動く三次元トトロと平野紫耀さんが・・・泣

「ジブリのうた」!
やばかったですね~。

トトロとキンプリのコラボ!!!!!
もうリピートしまくりです(泣)

だんな様に「それさっき見たー」と何回も言われてます(笑)

 

テディベアミュージアム

 

実は私、トトロが好きなんですよね。
トトロの見た目が、すごく好き!

どんぐり共和国は定期的に覗きに行くし時々買い物もします。
当然家にはトトロのぬいぐるみやグッズが多数・・。
ぬいぐるみはもちろん、
タオルハンカチもトトロ、ひざ掛けもトトロ、歯磨きポーチもトトロ、マグカップも・・(以下略)

 

広告

 

「ジブリのうた」の感想

トトロの見た目が好き

そんなトトロ好きにはたまらない番組が昨日放送されましたー!
「ジブリのうた」。
(2018/8/9放送、NHK)

 

まず神木隆之介さんが登場したときの最初の「でかトトロ」が、まぁかわいい。
あの大きいトトロ、いいですよね~。
家に置きたい。
(置く場所ない(笑))

番組中に出てきた大きなネコバスも入ったことあります。
私は昔、伊豆のテディベアミュージアムで入りました!
(今もネコバスがあるかは未確認です)

私はくま系のモフモフも好きなんですよね。
テディベアミュージアムはテディベアというだけあって、くまのぬいぐるみがたくさん!
しかも企画展でトトロのぬいぐるみ展もやっているのでトトロもたくさんいる!!
トトロとくまのコラボという、私にとっては奇跡の場所!!!!!
楽しかった!

 

テディベアミュージアム

 

動く三次元トトロとグリしたい

それでですよ!
あのトトロが歌番組に出るって!!!
トトロがこういう歌番組に出るって珍しい!

 

しかもですよ!
三次元の動かないトトロはたまに見るけど、この番組でキンプリとコラボしてるトトロ!
なんと、動くじゃないですか!!!!!

私の記憶にある限り、三次元で動いてるトトロって初めてみましたよ・・!!!
可能なら動く三次元トトロとグリしたい(本気)

 

「となりのトトロ」の曲始まりのトトロの後ろ姿からいいですよね~。
トトロの登場の仕方もよくて、「ぽわん」って!
「うわぁ!」って思わず声が出ました・・・。

しかも最後のサビでのトトロの飛び跳ね!!
「ぴょーん」
もうかわいすぎる!!!!!

 

そこにきて!!!
コラボしてるのはあのキンプリですよ!?
あの平野紫耀さんと動くトトロが同じ画面にいるとか、ミラクルすぎるー!
平成最後の夏の奇跡!!!
画面割れるってこういう時に使うのか!?
個人的に神番組過ぎて、泣けてくる・・・(泣)

 

平野紫耀さんとトトロの共演

この番組の平野紫耀さん、めちゃくちゃ楽しそうだし。
私が平野さんを見るようになってから、こんなに楽しそうに歌って踊ってるの初めてみたかも?
musicdayで松本潤さんと会った時もこんな感じだったかな?)
私がトトロでテンション上がってるからそう見えるだけ?(笑)
こんな楽しそうにトトロとコラボしてくれるなんて、私もうれしいし楽しいよ~(泣)
本当ありがとうございます!

 

そうそう、「となりのトトロ」の一番最後!
「不思議な出会い~♪」の所。
平野さんがトトロのお腹にわしゃわしゃモフモフする前から右手はトトロを触ってる!!!
私にはわかる!
あれは自然と体がトトロのモフモフを求めて触ってるに違いない!(笑)
というか、私ならそうなる!
私もトトロに触りたい・・・。
いいなぁ~。

いや、でもトトロとモフモフしたいけど平野さんも近くで見たい・・・。
困ったな・・・(笑)

 

ということで、頭がおかしくなったんじゃないか?と思うくらい騒いでしまいました・・・。
まぁ、だんな様いわく、いつもこんな感じとのことで(笑)
余韻がすごくてなかなか現実に戻ってこれなかったです。
NHKさん、ジブリさん、神番組をありがとうございました。

 


広告

 

Mr.KINGとPrince

それでですよ、
少し落ち着いてから何回もこの番組をリピートして見ていたら、
「King&Princeの6人でデビューできてよかったのかも」とふと思ったんですよね。

 

最近、過去の映像を見ていて、Mr.KINGですでに完成してたんだなぁと思ったりもして。
「わざわざPrinceと一緒にならなくても、KINGだけでよかったんじゃないのかな?」と思うこともあったんですよね。
(すみません)

でもこの番組で「さんぽ」を楽しそうに歌って踊ってる平野さんを見て、
「Princeがいてくれてよかったなぁ」と思いました。

KINGの3人だけだと平野さんが一番年上だから甘えてはしゃぐことができなかったりするのかなぁと。
KINGのあの超絶かっこいい雰囲気も当然好きだしいいんですけど。

Princeは平野さんと歳が近いっていうのもあるからか、はしゃぎやすいっていうのがあるのかな。
平野さんがはちゃめちゃやっても誰かがなんとかするよね?っていう安心感?(笑)
そういう甘えてもいい雰囲気が平野さんの中にあるのがいいのかな、と思うと、
やっぱり6人でKing&Princeでデビューしたことに意味があるのかも、と思ったりしました。
(偉そうですみません)

推しの平野さんに甘い(笑)
まぁ、やっぱり平野さんの楽しそうな所を見ると、私も元気になれるし癒されるんですよね~。

 

それにしてもトトロと平野紫耀さんの共演、期待以上によかったなぁ(泣)
本当に楽しかった!!

 

広告

 

近況

とうとう今日はキンプリのファーストライブ初日ですね~!!!
行ける方が羨ましい!
きっと最高のライブに違いない!!!
楽しんできてくださーい!

 

【追記】
紅白のパプリカで平野さんがワンワンと絡んだような!
平野紫耀さんを見て年を越せた幸せ