ダッフィー出演でセリフがあるディズニーシーのショーって?話す声もかわいい!

ダッフィー大好きなんですよね。
ディズニーシーでしか会えないくまのダッフィー。
いつの間にかダッフィー&フレンズができて。
シェリーメイちゃん以外にもジェラトーニ、ステラ・ルー、海外にもお友達が増えたけど、やっぱり私はダッフィー担!(笑)

私にとって
「ディズニーに行く=ダッフィーに会いに行く」
なので、ディズニーシーのショーの内容やグリのスケジュールはとても大事!
ここ数年はいろいろあってディズニーシーに行けてないけれど、情報だけは追ってる!

 

広告

 

2019年は、夏に新プログラム「ダッフィーのサニーファン」(2019/6/6~8/27)があるので楽しみですよね~♪
もふもふ(ダッフィー&フレンズ)のイベントを夏にやるっていう、なかなか攻めてるプログラムw

でもダッフィー出演のショーはないっぽいですよね…
まぁ、夏だからしょうがない!

サニーファンの水着コスのメイちゃんを見た時、
ふと数年前(2015年?)のハロウィンで着てたトップスなしの原始人コスチュームを思い出しましたw
今回はメイちゃんのトップスがあってよかった(笑)

 

ディズニーシー

 

ダッフィーのセリフがあるショー

私はダッフィー好きなので、ダッフィーが出演していてセリフがあって声が聞ける(話す)ショーが見たい!
のですが、これが意外と少ないんですよね。
私がディズニーシーに行くかはここで決まるのですが…

ずっと気になっていたので、ダッフィーにセリフがあるショーをあげてみようと思います。
最近から昔にさかのぼってみよう!
思い出すだけで楽しい気持ちに私がなれる!っていう自己満足記事です(笑)

 

私自身があまり詳しくない上に、ディズニーベアあたりになるとまったくわからないので、私がわかる所だけで…
抜け漏れ等あるかと思いますので、正確な情報はご自身でご確認ください。

 


広告

 

マイ・フレンド・ダッフィー

まずはダッフィー好きなら欠かせないショー!

常設の「マイ・フレンド・ダッフィー」!

アメリカンウォーターフロントのケープコッド・クックオフでハンバーガーなどを食べながらダッフィー出演のショーを見ることができます。

これは外せない!
なんてったってダッフィーがメイン!
めっちゃ話す!
とりあえずディズニーシーに行ったら毎回見ます(笑)
場合によっては1日に2回行きますw

 

今(2019/3)は、「メイちゃん誕生編」と「ジェラトーニ登場編」を見られますよね。

「ダッフィー誕生編」と「旅立ち編」は終わって見れなくなっちゃって。
「D・U・F・F・Y~♪」って歌ってる所をまた見たい…
さみしいけど、ここでは毎回確実にダッフィーの声を聞けるショーを見ることができるので、ありがたいです。
ゴハンも食べられるし。
感謝!!

 

ステップ・トゥ・シャイン

過去に行われていたショーだと…

2017/7/11~2018/3/19に、ドックサイドステージで行われていた「ステップ・トゥ・シャイン」がありますよね。
ステラ・ルーが初めて登場したショーです。

出演キャラが、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルー、ミッキー、ミニーと少ないので、ダッフィーもいっぱい話してくれる!!!
って、そういえばメイちゃんは信じられないほどセリフが少なかったような。
なんでだろ?
不思議…

 

このショーは観客席の近くまでキャラがやってきて触れ合うことができる時間もあって。
(客席降り!)
曲も覚えやすくて、つい口ずさみたくなります。

個人的には、ステージを作ったジェラトーニにダッフィーが言う
「さすがだね、ジェラトーニ」がなんかツボで、好きです(笑)

 

ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ

あとは…
「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」期間中の3つのショーですかね。
2012、2013、2014年に行われたディズニーシーの春プログラム。

ダッフィーが主演!!!

これ、くまオタには神イベントだったと自信を持って言える!
期間中は3つのショーがそれぞれ毎日数回行われていて、そのすべてにダッフィーとメイちゃんが出演。
当然セリフもある。

いっぱい話す。
いっぱい踊る。

本当にめっちゃ貴重なイベントでした。
ダッフィーメインのイベントでこんなに大々的にやってくれたものはないと思います!

 

「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」はめっちゃほんわかするし。

「スプリングタイム・サプライズ」はジーニーと共演してて手品が満載で楽しいし。

「イースター・イン・ニューヨーク」は観客の間をキャラが通りながら踊るショーで見ごたえ十分!!!

