キンプリ沼とだんな様の推し

金曜は平野紫耀さんの情報解禁が多くて忙しかったですね~。
うれしい悲鳴!

ういらぶ。の60秒予告やばいわ・・・。
しかもキンプリの新曲が主題歌!
映画館の大画面で2時間近くこんなん見せられたら鼻血止まらないですよ(笑)
公開は11/9かぁ・・・。
楽しみすぎる~!!!

あとMATCHの新CM!
まだあどけない感じが見れて、青春っぽくていいですね~。
そしてこのスペシャルサイトが素晴らしい・・・。
CMはもちろんメイキングもいい。写真もいい。
眼福すぎ。。。
大塚食品さん、ありがとうございます!
マッチ買います!!!

 

広告

 

あと「出川哲郎のアイ・アム・スタディー」!
この番組の平野さん、いい具合の天然出てますね(笑)
そうそう、この番組を見ていたら、
だんな様から
「やっぱあれだね、紫耀は誠実そうだよね。裏表がなさそうというか。」
って言われましたー!!!
「でしょ!でしょ!」とドヤ顔で返しときました(笑)
来週も楽しみです♪

 

本当は一個一個について、思ったこととか萌えポイントとか眼福とかとにかくやばいとか、書きたいことはもっとあるけれど、ここは我慢!
今日はキンプリについて書こうと先週から思っていたので、キンプリについて書こう~。

以下はキンプリ(King&Prince)のことを知って一か月やそこらの私が書いた個人的な感想になります。
もし読んでファンの方が不快に思われたら申し訳ございません。
一個人の勝手な感想と思っていただけたら幸いです。

 

ひまわり

 

キンプリはみんな個性豊かでイケメンでスタイルもいいし歌もダンスもうまいですよね。
すでにできあがってる、というか。

これまでジャニーズからデビューするグループって、デビューする時点ではみんな子供っぽい、みたいな印象だったんですよね。
(個人の感想です)
まぁ、アイドルだから10代でデビューするのが普通でそれを大人が見れば、まだ子供だよね、っていう、そりゃそうだ、みたいな感想ですが。
この歳になると、そのデビューした時点での印象がなかなか抜けないんですよ。
年月を経てかっこいいイケメンの青年になったとしても、どうしても「大きくなったねー」っていう、親戚のおばちゃんから見た若い子っていう目で見ちゃう・・・。

でも、ですよ。
キンプリは違うんですよ・・。
今の時点でいい歳の大人の私が見ても、かっこいいんですよ・・。
イケメンの青年になった今が初見で、その後で過去のジュニア時代を見るので、「子供の時はこんなかわいかったのね」っていう目で見れるんですよね。
しかも全員かっこいい。。。

 

広告

 

私は平野紫耀さん目当てでキンプリを見ていたので平野さんメインで見ているのですが、ずっと見ていると他のメンバーも自然と覚えてしまう・・・。

一番最初に覚えたのはやっぱり永瀬廉さんですよね~。
歌番組を見ていて、「黒の人イケメン!」と最初に覚えました(笑)
しかも少クラを見ていると進行とかツッコミとか、とにかく働いていて、まだ19歳なのにしっかりしてるなぁ、と感心しました。

いや、私が思うにキンプリは天然が多いと思うんですよね(笑)
6人中4人は天然(ボケ)なんじゃないでしょうか。
(褒めてます(笑))

・リアクション大きいおバカ系天然
 → 平野紫耀さん
・甘えん坊で独特の雰囲気の不思議系天然
 → 髙橋海人さん
・焦ってる必死系天然
 → 岸優太さん
・世界観出来上がってるかわいい系天然(キャラ)
 → 岩橋玄樹さん

岩橋さんに関しては天然じゃなくてキャラのような気もしますが、ツッコミが必要ということで天然に含みました(笑)
岩橋さん、完成度高いですよねwww
でもあんなにかわいい感じだけど、時々実は意外と男らしい所あるのかも?と感じさせられることがある・・・
不思議な魅力だわ~。

髙橋さんはとにかく甘えん坊そうな末っ子っぽい雰囲気でかわいいですよね。
話のテンポが独特なのか、不思議な感じ。
でも、めちゃめちゃコミュ力高そう。
場が明るくなる感じ。
さすがひまわりイエロー!

 

本当に個性豊かですよね~。
せっかくの個性をなんとか際立たせられないものか・・・
みんないい個性を持っているのにボケはツッコミがないと活きないから、なんとかそこを活かしてもらいたい!

でも同じ天然でもここまでタイプの違う4人を永瀬さん一人が進行しながらツッコむっていうのは、さすがに負担が大きいと思うんですよね・・・。

Mr.Kingの時は、ツッコミが必要なのは2人だから永瀬さん1人でも対処できたかもしれないけど、さすがに4人ツッコむのは大変そう。。。
永瀬さんからしたらPrinceは入所日も年齢も上なわけでツッコむにはちょっとやりづらい所もあるんじゃないか、と思ったりするし。
(気のせいかな?まぁあと5年もすれば関係なくなると思いますが)
しかもSNSを見ていると永瀬さん自身も実は天然な所があるとも見かけるし。
MCを任せられすぎて大変じゃないのかな、と思うわけです。

