『君を待ってる』とパニック障害とジャニーズ事務所に思うこと。キンプリ岩橋玄樹さん活動再開見送りの件 その2

前記事「パニック障害の治療にジャニーズ事務所の対応は最善なのか。キンプリ岩橋玄樹さん活動再開見送りの件 その1」の続きです。

黒猫

 

しかも、なんでCD『君を待ってる』の一部制作見直しなのかも納得いかなくて…
6人で撮ってたのにわざわざ5人で撮り直すってことですよね…
違うのかな?
もし5人で撮り直すんだとしたら…
レコーディングしてて、ジャケ写もできてて、MVもあるなら、CDは6人のキンプリで良くない?と私は思うんですよ。
そもそも今キンプリの正式な形は6人ですし。
メディアでCDのプロモーションをする時は5人っていうだけで。
発売しているCDと、メディアでプロモーションする時の人数が違うグループって、たくさんありますよね。

なんで『君を待ってる』の一部制作見直し???
その必要性がよくわからない。。。
大人の事情なのかな…
レコード会社なのか、そういう契約なのか、また別の何かなのか…
これに関しては、ファンとしては残念としか言いようがなくて…
納得できなくてモヤモヤしています。

まぁ、もしかしたら6人のキンプリで『君を待ってる』を発売するための一部制作見直し…かもしれませんよね。
そしたらこのモヤモヤは完全に私の勘違いです。
申し訳ありません。

 

これだけ好き勝手なことを言ってワガママなのは承知のうえなのですが、キンプリファンとして要望があって。
もし『君を待ってる』のCDを5人のキンプリとして発売するのであるならば、
岩橋さんが活動していた時にレコーディングした曲やジャケ写、MVなどを、少しでも入れていただくことはできないでしょうか。
目立つ形じゃなく、ボーナストラックや特典のDVDの中でも、どんな形でもかまいません。
最新の6人でのキンプリの姿は貴重なものだと思いますので、ファンにも見せていただけると大変うれしいです。
今回、岩橋さんが行動した頑張りを成功体験として何か残してもらいたい、とも思います。
よろしくお願いいたします。

って、話がそれましたね…
すみません。

 


広告

 

ただ、「パニック障害の治療にジャニーズ事務所の対応は最善なのか。キンプリ岩橋玄樹さん活動再開見送りの件 その1」で事務所に対する疑問を書いているけれど、
「キンプリ岩橋玄樹さんが芸能活動一部再開の件。ジャニーズ事務所の企業体質」で書いたように、
ジャニーズ事務所のキンプリの現場担当は本筋を失わず総合的に状況を判断しているような印象を最近の私は受けているんですよね。
だから数か月後に新たな情報が解禁されて、
これがあったから岩橋さんをもう一度活動休止にする必要があったのか、
確かに岩橋さんの病状を考えたら活動休止するのが最善だよね、と思えるような何かが実際はあるのかもしれません。
(もしかしたら公にできないような何かである可能性もありますけど)

そう思うと、私が言ってることなんてすべてお門違いですよね。

実際、ジャニーズ事務所の活動休止報告の文面には丁寧さを感じましたし。
岩橋さんの心身の健康を取り戻そうと本気で考えてくれてるのかな、と思いました。

いずれにしても、岩橋さんの病状が快方に向かうことが一番ですよね。
岩橋さんにゆっくり休んでもらうことが、
今回活動再開見送りになったことが、
幸せな未来につながっていると私は信じています。

と、書いていたら少しスッキリしてきました。

 

冷静に状況を見ると、活動再開報道後の岩橋さんの不安定な状況が、医師や事務所や周囲の方々、もちろん岩橋さん本人が想像していた以上に病状が悪かった、っていうのが公になってる情報からわかることですよね。

 ・「一部」活動再開なのにわざわざ再度活動休止の報道を出したのはなぜか
 ・『君を待ってる』のCDを一部制作し直すのはなぜか
  (5人でのCD発売にするのか?)

