夜会でオネエBARの平野紫耀さんを見て勝手にショックを受けて戸惑ってる私

2019/8/29放送の「櫻井・有吉THE夜会」で私がファンであるキンプリ平野紫耀さんがオネエBARに行った企画を見て、勝手に動揺しています…
ショックを受けたというか、戸惑いが止まらないというか…
気持ちが混乱していて。

基本的に最近の平野さんのテレビ祭りはうれしい悲鳴をあげながら楽しんでみているのですが、この企画は違う気持ちになってしまって…

こういう時は、私が思ってることをブログに片っ端から書いて、思いつくまま書きまくって。
そうするとその後、なんとなく少しラクになれることが多いような気がする…

ということで、ブログを書くことにしました。

 

広告

 

以下は完全に私の気持ち、好き嫌いだけの感情の話になります。
平野紫耀さんや接客なさっていたオネエBARの方々を責める気持ちは全くありません。
私の勝手なエゴで、欲で、ワガママなことを言っていると頭では理解しています。
でも気持ちが受け止めれられなくて…

夜会でオネエBARを楽しんでいる平野紫耀さんを見て勝手にショックを受けて戸惑ってる一ファンの混乱している気持ちを、整頓しようとしている記事になります。
ネガティブな話になりますので、ご注意ください。
(平野紫耀さんを好きな方は読まないでいただけるよう、お願いいたします)

 

名古屋

 

平野さんが、オネエバーを満喫して楽しんでいた映像が頭から離れなくて。。
すごく楽しそうだったのが、なんだかショックで。

予告を見た時は全然気にならなかったんですけど…
テレビ番組を見終わった直後も「攻めた企画だったなー」とか、「なんかすごい物を見たような気がする」と思ったくらいで。
インパクトのある企画だったな、と。

でも一晩たってもあの映像が頭から離れない。

もしや、私はイヤだったのかな?
・・・一体何がイヤだったんだろう?
嫉妬とかやきもちかな?

と思って、また一晩たって。

その後もモヤモヤが止まらないまま時間が過ぎて。
私にとって何が大丈夫で何がイヤだったのか、はっきりさせようと思って、何回か見返しました。

 

見返した結果、私の頭から離れないのは以下の3つかなぁと。

  • 平野さんが自主的にオネエの方の髪を触った
  • たけのこニョッキを楽しんでた
  • オネエの方にもみくちゃにされて喜んでいるように見えた

たぶんこの3つが頭から離れなくて、勝手にショックを受けて、戸惑ってるんだと思います。
ちなみに耳元で囁いた件は、平野さんは胸キュン台詞をよく言わされてるのでそれで慣れてるんだろうな、と思って私は気にならなかったです。

一つ一つ分解して考えてみよう・・・。

 


広告

 

まず1つ目の、平野さんが自主的にオネエの方の髪を触っていた件…
これは、普段もそうしてるのかな、と思ってショックだったのかなぁ。
私が嫉妬してるのかな、と最初は思ったし、確かに嫉妬もあるんですけど。
でもそれだけでもないんですよね。

おそらく平野さんの言動が私にとって予想外だったんだと思います。
初対面の人の髪を自分から触ったりできるんだ!と思って。
平野紫耀さんは人見知りでガードが固くて警戒心が強いと私は思っていたので、初対面の人にあんな風にできるんだ!と。
けっこう積極的なんだな、と。
しかも夜のお店だし…

まぁ髪を触ったこと自体が悪いわけじゃないと思うんですよね。
オネエの方が盛り上げてくれるのに乗っかったら、そういう感じになるでしょうし。
触られるオネエの方が嫌がってるなら問題だけど、嫌がってなさそうというか、むしろ喜ぶような行為なわけで。
ある意味平野さんのサービス精神なのかもしれないし。
まぁ、平野さんもオネエの方もお互い楽しいなら、それで問題ないというか。

平野さん以外の芸能人の方がやってるなら、楽しんでるね(笑)と思うくらいで、
私とは違うんだな、とは思うけど気にならないと思います。
私が思っていた平野さんと違うという衝撃とともに、なんだかリアルに積極的な平野さんの一面を見てしまったから、私の動揺が止まらないのかも。。

