大人の女一人でサンリオピューロランドに行ってきました!予定にない非公開のキャラクターグリーティングが多いような。楽しくないかと思ったら…

おひとりさまでサンリオピューロランドに行ってきました。
寂しいかな、つまらないかな、楽しめないかな、と思ったら…

結論から言うと、楽しすぎました!!

いい年した大人の女が一人でサンリオピューロランドに行く、という私にとっては勇気の必要な行動ではありましたがw
本当に行ってよかった!
(平日だったのもよかったのかも)

 

広告

 

ということで、一人ピューロランドの時系列での感想です(笑)

長文になってしまったので、お時間のある時にお読みください!

 

サンリオピューロランド

 

一人ピューロランド、私的プランの過ごし方

この日の開園時間は10~17時だったので、私は11時頃ピューロランドに到着。

シナモンと予定外のグリーティング

館内を少しウロウロしてたら、エンターテイメントホールになんとシナモンが!!!
予定外!不意打ち!!!

かわいい…

ピューロランドって予定してない非公開のグリーティング多いんだっけ!?
と思いながらグリの列に並んだら、5分とたたずに私の番が!!!
着いて早々シナモンとグリーティングできて、めちゃくちゃテンション上がりました!
キャストのお姉さんに2ショットを撮ってもらって大満足!

シナモンシナモン(予定外の遭遇)

 

「KAWAII KABUKI」鑑賞

それから「KAWAII KABUKI ~ハローキティ一座の桃太郎~」を観ました。

約40分のショーで、キャラクター(プリンやシナモン含む)やダンサーさん達が出てる歌舞伎とコラボした豪華なミュージカルショーです。
開演20分前くらいに行ったら、前から4列目くらい?のセンターに座れました。

めっちゃいい席!

このショー、キャラはかっこかわいいし、ダンサーさん達はかっこいいし、ストーリーはやさしさに溢れていて、よかったです。
勇気を持って行動した人を尊重してる所、「さすがキティちゃん!!!」と思いました。
世界平和!

歌舞伎を推してるような印象ですが、歌舞伎として観るというよりは、歌舞伎をテーマにしてるショーとして観た方が楽しめるんじゃないかな、と個人的には思いました。
ちなみにこのショーは撮影NGでした。

 

プリンとハグ

その後「~みんなのハグがプレゼント~キャラクターハグタイム」に参加!
写真を撮る時間はないですが、流れ作業的に(笑)キャラとハグができます。
これは事前に調べてプリンが出てくると知っていたので、並んで参加!
5分とたたずに私の番がきたのでプリンとハグができました!
超楽しいw
2歳くらいのちっちゃい子達がプリンとハグしているのを眺めてるのも楽しいw

プリンハグ待ち中のプリン

この時点で、ショーを見てシナモン・プリンとハグができて、ピューロの滞在時間1時間半もたってないんですよ。
満足度高すぎるw

 

「Miracle Gift Parade」鑑賞

それから館内を少しウロウロして、「Miracle Gift Parade」を観ました。

このショーも開始20分前くらいに場所をとって、2列目w
場所にこだわらないなら、開始時間の少し前に行けば普通に観れるんじゃないでしょうか。
ダンサーさんキレッキレだし、目の前でバク宙とかバク転を惜しげもなく連続でやってくれるし、天井からシルクドゥソレイユしてるし、衣装やキャラのフロートかわいいし、曲も覚えやすくていいし。
このクオリティでなぜ簡単に観れるのかっていうw
平日とはいえ、贅沢すぎるわ!

このショーは「誰だって暗い気持ちの時もある。光がまぶしい時もある」みたいなキティのセリフが刺さるんですよね~。

あとプリンのキレキレダンスが個人的に大好き(笑)
プリンはあの見た目なのにw、めちゃくちゃキレキレなんですよ!
たまらないw

シナモンとプリンショー中のシナモンとプリン。なぜか後ろ姿

 

ぐでたまのローストビーフ丼がおいしかった!

ショーのあと、さすがにお腹が空いたので、お昼ゴハンを食べに「サンリオレインボーワールドレストラン」に行きました。
フードコートは、ぼっちにやさしいw
お昼の時間を過ぎていたからか、席も空いていてすぐ座って食べられました。
(このレストランはシナモンのエリアが太陽の光も入ってすごく好きです)

ワールドレインボーレストラン

「ぐでたまのローストビーフ丼」を食べました。
これがまたおいしくて!!!
テーマパークだから肉の量は少なくて、質も期待できないかなぁ、とか思ってたら!

