アイドルにハマる妻と巻き込まれる夫

すっかりハマってますよねー。
きらっきらのアイドル!
ジャニーズ事務所所属のKing&Prince(キンプリ)の平野紫耀さん!
いやー、だって、かっこいいし、かわいいし、かっこいいし、かわいいし、かっこい・・・(以下略)。

軽めのジャニオタみたいな私ですが、子供はいないけれど結婚しているので、一応、夫(パートナー)はいるんですよね。
今、夫であるだんな様は妻である私がアイドルにハマって、完全に巻き込まれてます(笑)

今日はまだ私が距離をとって自分を見ることができる今のうちに
(もう遅い?(笑))
日々オタ化していく私とそれに巻き込まれているだんな様について、だらだらと書いてみようかな、という日記です。

木

 

花のち晴れのドラマから、ハマり始めて二か月くらい。
早いですね~。
(過去記事「ドラマ「花のち晴れ」でニヤニヤが止まらない」参照)

この二か月でプライベートの時間の使い方が完全に変わりました。

私、これまで経済情報を見るのが好きだったんですよ。
毎日テレ東の朝のニュースを予約録画して帰宅後の夜に見るのが習慣でした。
貧困妄想気味だから(笑)、投資に興味があって。
セミリタイア系のブログやインデックス投資・株主優待系の情報は毎日チェックしてたし。
こういう情報に触れていると税制改革や社会保険改正の情報なんかも入ってきて、けっこうおもしろかったんですよね。

今も経済情報を見るのが好きなことに変わりはないけれど、時間には限りがある・・・。
ということで、経済情報を見てた時間がすべて紫耀活(キンプリ活)の時間に変わりましたwww

 

広告

 

とりあえず二か月前と比べて変わった私のオタ活を書いてみると・・

<最近のオタ活の状況>

・とりあえず出演するテレビ番組は全部録画。
 (平野紫耀さんに限らずキンプリメンバーが出てるのも全部録画)
・SNSやネットを毎日チェック。
・アイドル雑誌を読む。
 (場合によっては買う)
・出ているCMの影響をがっつり受ける

これに加えて、以下も時間の問題ですよね…
・CDやDVDを買う
・コンサートに行く

オタ化する前とだいぶ生活が変わりました。
まず見るテレビ番組が変わったし!
発してる言葉も変わりましたもん(笑)

まぁ、めちゃくちゃ楽しいからいいんですけどwww

 

実はけっこうお金にとらわれちゃうタイプなんですよね。
お金がないとつらいことから逃げられない可能性が高まるからお金貯めなきゃ、と自分を縛っちゃうというか。
まぁ、それも正しいと思うんですけど、逆に「お金を使うこと=悪いこと」みたいになっちゃって。
貧困妄想がひどくて、お金を使いすぎたら罪悪感でいまいち楽しめないとか、株価が下落したらだいぶへこむとか。
しんどいこともあるんですよね。
でも今は紫耀活の方が大事だからか(笑)、あまり気にならなくなりました。
(それはそれで問題?w)

 

一緒に住んでいる妻がこういう感じになると、当然だんな様にも影響が出るわけで(笑)

<私がオタ化したことによるだんな様への影響>

・一緒にキンプリの番組を見させられる(少クラ含む)
・メンバーを覚えさせられる
・キンプリのあれこれについて私の話にコメントを求められる
・マッチを常備
・ツムツムランドをやり始めた
・キンプリがジュニア時代の歌を口ずさむようになった
 (私が見ている番組を横で見ていていつの間にか覚えたらしい)

思い出せるのはこんな感じ?

・私が外出していてだんな様が家にいる時、録画がきちんと予約されてるかの確認の連絡がたまに来る

これもたまにあるか(笑)

 

SNSやネットを見ているとジャニーズにハマる妻のことを快く思わない旦那さんも多いみたいで(悲)
まぁ、確かになんとなくイヤだなと思う気持ちが出てくるのもわからなくはないんですよね。
私が言うのも矛盾してるしおかしな話だけど。
仮にだんな様が若い女の子のアイドルグループに私と同じ熱でハマったら私は受け入れられるのかな…
自分のことを棚にあげてちょっと悩んでしまう。

 

まぁ、でも今の所、だんな様は不快に思ってないみたいで。
(もう結婚して長いし楽しいなら別にいいんじゃない?とのことです)

私に付き合ってキンプリについて話してくれるし。
岸さん推し?だし(最近は神宮寺さんも気になる模様)。
「れんれんは若いのにしっかりしててすごいよね」って言ってくれるし。
髙橋さんのことを「実は頭いい人」とか言ってくれるし。
キンプリのことを「みんな歌うまいしダンスも上手でレベル高いよね」って言ってくれるし!
テレビ番組を見ていると、「若い頃の男同士ってこういうのあるよねー、青春だよねー」とか言ってくれるし!
「DREAM KINGDOM」の写真集を買うか迷っていたら背中を押してくれたし!

