桜木町周辺をお散歩。キンプリのシンデレラガールMVのロケ地と伊勢山皇大神宮、野毛山動物園へ

先日、桜木町駅周辺をお散歩してきました!

キンプリのシンデレラガールMVのロケ地「Cafe OMNIBUS(カフェ オムニバス)」でランチを食べて。
平野紫耀さんが主演した映画『かぐや様は告らせたい』のロケ地「伊勢山皇大神宮」に行ってきました!
ついでに近くにあった「野毛山動物園」にも行ってきて。
(野毛山動物園はキンプリ関係ない笑)

楽しかった!
おひとり様でのお散歩を満喫しました笑

ということで、今日は、2019/11の平日に桜木町周辺をお散歩してきたというブログになります。

 


広告

 

シンデレラガールMVのロケ地「Cafe OMNIBUS(カフェ オムニバス)」

13時頃、桜木町駅に着いて、いざオムニバスへ!
少し歩いたらすぐ到着!

 

カフェオムニバス

 

まず建物がおしゃれすぎる…

ちょっとドキドキしながら中に入ったら、内装もおしゃれで!

「この柱、見たことあるんだけど!すごい見覚えあるんだけど!」
と、テンションが上がりました笑

 

私は一人だったのでカウンター席に案内してもらって、ローストビーフサンドのランチセット(1,050円)をいただきました。
立地のわりにコスパが良くて、食べ応えもあっておいしくて。
普通にカフェとしても人気なお店なのかな?

久しぶりにおしゃれなお店に一人で行ったので、少し緊張しましたが笑
食後におしゃれな店内でドリンクを飲みながら、これからどこをお散歩しようかスマホで調べて…
私の女子力が少し上がったような気がします!w

 

シンデレラガールMV

 

行けて良かったなー。
シンデレラガールのMVを見るたびに、この場所に行って、直接この目で見ることができて、本当に良かった!と思います。
デビュー後のファンなのでリアルタイムでシンデレラガールを感じてはいないけれど…
それでもやっぱりうれしい!

 

このカフェ、2020/2末で営業終了みたいなので、それまでに行ってみたかったんですよね。
本当はもう少し前に行く予定だったんですけど、ちょうど営業していない日だったので予定変更しました。
不定期でお休みになるみたいなので、ご注意ください!
(HPやSNSに、営業日や時間についてのおしらせがありました)

 

映画『かぐや様』のロケ地「伊勢山皇大神宮」

オムニバスを出て歩いて線路の下を通って、みなとみらいの逆側へ。
桜木町駅からみなとみらいに行ったことはあるけど、逆側に行くのは実は初めて!
紅葉坂の方から伊勢山皇大神宮に向かいました。

思ったことは、傾斜がめちゃくちゃ急!
急勾配!
等高線の地図があったら、線の密度がすごそう!
あと道も入り組んでたりせまかったり。
みなとみらいの方は平坦で真っすぐな道が多かったので、線路を挟んだ逆側とのギャップがすごくて。
埋め立てた所とそうじゃない所の違いってことなのかな?なんて思いながら歩きました。

 

映画 かぐや様

 

住宅街を歩いていたら、唐突に見覚えのある景色が!
かぐや様の映画で、花火大会が行われた夏祭り会場!

お参りして。
会長がかぐやを見つける場所(ふれあい広場)に行って。
自販機にマッチを発見して。
これは平野担へのフリなのか!?と。
乗っかりました笑

 

映画 かぐや様

 

野毛山動物園

せっかくだから何か観光を…
ということで、少し歩いて野毛山動物園に行ってきました。
(以降、キンプリは関係ありません笑)

 

入場無料の横浜市立の動物園らしく。
公園に少し動物がいる感じかな、と思ったら、けっこうガチな動物園で!

レッサーパンダやペンギンみたいなかわいい系だけじゃなく、トラやライオンもいて。
他にも種類がたくさん!
掃除もきちんとされていて、きれいだったし。
動物たちのお食事の時間には飼育員さんがショーみたいにお話しながらあげてくれるし!
これが無料って!!!
ありがたすぎる!