どうしても納得がいかなくて。
つい深読みして、感情的に取り乱してしまいました。
もしかして逆に、『君を待ってる』を5人で発売するために再度活動休止にしたとか?
・・・って、また深読みしてしまった。すみません。

 

誰も悪くないのに、
悪いのは病気なのに、
事務所の対応がどうのこうの言って、一番建設的じゃないのは私かもしれません…
すみません。
気持ちが落ち着いてきました。

パニック障害の治療は薬を飲んで安静にしていればよくなるものでもないですし。
症状に個人差が大きいし、医師も事務所も周囲の人も、もちろん岩橋さん本人も、
岩橋さんが健康でいられる形を行動しながら手探りで探していくしかないんだろうなぁ、と思います。
本当、厄介な病気ですよね。
キンプリの一ファンとして私はどんな形でも岩橋さんが心身ともに元気になってくれることを祈っています。

全然状況も知らないただのファンが想像で好き勝手言ってしまって、申し訳ありませんでした。
失礼な発言も多かったかもしれません。
冷静ではない感情的な状態での一個人の戯言として聞き流していただければと思います。
もし気分を害する方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。
お気にされないでいただけますと幸いです。

 


広告

 

最後に一つだけ、どうしても気になっていることがあって。
先日、『君を待ってる』の曲がラジオで解禁されていたのでショートバージョン(1番と大サビ)を耳にしました。
エールソングとのことで、特に若い方は背中を押してもらえる曲だと思います。

でも、私がキンプリファンだから考えすぎなだけかもしれませんが、
もし『君を待ってる』が岩橋さんに向けた曲という意味も含んでいると仮定したら。
今メンタル系の病気で苦しんでいる方が、
『君を待ってる』をパニック障害やうつの方に向けた曲として歌詞を聴いた場合…
状態によっては、治療の段階によっては、病状が悪くなってしまう方もいるかもしれません。

もし調子が悪くなってしまっても、今はその段階ではないというだけだと思います。
本当に気にしないでください。
自分を責めたり焦ったりする必要はないです。
病状さえ良くなってくれば、自然とそういうタイミングは来るので。
無理に今頑張らなくて大丈夫!

私もラジオで少し曲を聴いただけなので、フルバージョンを聴いたりテレビ出演を見たりすれば印象が変わるかもしれません。
今の私のこの懸念が、ただの気のせいであることを心から願っています。

 

他のキンプリメンバーも無理しないでお仕事してほしいですよね。
生き急がなくても大丈夫!
みんな若いし!
何よりキンプリは6人みんな逸材揃い!
これからどんな未来をみせてくれるのか、楽しみですよね。

やっぱり私はキンプリを応援します!!!

 

【2019/3/13追記】
内容が関連する記事を書きました。
ネガティブな内容なので『君を待ってる』の歌詞が好きな方はご覧にならないようにご注意ください。
『君を待ってる』の追いつめて頑張らせる歌詞に拒否反応…。キンプリ岩橋玄樹さん再度活動休止の理由

 

【追記】
2019/4、岩橋玄樹さんが芸能活動再開発表の直後、トラブルに巻き込まれて警察で事情を聴かれた、と某週刊誌で報道されました。
もしかしたら、もしかしたらですけど、この報道があったから、岩橋さんをもう一度活動休止にする必要があったのかもしれません。
そうだとしたら、ファンとしての心理は置いておくと、総合的に状況を判断しての一連の事務所の決断は、納得できるような気もします。
実際の所はわかりませんが、勝手に感情的にイライラして申し訳ありませんでした。

キンプリファンの私としては、キンプリメンバーやファンが望むような形での活動を今後見せていただけたら、大変うれしいです。

 

【参考記事】
休養の岩橋玄樹さんに「Prince Princess」の歌詞を捧げたい
キンプリ平野紫耀さんが働きすぎな件。ジャニーズ事務所とブラック企業 その1