キンプリメンバーの血液型って?他ジャニーズグループとの比較

キンプリやジャニーズグループの血液型

キンプリ、かわいいですよね~。
雑誌やテレビ、ラジオでメンバー同士がわちゃわちゃしているのを見るだけで癒し効果があるような!
ディズニーキャラクターの戯れを見ているのと同じような気持ちになります。

それでふと思ったんですよね。
キンプリ全員の血液型はなんなんだろう?、と。
(今は平野紫耀さんしか知らない)

気になりだしたら、すごく気になる・・・

 

血液型とグループの雰囲気

完全に私の勝手な偏見なんですけど、人が集まってグループでいる時ってその集団の血液型の分布で、なんとなく雰囲気が大別されるような気がするんですよね。
うまく言えないんですけど…

A型がたくさんいるグループと、B型がたくさんいるグループだと、グループ全体の雰囲気がなんかちがうような。
まぁ、どっちがいいってことはなくて、それぞれいい所はあるんですけど。
なんか雰囲気が違うなって、私が感じる(笑)

あとグループで一番行動力があったりよく発言しているリーダーっぽい人の血液型が、そのグループの雰囲気を決めるのに影響することが多いような気もします。
まぁ、なんの根拠もないので私がこれまで生きてきてのただの印象です。
血液型でそういうことを決めつけるのはよくないですが、すべてが血液型で決まると思ってるんじゃなくて、参考情報になるかも、くらいな程度です。

 


広告

 

ジャニーズグループの血液型を比較

推しの平野紫耀さんがO型、というのは知っているんですけど、キンプリの他のメンバーの血液型はなんだろう?
ということで、キンプリメンバー全員の血液型と、私が思いついた他のジャニーズグループの血液型を調べて比較してみようと思います!

(表中の敬称は省略させていただきました)

 

King & Prince

まずは私がファンのキンプリ(King & Prince)!

年齢が上の人の影響がグループ全体の雰囲気に影響しやすい気がするので、年齢順に書こう。
以下、箇条書き中はすべて敬称を略させていただきますのでご了承ください。

 

メンバー 血液型
岸優太 A
岩橋玄樹 O
平野紫耀 O
神宮寺勇太 O
永瀬廉 O
髙橋海人 A

 

なんと…
A型とO型しかいない…

このグループ、めちゃくちゃおおらかで協調性高そうですねw
一番年上でリーダー(初代?)の岸優太さんがA型だから、着実に堅実にグループをまとめそう。
でも岸さんはあのキャラだから、きっちり堅くがんがん引っ張るというよりは、みんなを自由にさせて対等か下からグループを改善しつつなんとなくまとめる、みたいなイメージ。

最年長と末っ子がA型で、他のメンバーはおおらか、おおざっぱなO型が多いっていう。
なんか、普段のわちゃわちゃが納得!っていう感じの血液型構成です!
友達同士でもこういうグループなら、相手のことを縛りすぎず、かといって思いやらないわけではなく、それぞれが過ごしやすい形で付き合えるグループになる・・・のかな!?

【関連記事:キンプリメンバーの兄弟構成って?


広告

 

あとは、国民的アイドルの嵐!
わちゃわちゃしてる感じはキンプリとなんとなく近いんですけど、私の中で少し真面目そう(?)なイメージです。

 

メンバー 血液型
大野智 A
櫻井翔 A
相葉雅紀 AB
二宮和也 A
松本潤 A

 

AB型の相葉さん以外はみんなA型!
これは真面目そう!
(偏見)
5人中4人がA型って、すごいですね。

櫻井さんのA型はなんとなく納得ですけど、大野さんや二宮さんもA型なんだ!
グループの堅実な感じが血液型に出てる…
嵐は安定感というか、安心感というか、見ていてそういうのを感じられる所がすごく魅力的ですよね~。
って、血液型関係ないかな(笑)


広告

 

SMAP

あとは、解散しちゃったけど、完全に個人的な興味だけど、SMAPの血液型も気になる…
キンプリや嵐より、やんちゃでちょっと悪くて、私の中で個人として独立してるイメージが強いです。
(草なぎさんと香取さんはちがうかな?)

 

メンバー 血液型
中居正広 A
木村拓哉 O
稲垣吾郎 O
草彅剛 A
香取慎吾 A
森且行(1996年に脱退) B

 

!!!
脱退した森さんはB型だけど、他の5人のメンバーはA型とO型しかいない…

SMAPは私の中でやんちゃで個人主義なイメージだったので、もっと血液型がばらけてるとか、マイペースそうなB型が多いのかなと思ってました。
グループの雰囲気と血液型、あんまり関係ないのかな(笑)

SMAPは事務所関連のゴタゴタで解散することになってしまったけれど、そういうのがなければ今も芸能界の第一線を走っているグループだったんだろうなぁ、と思うと本当に残念ですよね。
と、話がそれました。

 

今調べた3グループはグループの最年長者がリーダーをしていて、すべてA型っていう。
たまたま?
なんかすごーい!!!

