マジで会社バックレたい(死語?)

言葉遣い悪いですね、すみません。
でも気持ちはまさにこれですよ。
毎日朝満員電車に乗りながら思ってることはコレです。

「マジで会社バックレたい」

これ、だんな様に言ったら
「バックレるって死語じゃない?」
「民度低くない?」
「恥ずかしいわー」
と言われて余計イラッとしたのでw
タイトルにつけてやりましたwww

滝

 

これから紫耀活するぞーー!!!

と思っていたのですが、なんだか会社のことでモヤモヤしちゃって。
こういうことは私の場合、書いたらスッキリすることが多いのでブログに書こう!

ということで、久しぶりに会社のグチです。
暴言でめちゃくちゃ言葉が汚いですのでご注意ください。

 

広告

 

本当マジであの会社ありえないんですよ…
以前のブログにも書きましたが、あの考えは正しかったですね。
間違いない。

私が休んだら会社の信用問題に発展するようなトラブルになることを派遣の私一人にまかせてるんです。
私以外の正社員や派遣は休んでも仕事が回るしトラブルにならないから普通に休む。
正社員の人が休んで出社していない時、毎日出社してる私が対応しなきゃいけなくなる。
芋づる式に私の仕事が増える。
私はさらに忙しくなる。
そうじゃなくても休めないのに、より会社を休めない。

これを当然としてる職場環境なんですよね。

そうなると当然帰りも他の人達より遅くなるんです。
定時を過ぎて、派遣が帰って、正社員もパラパラ帰って。
同僚が帰宅していくなか、やらなきゃいけないことに追われて一人だけ忙しい。
これが数か月続くと、もうなんとも言えない気持ちになりますよ。
派遣いじめか?(笑)
泣くかキレるかどっちかですよね…

 

って、私の仕事の全容を指揮命令者の上司も正社員も把握していないからわからないんでしょうね。

「なんか忙しそうにしてるけど何してるの?」

こんな感じかもしれないですよね。
仕事の全容を把握する気もないくせに。
マジでイラつくわ。。。

「やっておくので大丈夫です!」って私が言ってるんじゃないの?って思う方もいるかもしれないかなぁ。
ちなみにまったく言ってないです。

頼まれる仕事が多いんですよね…
指揮命令者の人や正社員の人が各々それぞれから頼んでくるんですよ。
私の仕事全体の量や内容については私以外の人はわからない状況だから、みんな好きなように頼んでくる。
かと言って「今〇〇さんにこれ頼まれてて忙しいんです」って私が言える空気じゃない。
頼まれるのが私の仕事っていう認識だからみんな当然のように頼んでくる。

そもそも派遣っていう雇用形態で働いているので、私自身、今の仕事へのモチベーションはそんなに高くない。
派遣の利点は業務内容が明確な所だと思っていたのに。
派遣先になんの愛着もないのに。
なんなんでしょうね。

 

私が急に倒れて2週間くらい出社できなくなったらどうするつもりなんだろ。
まぁ、なんとかするんでしょうけど。
正社員の人があわただしく内部にも外部にもあちこちに連絡して、私がやってる業務をマニュアル見ながらあたふた初めて処理して。
億を取り扱ってるのにそんなんでいいのか?と思いますけど。

でもそんなよくわからない処理されて後からリカバリーするの、結局私かもしれないしなー。
それも面倒だ。。。
それなら最初から私が対応した方がマシだわ。
ま、こういう所につけ込まれてるんでしょうね。

でも本当、私がインフルになったりしたらどうするんだろ。
会社としてめちゃくちゃリスキーですよね。

とか言いながら私もマジでバックレる度胸もないし(笑)
ちゃんと大人らしく契約通りに働いて辞めます。

この会社で働いて、
私ってすごい真面目だなー、
責任感あったんだなー、
と自分を発見しましたよw
こんな自分のことをわざわざ気付かせてくれてありがとうございます。
嬉しくないけど。

 

派遣先の業務内容なら派遣元の営業担当に相談してみたら?っていう話だと思うんですけどね。
でもですよ・・・。
派遣元の担当もだいぶヤバいんですよ(-_-)

言ってることがコロコロ変わる。
契約書の内容に致命的な間違いがある。
(担当には相談済みなのに対応してくれない)

担当と直接話してる時はそれっぽいことを言ってるように聞こえるんですけどね…
少し時間がたつと、「なんかおかしくない?」って思うことが多くて。
実際おかしいことを言われてるw
やっぱり私洗脳されやすいのかも、詐欺とか気を付けよう、と思いましたwww

こんな日々で実はだいぶ疲れてます。。。

まぁ次の更新で辞めることは決めてるし!
期間限定のつらさだから、気持ち的にはまだマシなのかもしれません。

って、すんなり辞められるのかなー。
どうなんだろ?
この派遣先と派遣元だから、トラブルになるような気がしなくもない…
はぁぁぁぁぁ~。。。

 


広告

 

だいぶ感情的になってしまい、申し訳ありません。
確かに民度低いかもw
とりあえずスッキリしました!!

こんな最近の私の救いは紫耀活です(笑)
本当ありがとうございます。
ここ数か月は紫耀活して現実逃避(?)することでなんとか乗り切れてます。
心を無にして、もう少しだけ会社行くぞ!

さてさて、もう会社のことは忘れよう!!
私の時間には限りがある!

紫耀活するぞーーー!!

 

【追記】
無事2018年中にこの会社を辞めることができました!
トラブルにならずに辞められて一安心です。

 

【関連する過去記事】
社畜とDVされてる人の気持ち

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。