 

そして、家族連れやカップルが多いような、と思って気が付いた!
私、動物園に一人でくるの初めてじゃん!
この年で「初めての一人動物園」デビューしました笑

 


広告

 

ヘビと私

爬虫類ゾーンで自分を試してみたり。
ヘビとかあんまり得意じゃないんだよなー、と思ってたけど、なんとなく苦手意識を持ってるだけなのかも…
確かれんれんは爬虫類好きだったし!と思って、一人で爬虫類ゾーンに入ってみたんですよ。

 

・・・まぁ、無理でしたね笑

一人でヘビを見ていたら、ムズムズしてきて。
いやいや、気のせいでしょ、と思いながらじっと見てたら…
「ムリムリムリムリムリーーーー!!!!!」と逃げるようにその場を立ち去りました笑
ヘビは悪くないけど!全然悪くないんだけど!
やっぱ私苦手だわ!と、よくわかりました笑

海ちゃんの気持ちがわかった…
これは大人説教!と思いましたw

 

キリンと私

あと、キリンが印象的でした。
動物園に行くこと自体、久しぶりだったこともあって。
自分より大きい生き物を見ること自体も、久しぶりだったんですよね。

大きい生き物ってやっぱりちょっと怖いんだな、と思ったり。
(一人で見てたからかな?)

なぜか「進撃の巨人」を思い出して。
「このキリンが4m級か」と、よくわからないことを思って。

 

キリン

 

まぁそんなことを一瞬思いましたが、キリンはとてもかわいかったです。
キリンを見ていた時間が一番長かったかも。
オスとメスの2頭がいたんですけど、動きがゆっくりで。
たまに近くにきたりもしたんですけど、目がやさしくて。
ぼんやりずっと眺めていたら、癒されました。

 

それから動物園の隣にある野毛山公園展望台に向かっていたら、きれいな夕日が見られたり。
楽しい一日だったなぁ…なんて思って、満足して帰宅しました。

 

野毛山

 

このあたりは緑が多いんですね~。
坂が多いから自然と筋トレできて足腰強くなりそうだし、駅から近いのに自然があって。

あと個人的には、近くにあった横浜市中央図書館が迫力でした。
大きいし立派だし!
近くに住んでる方がうらやましい!

野毛山動物園も横浜市中央図書館も横浜市の施設ですよね?
横浜市ってめっちゃお金あるんだな。さすが横浜!
なんてことを思いました笑

ありがとうございました!

 

あとがき

ということで、桜木町付近を一人でお散歩してきて、楽しかったです!
ずっと行きたかったシンデレラガールMVのロケ地にも行けたし!

桜木町駅のみなとみらいの逆側にも初めて行って。
野毛山動物園すごい!
横浜市すごい!と思いました。

楽しかったです!

 

※上記は2019/11時点でお散歩した情報になりますのでご注意ください。

 

桜木町周辺をお散歩。キンプリのシンデレラガールMVのロケ地と伊勢山皇大神宮、野毛山動物園へ” に対して2件のコメントがあります。

  1. なおこ より:

    はじめまして

    私は突然キンプリにハマって
    しまった40代のティアラです
    (自分でティアラと言うのが恥ずかしい)
    色々な方のブログを読んでいるうちに
    こちらのブログにたどりつきました

    私と共感できる部分が多く、とても
    楽しく読ませていただいています
    特にNaughty Girlの記事は読み応えが
    ありました!
    あとは「君を待ってる」なんですが
    もう全く同じ気持ちでして
    私の気持ちを代弁してくれてる〜
    なんて勝手に思いましたよ
    他のCDはもちろん全部買っていますが
    じつは「君を待ってる」は買っていません
    どうしても買う気にならず、、、
    キンプリちゃんは全く関係ないんですけどね
    「君にありがとう」をシングルに
    してくれたら良かったのにな、って
    個人的に思います

    同じ方がいると思って思わずコメントを
    させていただきました
    これからもよろしくお願いします!

    1. なっつ より:

      こんばんは。
      こちらこそ、このブログで楽しんでいただけて嬉しいです!
      ありがとうございます!

      「君を待ってる」、同じ気持ちでしたか…
      キンプリのせっかくのシングル曲なのに、と思うとやり切れない気持ちですよね…
      最近はアルバムやkoi-wazuraiのCDが出て曲が増えたので、「君を待ってる」以外の曲で楽しんでいます!
      (「君に ありがとう」いい曲ですよね。優しい気持ちになれて好きです!)

      ところで、実は私も自分でティアラと言うのが恥ずかしい。
      私だけじゃない!と思いました笑
      お互いゆっくり慣れていきましょう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。