映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の感想。平野紫耀さんと橋本環奈さんの顔面を満喫

初日に観てきました!
映画、かぐや様は告らせたい!!
舞台挨拶が生中継されるライブビューイングも堪能して…

平野紫耀さん、かっこいい!
橋本環奈さん、かわいい!
本当に私と同じ人間かと思うくらいの顔面をスクリーンで満喫してきました。

 

広告

 

ということで、実写化された映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の感想です。
以下では、私がファンである平野紫耀さんに関する感想、
それから平野さんのファンということを置いておいた映画全体に関する感想を書いています。
私はかぐや様のアニメは見ていて、原作のマンガは読んだことがない状態で実写化された映画を観ました。

ネタバレありの感想ですので、NGの方は読まないようにご注意ください。

 

竹

 

映画「かぐや様は告らせたい」の感想

平野紫耀さんの感想

まず私がファンであるキンプリ平野紫耀さんについて、感想を…

って、その前に生中継された舞台挨拶のライブビューイングについて!
かっこよかったですね~。
目安箱のコーナーで平野さんがMCを頑張ってるのも、おもしろくてかわいくてかっこよかったです。
個人的には、「自分の感情をコントロールしたいの」と言ってる平野さんにすごく共感!
私も自分の感情をコントロールしたい!!!
わかりみが深かったです。
(「わかりみ」の使い方、合ってるのかな(笑))

 

映画本編は、平野紫耀さんが生徒会長の白銀御行役で。
知ってたけど!
前から知ってたけど!
とにかく顔面が強い…

クールに演じている会長の時が、特にかっこよかったです。
ババ抜きしてる会長に、アニメの会長の雰囲気を思い出しました。

 

平野紫耀さんファンとしての目線でいうと、家族とのシーンのお母さんっぽい会長は新鮮でとても面白かったです。
(アニメにこういうシーンあったっけ?)
お母さんっぽく世話を焼いてくれる平野さんが、会長が、私のツボで…
平野さんに世話をやいてもらえたら…(自粛)
個人的に、なんかよかったです!

あと保育園の子供に手を振ってるシーンの会長がかわいい!
世界平和なお手振りを見れました!

そうそう、平野さんが脱いでるシーンもちょこちょこありましたよね!
制服を着てるか、ごくたまに裸か、みたいな印象です(笑)
ファンサービスかな?w

 

あと話題の最後のキスシーン。
私自身、実際にこの目で見たら嫉妬したり何か思う所があるのかな?と少し気になっていたのですが…
意外と普通でした。
「おぉっ!」とは思いましたけど、あまり気にならなかったです。
(積極的にラブシーンだけ連続で何回も見たい、という感じではないけど(笑))

平野さんの演技については、気に留めることもなく観終えていました。
そういえば映画やドラマで平野さんが演技をするのはまだ5作目なんだった!と今思い出したくらい。
安心して観ていたというか…
映画を観ている間、なんの意識もなく平野さんを会長として観ていたんだと思います。
アニメの会長と平野紫耀さんのお茶目な雰囲気を、いい具合に混ぜ込んだ実写の白銀御行が観れたような気がして楽しかったです!

 


広告

 

映画全体の感想

私が平野紫耀さんのファンということを置いておいて、映画全体の感想を考えると…
一歩引いて、全体を通して一つの映画作品として考えると、私には合わないかな、というのが正直な感想なんですよね…
(完全に私の好みだけでの話です)

 

でも、ピンポイントで笑えるシーンはたくさんありましたし、
橋本環奈さんめっちゃかわいかったですし、
浅川梨奈さんのスタイルめっちゃ良かったです!

 

ピンポイントで笑えるシーンだと、
個人的には白銀父役の高嶋政宏さんが、会長の自転車に乗ろうとするシーンがシュールで特に好きです。

そのどでかい網どうした?
何してたの?
それ持ってゲーセン行ってどうすんの?
と一人で心の中でツッコんでました(笑)

他にもふと笑ってしまうシーンはたくさんありました!

 

あとかぐや役の橋本環奈さんのコスプレ?が多くて、かわいさを余すところなく堪能できました!

猫耳をつけて甘えてくる橋本環奈さん
初音ミク風のミニスカアイドル衣装で歌い踊る橋本環奈さん
ひらひらしたネグリジェ?で誘ってくる橋本環奈さん
濡れた浴衣で走る橋本環奈さん…

十二単の橋本環奈さんもいたし、お嬢様系清楚服の橋本環奈さんもいたな…

いずれも本当にかわいい!
さすが1000年に一度のアイドル!
橋本環奈さんのファンにはたまらないんじゃないか、と勝手に思ったんですがどうなんでしょう?(笑)

 

あと藤原書記役の浅川梨奈さん!
私は浅川さんをこの映画で初めて知りました。

水着のシーンが一瞬あるんですけど、めちゃくちゃスタイル良くてビックリしました。
あんなに胸が大きいと思ってなくて!
ウエストもくびれてたし!
砂浜にビキニ姿で大きい犬に引っ張られて転ぶっていう…
男の人が好きそうなシチュエーション!
(私の偏見ですm(__)m)

さすが原作ヤンジャン!
少年漫画!!
私は女ですけど、あの水着のシーンはいい意味でビックリしたので記憶に残っています(笑)

それでいて、舞台挨拶のライブビューイングで浅川さんがいつもゲームしてるみたいなことを話してて…
個性!!!
「勇者あああああ」に浅川さん出てたことあったっけ?と思ったりしましたw
もし出演したらおもしろそう…

藤原書記の時の雰囲気と、あの水着姿と、それでいてゲーマーっていうギャップ…
個性的なおもしろい子なのかな?と少し気になりました(笑)

 

今書いていて思ったんですけど、この映画、下ネタもあるし特に男子が好きかもしれないですね!

 


広告

 

あとがき

平野紫耀さんと橋本環奈さんの美男美女っぷりが間違いなくて、美しい顔面を満喫できました!
目の保養!
眼福で楽しめました!!!

私は実写化がわかってから一度アニメを見ただけなんですけど
キャストの方々がアニメのキャラクターを意識して大切に演じてらっしゃったようにも感じました。

あと個人的に同じ映画を2回連続で観たのが生まれて初めてで!
貴重な経験ができました!

 

【関連記事】
アニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の感想
映画「ういらぶ。」の感想

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。