キンプリ武者修行のレギュラー化希望!アルバム『L&』初回限定盤A・Bの特典映像の感想

キンプリ「L&」初回限定盤Aと初回限定盤Bの特典映像の感想

初回Aは、「&LOVE」のMVとダンスが見れてメイキングにはドラマがある…
初回Bは、キンプリのドキュメンタリーが深い…
なんて良い企画なんだ!

どちらの特典映像も見所が多い!
見ごたえがすごい!

 

と思った、King & Princeの2ndアルバム『L&』の特典映像。

このブログでは、『L&』の形態別の内容を簡単にまとめて、その後に特典映像の感想を書きました。
『L&』収録曲の感想はこちらです

 

広告

 

『L&』特典映像の収録内容

King & Princeの2ndアルバム『L&』。
初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤の3形態で発売しています。

 

CDの収録内容は、初回Aと初回Bは同じ。
通常盤だけ1曲多くて、「Bounce」が収録されています。

CDとは別に、初回Aと初回BはDVDの特典映像がついています。

 

初回盤の特典映像の内容は以下です。

 

特典映像 時間
初回A 「&LOVE」MV 3’37
「&LOVE」MV メイキング 23’01
「&LOVE」Dance ver. 3’33
初回B The Documentary -King & Prince in America-
(アメリカ武者修行)
50’06

 

特典映像は、ざっくり言うと…

初回Aは、「&LOVE」のMVやパフォーマンス、かわいい多めのメイキング(ドラマあり)。
初回Bは、キンプリがアメリカで武者修行。ドキュメンタリーとしてもおもしろい。

私はこんな印象でした。

 

以降はネタバレありの感想なので、NGの方はご注意ください。

 

広告

 

『L&』特典映像の感想

初回限定盤A

初回限定盤Aの特典映像は、「&LOVE」のMVとMVのメイキング、ダンスver.です。

「&LOVE」のMV

全体を通して楽しいMV!
かわいい!好き!

世界観にこだわりも感じられて、おもしろい!

「&LOVE」MVのダイジェストがYouTubeで公開された時に、MVの感想を書きました。
キンプリ『&LOVE』MusicVideoの感想

 

「&LOVE」MVメイキング

このセット、本当にかわいいですよね~。

かわいいセットとキンプリ。
間違いない!笑

 

でも撮影はかなり苦労したっぽいですよね…
ワンカメでワンカットの撮影って大変なんだなぁ…
めちゃくちゃ走り回ってるし。

 

岸さん、大丈夫!失敗しない人なんていないから!気にしないで!元気出して!ファイヤー!
などと、私もメンバーと一緒に言いたくなりました笑

「ピリピリしたら負け」
「いかにピリピリしないか」
って言っていた紫耀くんが刺さったなぁ…
こういうの、大事ですよね。

 

からの…
キンプリファイターズ!笑

なんか良かった!
和んだ!笑

あり邪気ございました~www

 

ドラマも感じたMVのメイキングでした。

 

「&LOVE」ダンスver.

かわいい。
とてもかわいい。

サビ前の、前かがみになって肩を動かしてる振付がなんか好き。

 

でも、基本的にかわいいんだけど、
キンプリ、ダンス上手くない?かっこよくない?
と、ふいに感じたりもするんですよね。

間奏とか、大サビの「baby baby Let’s do it~♪」の足動かしてる所とか。
それ以外のところでも、あれ?上手!と思ったりするけど、
最終的に、キンプリかわいいね~~~~~!!!ってなるんですよね。

不思議な魅力だ…


セブンネットで見る

 

初回限定盤B

初回限定盤Bの特典映像は、「The Documentary -King & Prince in America-」。
キンプリがアメリカで武者修行してる映像が、約50分。
ボリューム満点!

アメリカでキンプリがダンスレッスンやヴォーカルレッスンを受けたり。
「Bounce」のレコーディングをしている映像です。
(「Bounce」は『L&』通常盤のみに収録されている曲)

 

著名な方々からのレッスン

ダンスレッスンは、メルビン・ティムティムさんとフィル・タイヤさん。
ヴォーカルレッスンは、ティム・カーターさん。
レコーディングは、プリンス・チャールズさん。

著名な方々からのレッスンを受けているキンプリ。

 

私は世界の著名な方々やダンス・歌に疎いので存じていなかったのですが、レッスンしてくれた皆さんがとても素敵で。

特に私が響いたのは

「今もできてるけど、もっとできるはずだ」とか、
「まだ練習が足りないだけだ」とか。

今を否定しないで教えてくれる感じが、とても好きでした。
海外の方々ってみんなこうなのかな?
映像の編集の仕方なのか…?

