【紫耀活】新橋周辺ロケ地巡り。とっとり・おかやま新橋館、日テレ大時計へ

平野紫耀さん怒涛の雑誌祭り・バラエティ祭りも落ち着きましたね。
祭りの最中は追うのが大変で忙しくしていたのですが、終わってしまうと寂しい…
こうなってくると、ういらぶ。で凛くんを拝んで平野さんを摂取するしかないですねw

 

さてさて、先日ちょうど新橋に用があったので、平野紫耀さんが訪れていたロケ地を巡ってきました。
と言っても「とっとり・おかやま新橋館」と「日テレ大時計」を見てきただけなので、ロケ地巡りと言うのも恥ずかしいくらいなのですが。
(しかも暗くなってからw)
ファンになった芸能人のロケ地を初めて巡ったのですが「ここに平野紫耀さんがいた・・・!!!」と思うとよくわからない高揚感があって、とても楽しかったです。
1人で行ったのですが、それでも十分楽しめました!

 


広告

 

まずは「とっとり・おかやま新橋館」!
ZIPのぶらり旅コーナーで、平野紫耀さん、桜井日奈子さん、ういらぶ。監督の佐藤祐市さんが訪れていました。
(11月7日放送)
鳥取県と岡山県のアンテナショップです。

ここは1枚も写真がとれなくて(悲)
勝手に店内の写真を撮っていいんだろうか、とか気になり始めてしまい…
店員さんに話しかければよかったんですけどね…
気が小さくて極度の人見知りな自分が悲しい。。。

場所は新橋駅からすぐで、わかりやすかったです。
スマホで地図を見ながら向かっていたらすぐ見つけられました。

 

中に入ったら、入口右側に平野さんたちがバナナを食べていたと思われるイートインコーナーがあって。
早速一人でテンションが上がるw

ZIPの時には入口にあったデニムのコーナーは私が訪問した時は別なコーナーに変わっていました。
(店の奥にデニムコーナーはあり)
大手まんぢゅう買っていきたいなー、と思ってウロウロしていたんですけど、売り切れで…
ZIPロケの影響ですよね~。
人気すごいんだなぁ、なんて改めて思いながらお店の中をブラブラ。

「これは平野紫耀さんが食べました!」というポップがたくさんお店の中にあって
大々的に宣伝しているのかと思っていたのですが、そんなことはなく(笑)
「ZIPで紹介されました」くらいで、あっさりしてましたw
アンテナショップだからそりゃそうか、と思ったり。

 

広告

 

ところで「もんげー」って聞くと妖怪ウォッチのコマさんしか頭に浮かばないのですが、私だけですか?w
コマさんは岡山出身だったのか…
コマさんの実家のお母さんは岡山在住なのかな。
って、私が知らないだけで有名な話なんでしょうか?
私が妖怪ウォッチを見てたの、だいぶ昔だしなぁ。
いずれにせよ、コマさんも桜井さんも平野さんも、みんなかわいい!!!
って、余談ですw

お土産はきびだんごにしようかどうしようか迷った挙句、結局「完熟トマトゼリー」を買って帰りました。

私はアンテナショップに普段行ったりしないので、なんだかおもしろかったです。
鳥取は梨が有名なんですね。
梨好きとしてはいろんな梨の食べ物があって興味津々でした。
(梨フレーバーってそんなに見かけないので)
岡山も鳥取も行ったことがなかったのですが、少し身近に感じることができました。

日テレ大時計日テレ大時計

 

その後日テレの大時計を目指して移動しました。
が、軽く迷うっていう(笑)
新橋駅の周りってけっこうゴチャゴチャしてるんですね。
自分が今何階にいるかよくわからなくなるというか…
スマホの地図を見ながら地上の道路から行こうと思ったんですけど手間取りました(笑)
(私が方向音痴なだけかw)
地下?から行った方がわかりやすかったのかな…
まぁ、辿り着けてよかったですw

 

そして「日テレ大時計」!
桝さんがZIPの最初、毎朝5:50に中継しているあの場所!
ZIPのDESHIIRIで平野紫耀さんがアナウンサーに弟子入りしている時にそこでロケしてましたよね。
いいタイミングで大時計が動き出すっていう(笑)
(10月18、19日放送)

ハウルの雰囲気の大時計でジブリ感満載でした。
時間を調べずに行ったので動いている所は見れなかったのですが、
ここがよく日テレの番組で中継してるあの場所か!と思うとミーハー心が騒ぎました(笑)
そして「あの紫耀さんが、あの紫耀さんが、ここにいた・・・!!!」と思って、また一人でテンション上がるっていうw

この大時計、動くのは2~3時間に1回なんですね。
日テレ大時計の作動時刻@日本テレビのサイト
30分ごととか、もっと頻繁にからくりが動き出すのかと思ってました。
と思うと、あのタイミングで動き出す平野紫耀さん、確かに持ってる(笑)

日テレ大時計横日テレ大時計の横(ピントがボケてすみません(笑))

 

それから日テレショップに少し立ち寄って、そらジローやトトロのグッズを眺めました。
トトロ好きなのでw
最近どんぐり共和国に行く時間がなかったから、久しぶりにトトログッズを見れてうれしかったです。
(過去記事「動く三次元トトロと平野紫耀さんが・・・泣」参照)

せっかくだからもう少しウロウロしてから帰ろう、と思って
カレッタ汐留のイルミネーションを見たりして。
すごいきれいだったなぁ。
ちょうどアナ雪の音に合わせてイルミネーションが変わるのを見れたりもして。
これ、時期によって曲が変わるんですね。
今後ラプンツェルや美女と野獣もやるみたい。

いよいよ冬ですね。
なんかロマンチック~!
という気持ちになりながら、小腹がすいたのでマックで一人ゴハンしましたwww

カレッタ汐留イルミネーション2018カレッタ汐留イルミネーション2018

 

それから、汐留駅にあるSixTONESの大きな看板(サイン付き)も見てきました。
というか、カレッタ汐留のすぐ目の前にありました(笑)
本当に大きいんですね。
ストーンズファンと思われる方たちがマナー良く楽しそうに写真を撮ってました。
「わかるよー。私もキンプリのこんな大きな看板を目の前にしたら、うれしすぎて混乱して軽く発狂するw」
と、勝手に親近感を覚えて、私も楽しくなりましたw
(ちなみに発狂していた人がいたわけではありませんw)

 

1人で新橋・汐留周辺のロケ地巡りをして、本当に少しの時間だったけどいい気分転換になりました。
芸能人のファンになると、こういう楽しみ方もあるんですね。

もし紫耀沼にハマっていなかったらこんな楽しさも知らなかったんだろうな、と思うとハマってよかったなー、と思います。
いい歳してジャニーズの若い子にハマるなんて私ダメかなぁ?、という気持ちが完全にゼロになるわけではないけれど。
でもすごく楽しいから、こういう楽しみがあるから日々の嫌なことも耐えて頑張れるから、
平野紫耀さんのファンになってよかったなー、と思う今日この頃です。

※上記は2018年11月時点での情報となりますのでご注意ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。