って、これ完全に恋愛系だわwww
(↑気持ち悪くてすみませんw)

 

そうそう、話を映画「ういらぶ。」に戻すと、すごい風景がきれいでした。
全部岡山でロケしたっていうのは前情報で知っていたのですが、本当にきれい。
ちょうど一年前の今頃の撮影だったからか、紅葉が本当にきれいで。
自然がいっぱい。
紅葉見たくなりました。
映画館に置いてあったロケーションガイドをもらってきたので、
岡山近くに行く機会があったらロケ地巡ってみたいなぁ。
特に国立吉備青少年自然の家あたりの自然が好きです。
行ってみたい!

(追記:また観に行きましたw
2回観た映画「ういらぶ。」の感想(ネタバレあり)。爆イケ平野紫耀さんと最後に泣ける理由

 

さてさて、これから以下はネタバレありの感想です。
ネタバレNGな方は見ないでください。
平野さんファンということは置いておいて、ストーリーや映画の中身について、いい歳した大人の毒舌な感想を書いています。
個人の勝手な感想です。
「ういらぶ。」ファンの方はスルーしてもらえると助かります。
平野さんについての感想は、以下には書いていないのでご注意ください。
(原作の漫画は一話しか読んでいません)


広告

 

ストーリーについて一言で感想を言うなら
「なんかもったいないなー」と思いました。

真面目に話をすれば、基本的に恋愛を中心に描かれていて、こじらせてる凛と優羽の話がメインなんだけど
恋愛の関係性の進展や胸キュンに重きを置きすぎてる感じが少しもったいないかなぁと思いました。
(言ってることが矛盾しまくってて申し訳ないのですが)

 

私は映画「ういらぶ。」を観て、
恋愛に主軸を置いてるけど凛と優羽が人間的に成長した話でもある、と思ったんですよね。

凛はわかりやすくこじらせてますよね。
素直になれなくて思っていることとは違う行動をしてしまうけれど
話が進むにつれて優羽に優しくしたいと言ってるし、しようと頑張ってる。
けど、そんな凛くんを優羽は最初受け入れられない。
このあたりの凛くんの努力や傷付いた心境、そんな凛くんがどう立ち直って最後優羽と両想いになれたのか、もう少し丁寧に見たかったなー、と思ったり。
モラハラ気味でDV予備軍(私個人の見解です)な凛くんが、悩んだり苦しんだり葛藤しながら、
本当は大切な人に優しくしたいと思っているし、少し頑張って素直になれば優しくできるっていうこと、そして素直に優しくできた方が自分も幸せだということを、もう少し示してもらえたら個人的にはよかったかな、と。
って、さすがにそこにフォーカスしたら別な映画になっちゃうか(笑)

優羽も、ずっと凛くんに支配(?)されてきたけど、おそらく初めて自分の気持ちを考えるようになって。
自分がどうしたいのか、わからないながらも戸惑ったり悩んだりしながら自分の気持ちと向き合ってる所をもう少し見たかったなー、とか。

流星群のシーン、ベタな展開ではあるけど、いいシーンだと思うんですよね。
こじらせてた凛が優羽に素直な気持ちを伝えて。
優羽は自分でも分からなかった自分の気持ちと向き合って自分で答えを見つけて相手に伝えて。
胸キュンや二人の関係性の進展だけじゃなくて、人間的に2人ともいい方向に進んだんじゃないのかな、と。

 

こういう人間的な成長・変化をこじらせまくってる凛と優羽だからこそ、もっと見たかったかなぁ…
なんて、私がいい歳した大人だからこんな風に思うんでしょうねw

この映画のターゲット層は10代の女子ですよね。
そうなると人間的なあれこれより、恋愛の進展とか胸キュンとか、そっちの方が見たいと思うので、
ターゲット層ではない私が悪い(笑)
(私が10代女子ならとりあえず胸キュンさせてほしいと思うしw)

アイキャッチはかわいかったけど、あの「第1章 〇〇」っていうテロップ?みたいなのも個人的にはあまり馴染まなくて。
でもこれもターゲットが10代女子ならわかりやすさに主軸を置いてるのかなー、と思うと納得なので
やっぱりターゲット層ではない私が悪い(笑)

おそらく平野さんのファンの年齢層が広がったのは、私も含めて、デビュー前後の花晴れあたりからだと思うんですよね。
ういらぶ。の制作をした人達から見ると、急に平野さんの人気が幅広い層に広がったのが予想外だった、という所なのかな。
原作のあるお話なので、そちらのイメージもあるのかもしれませんが。

いつかターゲット層が大人の映画で演技する平野紫耀さんを見れる日も、楽しみにしています!!!

って、逆に言うとこんなにキュンキュンさせてくれる映画に今平野さんが出てるのって貴重かもしれないですよね…
下手したらこのういらぶが、平野さんの最後の胸キュン演技になるかもしれないし。
映画館の大画面でドS平野さんが観れる貴重な機会!

ういらぶ。また観にいこう。
拝みにいこう。
そうしよう!


 

完全に舞い上がって映画を見ての感想なので、私の理解不足でしたら申し訳ありませんm(__)m
とりあえずその確認も含めて、また観にいこうと思います(笑)

好き勝手に感想を書いてしまいましたが、私はかっこいい平野さんを見ることと、キュンキュンのためにういらぶを見に行ったのでw
平野さんファンとしては、かっこいい姿がたくさん見れて、キュンキュンしまくりで、大満足です(笑)
ありがとうございました!

この映画はアンチエイジング効果があるので美容に良さそうですし!
公開中は定期的に観にいきます(笑)

 

【追記1】
先日、2回目を鑑賞してきました(笑)
2回観た映画「ういらぶ。」の感想(ネタバレあり)。爆イケ平野紫耀さんと最後に泣ける理由

【追記2】
DVD豪華版を買ったので、その特典映像の感想を書きました。
特典映像が盛りだくさんでやばい!映画『ういらぶ。』のDVD豪華版の内容と感想

 

【参考記事】
ういらぶ。の凛くんとリアルな世界で付き合っちゃダメ、絶対!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。