私は夜のお店って一度も行ったことがないんですけど、オネエBARってそれくらいすごく楽しいのかな?
こんな私も弾けてノリがよくなっちゃうくらい、楽しくなっちゃうんだろうか???
私が行ったことないから、余計にいろいろ考えちゃうのかな。
うーん・・・。

これは平野さんのオネエの方へのサービス精神ってことなのかなぁ。
サービス精神で初対面の人の髪を自主的に触ったりできるんだろうか…
まぁファンサみたいなことなのかな?
私にはわからないけど、そういうものなのかもしれないし…
って、ただ単に私が嫉妬を拗らせてるだけなのかなぁ?
うーん。
私にとって予想外だった平野さんの言動と私の嫉妬、両方なのかなぁ。。

 


広告

 

次に2つ目の、たけのこニョッキの件。

これは完全に私が苦手なノリだったってだけなんですよね…
私は人見知りで引っ込み思案なので、初対面の人たちが集まって盛り上がろう、みたいな飲み会が苦手なんです。
(仲の良い友達と盛り上がる飲み会や、初対面の人でも落ち着いて話す飲み会なら楽しめるんですけど…)
若い頃、友達に誘われて行った飲み会でもそういう雰囲気になるのが苦痛で苦痛で。
初対面の人が多くてノリがよさそうな飲み会は行かなくなりました。

でも私がすごく苦手な雰囲気でも平野さんはすごく楽しんでたな、っていうのに勝手に私がビックリしちゃって。。
完全に私都合ですね。

まぁ、テレビだから楽しまなきゃって思ったのかな?
でも平野さんがずっと緊張して借りてきた猫みたいな感じだとしても、
オネエの方としては扱い慣れてるだろうし、テレビ番組としては成り立ったような気もする…

たけのこニョッキがいかにも飲み会用のゲームだったのも私の苦手意識を強めたのかなぁ。
あっちむいてほいとか、いっせーのせ(指スマ?)とかなら、大丈夫だったかも(笑)

・・って、例えば今回の件がなくて、楽屋でメンバーとたけのこニョッキしてるって聞いたら、無邪気だな、って思うくらいだろうなぁ。
と思うと、初対面の人達相手でお酒の席の振る舞いだったから、なんか苦手だなと私が感じたのかも?
平野さんってこういうタイプだったんだ、という驚きとショックはあるけど・・・。
でも芸能人の方ならこういうノリも仕事として必要だったりするかもしれないしなぁ…

 

最後に3つ目は、オネエの方にもみくちゃにされて喜んでるように見えた件。

なんていうんでしょう…
平野さんの顔が私の見たことのない表情だったような気がして、なんかビックリして。
デレデレしてる、とまではいかないかもしれないけど、喜んでいるように見えて。
可能なら見たくなかったというか。

これも私の何かの記憶と結び付けて私が過剰に反応してるだけなのかな?
・・・。
若い頃に仕事で接待の飲み会に連れていかれた時の感じを思い出してるとか?
接待の飲み会も苦痛だったなぁ…

私の話になるんですけど、20代の若い頃に働いていた会社は女性が少ない職場だったんですよね。
だから「若い女」というだけで、接待するための飲み会に連れていかれることがあったりして。
私は営業じゃないし、そもそもそういうの苦手だって言ってたのに…
私も若かったので断り切れなかったんですよね。

接待の飲み会って、独特ですよね…
この雰囲気もすごく苦手だったんだよなぁ。

そういう接待されてる男性の方と、もみくちゃにされてる平野さんの表情に、何か似たものを感じたのかなぁ。。
表情っていうより雰囲気ってだけなのかも…
平野さんは関係ないのに私が勝手に結びつけてるのかな…。ごめんね。

でも、やっぱり、私は見たくなかった。。。

 


広告

 

総合すると、平野さんがオネエBARですごく楽しそうだった上記3つのシーンは、私にとって見たくなかったってことなんですよね。

テレビ番組だから、前後にどういうやり取りがあって平野さんがこれらの言動をしたのかわからないですけど・・。
テレビで放送される所って、きっと一番派手でおもしろく見られそうな所ですよね。
ずっと通して全部みたら、また印象は変わるのかもしれません。
もしかしたら平野さんのめっちゃ楽しんでる演技だったりするとか?
(私に平野さんの演技を見抜ける気がしない)
でも、とりあえず、今回みたいな流れや編集では、私は見たくなかったなぁ…

少なくともこの3つのシーンがなければ、私はこんなにショックは受けなかったのに。
どうしてこういう編集で、ジャニーズ事務所は放送OKにしたんだろう?