いずれもダッフィーとメイちゃんは確実にかわいい・・・

 

そういえば「スプリングタイム・サプライズ」と「イースター・イン・ニューヨーク」って生演奏ありましたよね?
今思うとすごい豪華!
迫力あった!

「イースター・イン・ニューヨーク」なんて、ダッフィー・メイちゃん・ミッキー・ミニーは車で登場するし、紙吹雪は舞うし…
昼公演は明るくてよくて、途中から増えた夜公演は照明がきれいで夜ならではの雰囲気があって…
すごいドキドキしたなぁ。

 

個人的には、「イースター・イン・ニューヨーク」のダッフィーの「ごめんなさい」あたりがすごく好きです。

みんなをエスコートしようと足早になるダッフィー。
ミッキーが「そんなに走ると危ないよ」と言って、
ダッフィーが「ごめんなさい…」と言うと、
ミニーが「エスコートよろしくね、ダッフィー」って言うんですよ!

それを聞いたダッフィーは元気を取り戻して、みんなをエスコートしようとする。
(雰囲気なので細かいセリフは違うと思います)

ダッフィーの素直さ
ミッキーとミニーの優しさ

ダッフィーはいろんなことを教えてくれる(泣)

もしまた「スプリングヴォヤッジ」みたいなプログラムがあったら無理してでもディズニーシーに行くんだけどなぁ…

いつかくるその日を楽しみにしています(笑)

 


広告

 

セリフのないショーはたくさん出演

純粋にダッフィーが話してるショーはこれくらいかな?

ルーちゃんお披露目の時、
「ステラ・ルーのグリーティングドライブ」でセリフがあったような気もするけど、ショーっていう感じじゃなかったし。
あっ、35周年のショー「ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー」で一言だけダッフィーのセリフがあったらしいですよね。
(一か月のみ。セリフが月替わりで変わる所)

 

あとは・・・・・?

やっぱり意外と少ない!!!

 

「カムジョイン・ユア・フレンズ」なんてジェラトーニのお披露目で、かなりダッフィーが目立ってたのに、話してなかったし…
話してないショーだと、けっこう出てる印象なんだけどなぁ…

「パーフェクトクリスマス」のスノードーム持つダッフィー神だし。(2016年?)

「ファッショナブルイースター」の3モフ(ダッフィー、メイちゃん、ジェラトーニ)のザンビ前でのダンス、めっちゃかわいいし。(2017年?)
私的にはメイちゃんのセクシーダンスが見所w

「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン!~」もやばい…
リドアイル最高!
シャインオンになってから加えられた5モフ(だふ・メイ・ジェラ・スティッチ・エンジェル)のラインダンスからのこっち向く所!
「かわいいーーーーっっ!!!!」って身悶えるしかないw
何回見ても同じように見悶えてしまうwww
この振り付け考えた人、本当天才だと思いました(笑)

 

ダッフィー推しとしては、たくさんダッフィーを見れる主役級のショーを期待しています!!
ダッフィーにぜひセリフのあるショーを!
観れるその日を楽しみにしています!

 

ダッフィーとのグリーティングが最高

と、ショーに関してはこんな感じですけど…

常にダッフィーとグリーティングできるっていうのが、たまらないですよね。

並ぶけど!
並ぶときはめっちゃ並ぶけど!
並べば確実に推し(ダッフィー)と絡めて、写真が撮れるんですよ!
毒や闇がふっとびます!
これ本当!

癒しです。
本当に心のオアシス。

ありがとうありがとう。

 

広告

 

余談:「込められた想い」編のCMが好き

そうそう、完全に余談ですけど、
過去に放送していたダッフィーのテレビCM(「込められた想い」編)がすごく好きなんですよね。

送別会で送られる女の子が大きなダッフィーを同僚らしき方々からいただいて。
そのダッフィーを抱えて女の子が電車に乗ると
「一緒だといいことありそう」っていうナレーションからの、
ガラスに映ったダッフィーがウィンクするっていう。

やばい…
ひたすら癒し…
今書いてるだけでちょっと泣きそう…

 

久しぶりにダッフィーに会いたいなぁ・・・

 

※上記は2019/3時点での情報となります。個人の感想となりますので正しい情報はご自身でご確認ください。

 

【関連記事】
ディズニー好きがサンリオピューロランドで驚いた4つのこと
嵐の活動休止やミッキーとミニーの新しいお顔問題

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。