私に比べてなんて寛容なんだ!と、だんな様にありがとうの気持ちでいっぱいです(笑)

 

なので、二か月前に比べて私自身もだんな様に対して少し寛容?になれてるような気もします。
だんな様は私がやりたい楽しいと思うことを尊重してくれるんだから、私もだんな様のことを尊重しないと、と思うというか。
私自身の価値観の押し付けが少しゆるくなったのかもしれません。

・・・ん?
ってことは、これまで私は価値観を押し付けすぎていたってことかな。
うーん。
自覚なかったけど、どうなんだろうなぁ。
確かにそういう所、私あるしなぁ。。。

自分が若いジャニーズアイドルにハマるっていう、自由?な行動をし始めた途端、周りに価値観を押し付けなくなるって・・。
自分に縛られていたのか、世間に縛られていたのか。。
よくある話なんだろうなぁ。
いずれにせよ、勝手なような気もするけど…
なんかすみませんでした。

そう思うと、保守的な私が世間的に好き嫌いが分かれそう(失礼で申し訳ありません)なジャニオタに軽くなり始めていることは、少しだけ私の精神的成長を促しているのかもしれません(笑)

 


広告

 

この調子でハマり続けて遠征や出待ちをやりたいって思うようになったら、どうしよう…(汗)
まぁ、今後私がハマりすぎたら、たぶんそこはだんな様が注意してくれる気がする。
そこはストッパーになってくれるんだろうなぁ、と信じてますw

なんて、だんな様からしたら完全に巻き込み事故ですけど(笑)
巻き込んでごめんなさーい!
でもおかげさまで毎日楽しいです(^_^;)
いつも付き合ってくれてありがとうございます!

ということで今日は「アイドルにハマる妻と巻き込まれる夫」の最近についての日記でした~。

 

【参考】
だんな様が登場する過去記事
匂わせ彼女の事情 その1
キンプリ沼とだんな様の推し

 

アイドルにハマる妻と巻き込まれる夫” に対して2件のコメントがあります。

  1. ちひろ より:

    急なコメント失礼します。
    たまたまこのブログにぶち当たり(笑)、読まさせていただきました!
    もう自分のことかと思うくらいドンピシャで、世の中私だけじゃないんだと安心しました♪
    私もまさかこの歳でまたアイドルにハマるなんて思ってもみなかった…
    なるほど!出来上がった青年だからハマっちゃったんですねー私(笑)
    6月頃から本当にプライベートの使い方がガラリと変わりました。
    旦那さまへの影響もまったく同じです!!(笑)
    ちなみに私は、『花晴れ』で平野くんを少し追いかけ出してからの~岸沼です……。
    私の旦那さまは、岩橋くんがかわいいということで、きっとそこまでではないのに一緒にキンプリの番組を見させられ(?)、いつかライブに行くときのために、ピンクのTシャツまで買わせられ(?)てます。
    子供もまだいないのに、マジで岸沼にはまりすぎて、旦那さまのことをこれからも愛していけるのかと…深刻に悩んでいたのですが…この日記を読ませていただいて、図々しくも自分の旦那さまのことを見ているようで…なんだかんだいいヤツじゃん♪って思うことができました!(笑)ありがとうございます!

    またちょいちょい覗かせていただきます!!!

    1. なっつ より:

      おぉーーーーー!!!
      一緒ですね!
      私も、私だけじゃないんだと安心しました(笑)
      生活が変わりすぎて、人ってささいなきっかけでこんなに変わるんだな、と自分でもビックリですw
      ちひろさんの旦那さま、優しいですね~。
      一緒にライブに行ってくれて、しかもピンクのTシャツ着てくれそうなんて、本当羨ましい!
      うちのだんな様には「ライブはいいや」と断られました(笑)
      岸さんの沼、かなり深そうですよね~。
      岸沼に一度ハマったら抜けるの大変そうだな、と紫耀沼にハマりながら眺めていますw

      一緒に夫婦でキンプリを応援しましょう!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。