肉の量もちゃんとあるし、味もおいしい!

この量と質で場所がピューロランド内で、しかもぐでたまの卵なのに、なぜ値段が1100円(税込)なのか、と!(並盛)
食べ進めても米が余らない肉の量なんですよね。
また来たらリピ食べしたい!と思いました。

ぐでたまのローストビーフ丼この後すぐ食べられたぐでたま

しいて不満を言うなら、食べ物のできあがりを待ってる間のブザーが、番号が書いてあるだけの無骨なブザーだったのが気になったかなぁ。
せっかくならサンリオのシールか何かをつけてくれた方がより気分が上がるかも、と思いました(笑)

 

カプチーノとグリーティング

お腹も満足して少し休憩してから、カプチーノとグリしたり。

カプチーノグリ待ち中のカプチーノ

 

サンリオキャラクターボートライドに一人で乗ってみた

せっかくだからアトラクションも乗ろう、と「サンリオキャラクターボートライド」に乗りました。

この時が唯一、一人でやりづらいな、と思った瞬間でしたねw
待ち時間は10分ちょっとくらいで比較的早く乗れたんですけど、並んでる間少し寂しさを感じたり。
(私の前にいた賑やかな女子中学生グループが、私の方にカメラを向けて自撮りしまくっていたからかもしれません(笑))

乗る時も案内してくれる方とのやり取りが一対一になるので、「いってらっしゃ~い」と手を振られた時のリアクションに私が戸惑うっていうw
私が照れれば照れるほど余計恥ずかしいっていうw
私の落ち度ですwすみませんwww

アトラクション自体は新鮮な気持ちを感じられて楽しかったです。
こういうアトラクションに一人で乗ったの、実は私にとって生まれて初めてだったんですよね。
6人乗りのボート?の先頭に一人で真ん中に乗るっていうw
ボートの間隔もけっこうあいていたので、完全に私一人だけの空間、みたいな感じで贅沢でした。

キャラ達を独り占め。

でも全然絶叫系じゃないのに、なぜか一人で乗ってることに不安な気持ちになったり。
独り占めしてる感じですごく贅沢で楽しかったんですけど、一人だけでアトラクションに乗るとなぜか不安を感じるんだな、という気持ちを知りました(笑)
(慣れてないだけ?)
アトラクション自体はキャラがたくさん出てきてかわいいし、写真撮りまくりで楽しかったです。

 

「Egg’n’ Easter!」鑑賞

それからイースター限定のショー「Egg’n’Roll Easter!」を観ました。
このショー、一緒に踊ろうって言ってる振り付けがめちゃくちゃ難しくないですか?w
こういう無茶ぶりをさらっと言う所、ピューロっぽい自由な感じで個人的には好きです(笑)
ちなみに私の前で観ていた女子力高めのかわいい子は完璧に踊ってました。すごい。

このショーは攻めすぎてるプリンの衣装が私のツボですw
これでもキレキレで踊るんだもんなぁ。
さすがプリンw

イースタープリン攻めまくってるプリン

そういえばふと思ったんですけど、ピューロランドってショーの前後にアナウンスがないですよね?
私が聞き逃してるだけかな?
ディズニーシーでいう所のあの男の人のナレーションみたいなの、ないのかな?
せっかくのいいショーなのに、なんとなく始まって、なんとなく終わっちゃうのがもったいない!とふと思いました。

 

館内ウロウロ。お土産探し

お土産でも買って帰ろうかとブラブラしていたら!

エスプレッソとみるくが!
まさかのぺアグリ!!!