しかも若いとツッコミって嫌われちゃったりしそうですよね・・・。
って、話がそれました。

そこで!
神宮寺勇太さんがカギになるんじゃないかと思うんですよね~。
実は私は神宮寺さんのキャラがまだよくわからない・・・。
優しそうとか、しっかりしてそうとか、そんな感じの印象で。
なので、神宮寺さんが天然メンバーの発言を視聴者にどういう意味での発言なのか解説してくれないかなー、と期待しています。
強めのツッコミは永瀬さんができるので、神宮寺さんはツッコミというよりは天然発言の意味を説明するとか解説するとか、そんな立ち位置は如何でしょう??(笑)

 

まぁ、みんな若いし、時が経つにつれてだんだん変わっていくんでしょうねぇ。

平野さんの天然発言も時が経つにつれて減っていくんだろうなぁ・・。
知らないから天然な発言になることも多いけど、それは知らないだけですもんね。
少し知識が増えればこういう発言は減っていくんだろうなぁ。
まぁちょっと寂しい気はするけれど、歳をとるってそういうことですよね。
そんな今よりちょっと大人な平野さんを見るのも楽しみですし。
って、でもあの独特の感性での目の付け所やリアクションが大きい所はあまり変わらないのかな(笑)

 

そうそう、6月下旬に放送された少クラの生放送スペシャルをだんな様と一緒に見ていたんですよ。
クイズみたいなコーナーで急にだんな様が番組に興味を持ったので、以下にその会話の内容を書きます。
(会話中では敬称を略させていただきます。申し訳ございません)

だんな様「あの人キンプリ?」

私「あの人はキンプリだよ。岸優太っていう人」

だんな様「なんか野心がありそうだよね」

私「へ?どういうこと??」

だんな様「なんていうか・・・。月曜から夜更かしで見たデビューしたての村上みたいな感じ」

私「・・・どういうこと??」

だんな様「やってやろう!っていうのが感じられるっていうか。ギラギラしてるよね。今時珍しい」

私「そうなの?そうは見えなかったけど・・・」

だんな様「きっとこれからつらいことがたくさんあると思うけど今に村上みたいになるんじゃない」

私「5年後10年後にあんな感じになるの!?今はだいぶ違うし、天然だよ?」

だんな様「そうなの?きっといろんなことを経験して壁にぶち当たりながら大きくなると思うよ」

 

ということで、だんな様の推しは岸さんになりました(笑)

だんな様に岸さん推しでしょ?というと、別に推してない!と言われますがwww
岸さんはきっと一人であちこちの壁にぶつかりながら大器晩成型で30歳過ぎた頃に花開く感じになるのかな・・・。
まぁ、関ジャニ村上さんと岸さんの共演があったら、とりあえず見ると思います(笑)

 


広告

 

いやーみんな個性豊かで本当にこれからが楽しみなグループですよね。
これがキンプリ沼。
完全に沼。

そんなメンバーを見れて私も楽しいです。
キンプリありがとう!
そしてジュニア時代から応援してキンプリをデビューさせてくれた昔ながらのファンの方、ありがとう!

もし昔ながらのファンの方がこれを読んで不快に思われたら申し訳ありません。
キンプリを知って一か月くらいの一人のおばちゃんはこういう印象でキンプリを見てるよ、というだけなので、気にしないでいただけたら幸いです。

 

【関連記事】
『Naughty Girl』と六人十色の恋

 

キンプリ沼とだんな様の推し” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    1年前の記事ですが…
    こんにちは。はじめまして。
    岸くんの野心、なんかわかります。私の今までの好みだと、見た目とかもろもろ全部岸くんのはずなのに、担当じゃありません。多分その「野心」だなあ。
    アウトプットは下手だけど天然とは違うかなと(勝手に)思っています。30過ぎに花開くっていうのもずっと思っていたので納得です(笑)。
    思っていたことと同じだったので、嬉しくなってしまいました。

    1. なっつ より:

      こんばんは。はじめまして。
      確かに岸さんは天然というより焦って混乱しやすいだけなのかもしれない、と最近は思ったりしています。
      アウトプットが下手なだけで実はきちんと深く考えてそうな気がするというか…
      大器晩成型ですよね。
      30歳を過ぎた岸さんがどんな人になるのか、キンプリファンとして想像するだけで楽しみです!

  2. 慶子 より:

    はじめまして、永瀬廉担です。
    他担の方のブログやTwitterを読ませて頂くのが好きで、お邪魔させて頂きました。
    平野君が凄すぎるので影に隠れちゃってますが、廉くんもなかなかの天然キャラなんです。(笑)グループにもう1人位突っ込み・・・というか、拾ってくれる人がいるとグループの魅力が増すように私は思います。
    嵐なんか理想的ですよね。
    ありがとうございます。

    1. なっつ より:

      はじめまして~。
      最近のテレビ番組を見てて思うのですが、確かに永瀬さんも天然な所ありますね!
      平野さんのがっつり天然とは違って、永瀬さんは基本しっかりしてるんだけどたまに出ちゃう「実は抜けてる所もあるんですよ系天然」でしょうか(笑)
      確かにもう一人拾ってくれる人がいた方が、幅広い世代の方から人気の出るグループになるような気がしますよね。
      ただ、個人的に、永瀬さんの天然は平野さんに拾ってほしい、と思い始めていますw
      (↑しょうれん好きwww)

コメントは受け付けていません。