カルディでリピ買い!コスパ重視で料理下手なズボラ主婦の2020年おすすめ商品ランキングTOP8

いつからか、街のあちこちで見かけるようになったお店。
「カルディコーヒーファーム(KALDI COFFEE FARM)」。
コーヒーと輸入食品のお店です。

コーヒーのいい香りに誘われて、飲みながら店内をうろうろ。
気になる商品を見つけては、いつも何かしら買っているような気がします笑

 

とはいえ、私は家ではお茶派なので、実はコーヒーを購入したことはないんですよね。

でもカルディには普通にコスパがいい商品や、
料理下手な私にとってありがたい調味料やレトルト系の商品もあったりして。

ズボラ主婦的に、とても助かってる!!笑

 

広告

 

ということで、2020年現在、
我が家でリピート買いしているカルディ(KALDI)のおすすめ商品をランキングしてみようかな、と。
TOP8!
(何かの企画で見かけて楽しそうだなぁ、と思ったので真似しました笑)

まぁ、忘れたころに自分で読み返したりすると、思い出せて便利だし!
備忘録です!

 

KALDI

 

ロイタイ(Roi Thai)グリーンカレースープ

1位はロイタイ(Roi Thai)グリーンカレースープ。
カルディで人気商品の、カレースープです。

本格派のグリーンカレーで、めちゃくちゃ辛い!
本当に辛い!

でも、すごくおいしい!!!

グリーンカレーが食べたくて食べたくてしょうがない。

という気分になることがあるので、リピ買いして常備しています笑

 

作り方もすごく簡単!

我が家では、鶏肉としめじとエリンギをフライパンで炒めて。
火が通ったな、と思ったらこのカレースープを入れて。
何分か煮たら、できあがり!

この手間であのおいしさ…
ありがたや~!

ただ、本当にめちゃくちゃ辛いんですよね。
我が家ではこのカレーを食べる時は、一緒にヨーグルトを食べたり、ラッシー代わりのカルピスを飲んだりしてます笑

 


広告

 

ロイタイ(Roi Thai)トムヤムスープ

2位はロイタイ(Roi Thai)トムヤムスープ。

1位のグリーンカレーと種類違いです。
(少し前まで赤いチリソースがついていたのですが、最近はなくなったみたい)

 

このトムヤムスープ、癖がなくて食べやすいんですよね。
辛すぎないし、酸っぱすぎないし。
でも旨味がすごくて!
とてもおいしい!!!

今日はトムヤムスープ食べたい。

という気分になることがあるので、このスープも常備しています。

 

作り方や材料は、1位のグリーンカレーと同じです。
(ズボラ笑)

 

スパイスアップのレインボーペッパー

3位はスパイスアップのレインボーペッパーです。
ミル付きなので、使う時に挽いて入れてます。

直前に挽いた方が風味が飛ばないような気がして…
(気のせい?笑)
挽くのが少し手間なんですけど、これくらいならいいかな、と笑

味に少し刺激が欲しい…という時は、とりあえずこれを入れてます。
便利!

レインボーペッパーだと刺激が複雑になるのか、
お店で出てきた料理の味っぽくなるような気がする!

 

スパイスアップの麻辣ペッパー

4位はスパイスアップの麻辣ペッパーです。

辛いスパイスだけど、ただ辛いだけじゃなくて、
ピリッとする刺激もあるのが気に入っています。
(唐辛子だけじゃなく唐山椒も入ってるからかな?)

 

我が家では、野菜炒めやラーメンを作った時にこのスパイスを入れることが多いです。
これを少し入れるだけで、本格派!みたいな味になるのが良いです。

 

広告

 

つけてみそかけてみそ

5位は、つけてみそかけてみそ。
名古屋っぽい濃い甘い味噌です。

同じような味の調味料がないので、とても便利!

 

とんかつにかければ味噌カツっぽくなるし。
(我が家でとんかつを出すときは、ソースとこのみそを両方出してる)
豆腐やこんにゃくにかけてもいいし。
きゅうりにつけたり…

このみそを使った料理が一品あると他の料理とはかぶらない味になるので、すごく使いやすい!

 

カーミエンのオーガニックルイボスティー

6位はカーミエンのオーガニックルイボスティーです。

コスパがいい!
私はお茶が好きなんですけど、ルイボスティーはこれです。

 

メスマーのカモミールティー

7位はメスマーのカモミールティーです。

ルイボスティー同様、コスパが良い!
リピ買いしてます。

 

韓国のり

8位は韓国のりです。

コスパがとても良いんですよね。
味もおいしい!

めちゃくちゃしょっぱいものが食べたくなる時期がたまにあって。
そういう時に、お菓子みたいに食べてます笑
(これまではポテトチップスを食べてた)

あと味噌豚骨のラーメンを作った時はこの韓国のりを一緒に出してます。

 

広告

 

おまけ:パクチーのフォー

パクチーのフォー!
とてもおいしかった!

また買いたいんですけど、リピート買いするには我が家にとっては割高で…
なかなか買えない。。。
でもすごくおいしかったので、値下げした時を狙っています笑

 

実はこのフォーを食べるまで、私はパクチーが苦手だったんですよね。
でもこれを食べてから、パクチーってたまに食べたくなる味なんだな!と。
エスニック料理、めちゃくちゃおいしい!

私のパクチー嫌いを解消してくれたフォーです笑

 


広告

 

あとがき

こんな感じかな。
そういえば、たまに生ハムやアーモンド、プルーンも買ったりしてるなぁ…
・・・今思い出せてない物もありそうですね笑

食べ物のことを書いていたら、お腹が空いてきたような笑

 

ということで、コスパ重視で料理下手なズボラ主婦の私が2020年にカルディでリピ買いしてるおすすめ商品ランキングのTOP8でした!

 

【関連記事】
リピート買いしてる常備茶。紅茶や緑茶、フレーバーティーやハーブティー