こんなさらっと予告なしでペアグリとかありえるのか!?
ピューロランドすごくない!?
とテンション上がりながら、平静を装って列の最後尾を目指したら…
案内が終了してました(悲)
惜しかったなー。
ペアグリしてみたかったなぁ…
右手にモフ。左手にモフ。
両手にモフ。
憧れるーーー!!
また次回のお楽しみですね。

エスプレッソとみるくなんとまさかのペアグリ(予定外)

ピューロランド、予定にない非公開のグリーティングが多いような。
私が行った日がたまたま多かったのかな。
キティちゃんも見かけたし、私が名前を知らないキャラも見かけたし。
サプライズ的な感じで、心拍数上がりました(笑)
今回はプリンと写真を撮ったグリができなかったので、次回はプリンを狙いたいw

 

お土産はけっこう決められなくて。
大人が使えそうな日用品があんまりなくて、困りました(笑)
私は外ではキャラ好きを出さず、家の中はキャラもので囲まれて生活したい、みたいな拗らせてるタイプなんですよねw
かと言って、ぬいぐるみは捨てられないから買えないしw
だから家の中で実用的に使えるものがほしい。
ちなみに個人的な好みとしては、「よく見たら実はキャラもの」みたいな大人っぽいデザインの方が好きなんですけど、あんまりなくて(笑)
私の好みってKAWAIIに逆行してますもんね…
でも何も買わずに帰るのもなんだか寂しい。

結局悩みに悩みまくってシナモンのフェイスタオル(今治タオル)があったので、お土産に買いました。

16:30頃、ピューロランドを出て帰宅しました。

 

広告

 

ここのお手洗いがめっちゃお気に入り

最後にピューロランドで私が大好きなお手洗いの話をしてもいいですかw
前のブログでも書いたんですけど、やっぱりここのお手洗いがすごい好きで。
1階のディスカバリーシアターにあるちょっと行きづらい場所にあるんですが、私は毎回ここに行ってました。
(女子トイレしか入っていないので男子トイレはわかりませんw)

プロジェクションマッピングの無駄遣いw
(褒めてます)
こういうの大好きです(笑)
普通にすっごいかわいいんですよね。

しかも女子トイレなのにまったく並んでなかった!
平日だったからかな。
ここは個室がキャラごとの違う内装になっていて、それもすごくかわいいんですよね。
「今はプリンの気分」とか「今度はシナモンにしてみよう」、とか選ぶのも楽しかったですw

あと今回、鏡にもひと手間あってたことに気付いて!
ビックリしました(笑)
向かって右から2番目の鏡!
って、あれ?違うっけ?
ちょっと記憶が曖昧ですが、機会があったらお試しください。

 

いやー、一人ピューロ、めちゃくちゃ楽しかったです。

ただ、「自分も映ったインスタ映えした写真を撮りたい!」という方は、お友達と来たほうが写真を撮りあったりできるので、楽しめると思います。
私は行かなかったけれど、「これぞインスタ映え!」みたいなフォトスポットがたくさんありました。
私は自撮りをしないので、今回はグリしたときにお姉さんに撮ってもらった分しか自分が写った写真はありませんでしたw

 

こんな人なら一人ピューロを楽しめるかも?

私はモフモフしたキャラクターが好きなんですよね。
お気づきかもしれませんが、サンリオで言うと、ポムポムプリンとシナモロールが好きです。
(モフモフしてないけど、アグレッシブ烈子も好きですw)
グリーティングも好きだし、ショーを見るのも嫌いじゃない。
グリやショーの非日常感はすごくテンションが上がります(笑)

あと、私は一人行動が基本大丈夫なタイプです。
一人カラオケや一人映画、一人ゴハンもファミレスや回転寿司くらいまでならいけます。
でもさすがにレジャーというか、アミューズメント系のテーマパークは一人で行く勇気がなくて…。

今回、初めて一人テーマパークしてみました!
ピューロランドは以前だんな様と2回くらい行ったことがあったので、なんとなく雰囲気はわかるし。
でも休日のファミリー層で混んでそうな時に行く勇気はなく、4月の平日に行ってみましたw
平日のピューロはお子さんと来ているお母さんや若い子たちのグループもいたけど、一人で来ている女性の方も多くて、全然大丈夫でした!
並ばないし、ほとんど待たないし、充実した大満足の非日常な時間を過ごすことができました。

 


広告

 

あとがき

平日の一人ピューロランド、最高でしたね~。
また行ってみようかなーと思いました。
楽しい非日常の思い出をありがとうございました!

 

※この記事は2019/4時点での情報となります。
上記はすべて個人の感想です。
今回は平日の中でもたまたま空いている日だったのかもしれません。
他の日の状況はわかりませんので、ご注意ください。

 

【関連記事】
ディズニー好きがサンリオピューロランドで驚いた4つのこと

癒しのもふもふ電車に一人で乗車!ディズニーリゾートラインの期間限定「ダッフィー&フレンズライナー」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。