なんだか以前書いた下ネタ問題が頭をよぎったりして。
キンプリは、平野さんは、そういう方向性でやっていきたいのかな。
平野さんのファンに好きになってもらいたいありのままの姿ってこういうことなのかなぁ、なんて勝手に考えこんでしまったりして。
勝手にビックリしてショックを受けて戸惑ってます。

 

でも、これって、私の中でイメージしていた平野紫耀と違う姿だったってだけなんですよね。
私が勝手に作り上げたアイドル平野紫耀と、実際の姿…とりあえず今回見た姿が違かっただけっていう。
以前に担降りしようかすごく悩んだ時も、こんなことを考えたなぁ、なんて思い出しました。

でも今回は以前の時みたいに、平野さんにこの言動を止めてほしいとか、改めてほしいとかはないんですよね。
以前のは私にとってすごく重要なことで覚悟を持っていた譲れないことで、平野さん以外の人がしていてもイヤな言動だったけれど。
今回のは、平野さんだから私は戸惑っているわけで。
もし仮にだんな様のこういう姿を見たら、間違いなく話し合いになりますけど、平野さんは私のだんな様ではないですし。

私のエゴで、ワガママなんだろうなぁ。
でもやっぱり推しの平野さんのああいう姿は私は見たくなかった。。。
(オネエバーの所だけ、私が見なければよかったなぁ)

 

そして、一度そういう姿を見てしまうと、その姿と印象がついてきてしまって。
平野さんがこれまで参加した飲み会もああいう雰囲気だったのかなと思ってしまうし。
すごく楽しそうだったから、夜のお店にハマってたりして、と邪推してしまったり。

こんなこと考えても誰も幸せにならないのに…泣

私のこの勝手な不安をどうしたら払拭できるんだろ…
どう言ってもらったら、私は納得できるのかなぁ。

「オネエバーでは緊張もあってサービス精神を出しすぎて羽目を外しすぎた、仕事でしか行かない(ハマってない)」
とか言ってもらえれば、納得できるかなぁ…

だから可能なら、建前でもいいから、個人的には、
「オネエバーに初めて行ったので舞い上がってしまったと自覚している。けど、普段はこんなことしない」
と平野さんに言ってもらいたい。。。
今回は特殊でイレギュラーな姿なんだよ、と。

まぁ、当然無理なんですけど。

 

ってあれか!
建前でもいいって私が思ってるってことは、私がそう信じればいいってことなのかも!

きっと平野さんはオネエバーでサービス精神を発揮しすぎたか羽目を外しすぎたな、と自覚している。
普段はこうじゃないし夜のお店にハマることはない。

平野紫耀さんはきっとこうに違いないと私が勝手に自分の責任で信じればいいんですよね。
私が私の都合で、私の中のアイドル平野紫耀さんとして、そういう風に信じようと思います。

 


広告

 

かなり長文で読みづらい内容ですみません。
言ってることもはちゃめちゃなのかもしれませんが…
はちゃめちゃな所も含めて、今の私はこういう気持ちなのかもしれません。
でも、書いていたら少しラクになったような気がします。
不快になった方がいらっしゃったら申し訳ございません。

 

最近は平野さんがテレビに出まくってくれてるので、毎日忙しいですよね。
かっこよくて、かわいくて、おもしろくて。
日々新しい出演番組を追っていると、今回の件も自然と記憶から薄らいでいくような気がします!

かぐや様の映画公開も楽しみですし!
待ちわびてた映画!
やっと観れる!
私のファンとして譲れないことに則って、できるだけ楽しいことに意識を向けてファン活動をしていけたらいいですよね。

 

テレビ番組の企画自体は、平野さんが楽しんでいて良かったなぁと思うし、
アイドルをしているせいで諦めてることを体験できて本当に良かったなぁ、と思っています。
オネエの方は接客の仕事を全うして、平野さんはそれに乗っかって楽しんでいただけだと思いますし。

私も平野さん以外の方が出演していれば、おもしろいと思ったと思います。

アイドルのファンだからこその、感情なのかもしれません。