いずれにせよ、前向きな気持ちになれるような教え方で(私が)。
素敵だなぁ、と思いました。

あと、ダンスや歌に精通している方がレッスン風景を見たら、私とは別なおもしろさがあるんだろうなぁ、とも思いました。

 

話はそれますが、個人的にはダンスレッスンを受けてる時の海ちゃんがとても目を引きました。
動きを見ているのがおもしろい。
関節はどうなってるのでしょう…?

実は私は「Big Bang」の時の海ちゃんのダンスがとても好きなんですよね。
「Big Bang」では海ちゃんをずっと見てしまいます。
(紫耀担として、あるまじきことだけど笑)

この武者修行のダンスレッスン中にも、「Big Bang」の時と似たような印象を受けました。

 

自分は変われると信じる力

このドキュメンタリーを見て。
キンプリには、自分は変われると信じる力があるんだなぁ、と思いました。

 

落ち込むことを厭わない。
これからも今と同じ自分だと思ってない。

メンバー、一人ひとりの立ち向かい方はちがうような気がするけど、「自分は変われると信じる力」をキンプリから感じました。

 

平野さんなんて強すぎますよね。

自分から「鼻をへし折られに行ってる」と言ってるわけで。
「へし折られないと意味がない」って。
「怖い」と言いながらも、自分は変われると信じている。

勇気がすごい。
「外に向かう勇気」も「内に向かう勇気」も両方持ってる
すごいなぁ、と思いました。

 

あと個人的には、廉さんも深かった…
いや、話してる内容自体は深くないんですけど笑

でも、周りはできてるかもしれないのに「できないなりに楽しい」なんて、なかなか言えない。
英語ができないと頭を抱えながらも、
武者修行で吸収したこととして「課題や問題が見つかったこと」とか言うわけで。

過剰に委縮したり卑屈になったりしないんですよね。

「やるべきことをやるだけ」みたいなシンプルでニュートラルな廉さんに、かっこいいな、とちょっとだけ思いました。

 

しかし、わざわざ鼻を折られにアメリカ武者修行に行くとは…
キンプリって本当に強いなぁ。
自分は変われるって信じてなきゃできない。。

 

私だったら、わざわざ鼻を折られに行きたくないですし…
鼻が折れると同時に、心も折れてしまいそう…

でも、キンプリは、鼻は折れても心は折れない。
心が折れるタイミングがあったとしても、きっと持ち直す。

 

もしキンプリみたいな考え方を私ができれば。
人生で何か問題が起きても、それがどんなに大きな問題でも。
きっと持ち直せる。立ち直れる。

私は「自分は変わることができない」と思っているから、心が折れて生きづらくなったりするのかな…

きっと私も変わることができる。
キンプリを見ていたら、なぜかそんな気持ちになりました。

ドキュメンタリーとしても、おもしろかったです。

 

キンプリとアメリカ

ちなみにオタ的な見た目の感想も当然あります笑

アメリカにいるキンプリが、超かっこいい!
サングラス!
アメリカンな景色の中にいるキンプリ!

それが、

動画!!!

ありがたや~~~

 

なんとなくメンバーがのびのびしているような。
素に近そうな感じ。

海外に行くとテンション上がって英語話したくなるよね!
わかる!
という所に、親近感を感じたり笑

ファン的に、こういう所が見れてうれしかったです笑

 


広告

 

武者修行の企画が最高

最後に、「アメリカ武者修行」。
とてもすばらしい企画だなぁ、と思いました。

企画してくれた方々、実現まで動いてくれた方々…
本当にありがとうございます、という気持ちです。

 

キンプリのメンバーが武者修行をして受けた刺激や影響を、次のパフォーマンスに生かす…
そのパフォーマンスにワクワクしたファンが、キンプリに触れられるCDやDVDにお金を払って…
そのお金でキンプリのメンバーが武者修行をして新たな刺激や影響を受けて、また次のパフォーマンスに生かしていく…

そして、気づけば、キンプリのパフォーマンスにワクワクする人たちが増えていく…

 

めちゃくちゃいいループ!!!
なんていい経費の使い方なんだ!!!

すごい好きな感じ!
うれしい!楽しい!ワクワクする!

武者修行みたいな企画をレギュラー化してほしい!と思いました。

(無理にカメラが入る必要はないし、無理に頻繁にやる必要はないけれど、すばらしいお金の使い方だ!と思いました)


セブンネットで見る

 

あとがき

初回Aも初回Bも。
それぞれこだわりのある特典映像を見せてもらったような気がします。

おもしろかった!

 

これからのキンプリのパフォーマンスがさらに楽しみになりました!

 

【関連記事】