 

広告

 

他のジャニーズグループ

他のジャニーズグループの血液型はどうなってるんだろう、と思いつくグループを軽く眺めてみたんですけど・・・
やっぱり全体的にA型とO型が多いような気がする!

 

グループ A型 O型 B型 AB型 最年長の血液型
King & Prince 2 4 A(岸)
嵐(ARASHI) 4 1 A(大野)
SMAP 3 2 (1) A(中居)
関ジャニ∞ 3 2 1 A(横山)
Hey!Say!JUMP 4 3 1 1 A(藪)
Sexy Zone 4 1 A(中島)
V6 3 2 1 O(坂本)
Kis-My-Ft2 3 2 2 A(北山)
ジャニーズWEST 3 2 1 1 O(中間)

 

順不同です(思いついたグループから記載)。

(表中の敬称は省略させていただきました)

 

キスマイはO型だけがいないんですね。
他のグループに比べると珍しい!

今回調べたグループだと、最年長の血液型がV6の坂本さんとジャニーズWESTの中間さん以外、みんなA型!
わざとなのかな?

他にもジャニーズのグループはありますが、疲れてきたのでこれくらいで。
すべてのグループを比較できなくてすみません。

 

日本人の血液型の分布(参考)

参考で、日本人の血液型の分布は以下です。

日本人の血液型の分布
A型37%、O型32%、B型22%、AB型9%
(2018/12に調べたWikipediaより)

 

グループの血液型分布が似てる?

ジャニーズのデビューしたグループのメンバーにはA型とO型が多いような!
まぁ、日本人の血液型の分布を見るとA型とO型で7割近くになるから、おかしくないのかな…
でもそれならB型がもっといてもいいような気もする。

なんかおもしろいですね~。
こうなってくると、キスマイってすごいんじゃない?、みたいな気がしてきます(笑)

 

って始めの話に戻すと、メンバーの血液型でグループの雰囲気が変わるような気がするっていう話だったんですよね。
グループの雰囲気を比較してみようと思ったんですけど、どのグループも似たような血液型の構成ですよね。
うーん。

確かに今考えてみると、他のグループと血液型の分布が違うキスマイは、少し雰囲気が違うような気もしなくもない…
グループあっての個人じゃなくて、個人あってのグループ、みたいな感じというか…
うまく説明できないんですけど…
って、キスマイは個性が尖ってる印象だからそう思うだけなのかな。
売り出し方の問題なのかも(笑)
まぁ、私の中ではV6もキスマイみたいに、もうちょっとバラけた血液型なんじゃないかな、と思っていたので、ちょっと意外でした。

 

今回調べた他のグループと比較してみると、キンプリは
「A:2人、O:4人」

O型が一番多いんですよね。

他のグループはA型が一番多い!
そういう違いがグループの雰囲気に表れてるかと言われると…
そこまで特徴的でもないのかな。
なんてったって若いし、デビューしたてだし・・・。
まだよくわからない!(笑)
・・・結局わからないという結論ですみませんw


広告

 

あとがき

まぁ、すべてのグループを調べたわけではないので今回たまたまこういう結果になったのかもしれません。
とりあえず、ジャニーズのグループのメンバーにはA型とO型が多そう、ということがわかりました。
そしてグループの最年長はA型が多い

 

グループの雰囲気と血液型の関連は見つけられなかったけど、
ジャニーズ事務所がグループを作るときの血液型がなんとなく、ちょっとだけ、垣間見えた・・・かもしれませんw

ジャニーズに詳しい人にとっては有名な話なのかな?
血液型、調べてみておもしろかったです!

 

【2020/4/15追記】

ついでに気になったので、今回名前をあげたジャニーズグループの血液型分布(合計)も計算してみました。

上記ジャニーズグループの血液型分布
A型52%、O型28%、B型9%、AB型11%

※日本人の血液型の分布
A型37%、O型32%、B型22%、AB型9%

 

日本人の血液型分布と比べると、ジャニーズのグループのメンバーは
B型が少なくて、代わりにA型が多いんですね。
(たまたまの可能性もありますが)

グループじゃなくて、個人で活躍しているジャニーズ事務所所属のタレントはどの血液型が多いんだろう?
B型の方が多かったりするのかな…
調べてみるのも面白そうだなぁ、なんて思いました。

 

【関連記事】