有楽町のTOHOシネマズ日比谷と帝国劇場を散歩して平野紫耀さんを少しだけ感じる

先日、東京の有楽町・日比谷付近に行ってきました。

TOHOシネマズ日比谷で映画「かぐや様は告らせたい」を観たり。
2019/1に「ジャニーズ King&Prince アイランド」を観た帝国劇場を外から眺めたり。
散歩してきました。
晴天で、暑すぎなくて、風が気持ちよかったです。

平野紫耀さんを少しだけ感じられたような気がして、楽しかった!

ということで、有楽町の日比谷付近を散歩して一人でちょっとだけキンプリ活してきた、というブログになります笑

 


広告

 

TOHOシネマズ日比谷

まずはTOHOシネマズ日比谷に向かいました!
かぐや様の舞台挨拶はすべて落選したので、
せめて平野紫耀さんが舞台挨拶したスクリーンと同じ場所でかぐや様を観たい!と思って…
雰囲気だけでも感じたいと思い…
3回目の映画「かぐや様」を観てきました!
(映画の感想は過去の記事に書いたので割愛します)

 

かぐや様が上映されているスクリーンは、東京ミッドタウン日比谷の中ではなく東京宝塚ビルの地下だったんですよね。
(半券には別館と書かれていました)

映画は午前中からの上映だったのですが、宝塚ファンの方々が外にいらっしゃる所をちょうど見かけたりして。
(入り待ちなのかな?)
整然と並んでらっしゃって、これが宝塚のファンの方々なのか!と。
貴重な光景を見れたような気がして、なぜか私のテンションが上がりました笑

 

TOHOシネマズ日比谷 東京宝塚ビル地下

 

ここから地下に入ったんですけど…
階段を降りた後にある自動ドアのあたり、めちゃくちゃキーンとしてないですか???
初めは気のせいかと思ったんですけど、何回通っても毎回キーンとする…
「耳鳴り!?頭が痛くなりそうだーー。これは一体???」
と思ってネットで調べてみたら、モスキート音というのがあるらしく。
ネズミ除け?のための高周波音らしいです。
TOHOシネマズ日比谷になる前の「みゆき座スカラ座」の時からこの場所にモスキート音が鳴ってたみたい。
(ネット上の口コミなので真偽は不明です)

モスキート音は若者に聞こえやすい音らしいので、聞こえてちょっとだけうれしい笑
とはいえ、けっこうしんどかったので、最終的には耳を抑えながら通過しましたw

これまで私の生活ではモスキート音に馴染みがなかったので、さすが都会!と思いましたね。

 

上映シアターはきれいでおしゃれで広かったです。
普段よく行く映画館より座席の前のスペースも広かったような。

映画上映中は、笑ってらっしゃる方が多くて。
このシーンも笑ってる!ここでも!と、私も楽しく観ることができました。

 

あと、どうでもいい個人の感想なんですけど、すごくいい香りの方がいらっしゃって!
上映中にたまに漂ってくる香りが、爽やかで、きつくなくて。
これはずっと嗅いでいたい!
この香水欲しい!と思うくらい…

 

って、ちょっと待った!
かぐや様の映画を観に来るってことは、平野担かもしれないですよね?
ってことは、王様のブランチで平野さんが購入した「KAORI BAR FINCA」の香水だったりするのかも!?

調べてみたけど、4種類のどれかわかんないなぁ…
香りを嗅げばわかると思うんだけど…
新宿のお店に行って、実際試してみるしかないか!

・・・でも人見知りでコミュ障の私が一人で店員さんと香りの話をするのは難易度が高そう笑
しかも「平野紫耀さんが購入した香水を試してみたくて」とお店の人に伝えないといけないし…
かなり勢いが必要だし、緊張するような…

と、話がそれました。すみません。

 

地元の映画館でかぐや様を観た時とかなり雰囲気が違いましたねー。
笑ってる方が多かったし、いい香りの方がいたし笑
「ここにリアルな平野紫耀さんが・・・」と思うと胸いっぱい!
さすが都会は違うな、と思いました!

 

広告

 

帝国劇場

それからミッドタウン日比谷をウロウロして、お散歩しつつ帝国劇場へ。
「DREAM BOYS 2019」がちょうど公演中だったので、ファンの方たちに混ざりつつ帝国劇場入口の写真をとって。
この中に岸さんと神宮寺さんがいるのか!と、不思議な気持ちになったり。
2019/1のジャニアイで肉眼で平野紫耀さんを観た時の気持ちを思い出して、一人でテンションが上がったり。

 

それからお腹が空いたので、丸亀製麺でうどんを食べました。

食べ終えて、そろそろ日本橋に行こうかな、と思ったら…
頭痛がひどくなってきて…

最近気候の影響なのか、頭痛がひどくなることが多いんですよね。
身体はだるくて重いし。
お昼ゴハンが遅くなったのでお腹すいたから体調悪いだけかな、と思ってたんですけど、
うどんを食べてお腹がいっぱいになっても頭が重い。。

とりあえず外を歩いて風にあたれば治るだろうと、お店を出ました。
そしたらちょうどドリボの公演合間の休憩時間だったのか、ファンの方たちがたくさんいて!
なんだか楽しそうだなぁ、と私も少し楽しくなりました。

 

帝国劇場

 

外を歩きながら、「すごくいい天気だし風も気持ちよくて、都会の街並みはおしゃれだなー」なんて思っていたものの…
やっぱり頭痛が引かず。。

 

日本橋に行く予定だった

私の予定では、これから日本橋までお散歩して…

平野紫耀さんと神宮寺勇太さんがDESHIIRIした「ル・ショコラ・アランデュカス」に行ってみよう!とか。
コレド室町に行って平野さんが好きなにんべんのぬれおかき買おう!とか。
岸優太さんがロケしてたから日本橋に行って写真撮ろう!とか。
ついでにウロウロ散歩して街並みを満喫しよう!とか。
東京駅の地下街もウロウロしてみよう!とか。

行きたい所はたくさんあったのに…

頭が痛重くて、こりゃダメだわ、と…
後ろ髪を引かれつつ、地元に帰りました。。。

日本橋はまた次回!

 

広告

 

あとがき

日本橋は行けなかったけど、
TOHOシネマズ日比谷の舞台挨拶があったスクリーンでかぐや様を観れたし!
ドリボ公演中の帝国劇場を外から眺めて、1月にジャニアイを観た時を思い出したし!

有楽町のTOHOシネマズ日比谷と帝国劇場を散歩して平野紫耀さんを少しだけ感じて…
楽しかったです!

また平野紫耀さんやキンプリと縁のあった場所にお出かけしてみたいなーと思いました!

※この記事は2019年9月にお出かけした内容となりますので、ご注意ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。