中居正広さんのファンに感情移入して感動。滝沢秀明さん出演の金スマSP。

滝沢秀明さんが出演した金スマSP(12月28日放送)を見ました。
中居正広さんのファンへの想いが溢れていて。
SMAP時代から中居正広さんを応援していたファンの方に私が感情移入したのかもしれません。
感動して本当に泣けました。

平野紫耀さんを推すようになって、キンプリのファンになって。
ジャニーズのアイドルを応援していると、どうしてもSMAPが解散してしまったことは無視することができないんですよね。
だって、あの、あのSMAPでさえ、事務所の上の意向一つで簡単に分裂したり解散したりしてしまうんだな、と。
ジャニーズ事務所をどう信頼していいかわからないというか。
まぁ、当時私はジャニーズファンではなかったので、ワイドショーやネットニュースで連日報道される内容をなんとなく耳にして、
「ジャニーズ事務所めっちゃブラックだな」とかそういう印象しかなかったんですけど。

バラ

 

でももし今キンプリに当時のSMAPみたいな話が出たとしたら…
完全に気が気じゃないですよ。
想像しただけで頭がおかしくなりそう。
自分がどうなるのか、よくわからないです。
今思うと、あの当時、SMAPファンの人たちは本当に生きた心地がしない日々だったんじゃないかな、と思います。
ジャニーズオタクになった、今の私だから感じる心境ですけど。
大人の事情だから仕方ないと頭ではわかろうとしても
グループが解散するかしないかもよくわからない、
情報が二転三転して振り回される、
そして解散が決まっても最後にお別れできなかった。
これまでの好きだった応援してきた気持ちにどう蹴りをつけたらいいかわからなくて、どう自分を納得させればいいのかわからない。
かなり不完全燃焼と言うか、消化不良だと思うんですよね…

でもそんなファンの気持ちを中居正広さんはわかってくれていたんだな、と。
ファンのことを大事に思ってくれていて、しかもそうなってしまったことを悔やんでくれているんだな、と。
中居さんが滝沢さんに言った、「『、』じゃなくて『。』で終わらせて」って。
ファンのことを本当に大事に思ってくれてるんだな、と感動しました。
だって付き合ってる彼氏が彼女と別れなきゃいけなくなった時、
なんとなく自然消滅させようとする彼氏より、しっかり説明してこっぴどく振ってくれる彼氏の方が、今後のことを考えたらその彼女のことを大切にしてるな、誠実だな、と思いますよね。
(アイドルとファンは彼氏と彼女ではないことは当然理解しています)

 


広告

 

中居さん自身が悪いわけじゃないのに、自分だってつらかったろうに、ファンの気持ちを考えてくれるなんて本当いい人だな、
中居さんファンのここ数年消化不良だった気持ちが少し救われたんじゃないかな、
おそらくタッキー&翼のファンの人の気持ちを考えてこういう番組をやってくれたんだろうな、
そしてカウントダウンコンサートでタッキー&翼で二人揃ってファンのみんなとお別れさせてくれる機会につながった。
当然中居さんだけじゃなくて滝沢さんや今井さん、スタッフの方やジャニーズ事務所の協力あってのことだと思うけれど。
本当によかったなぁ、と思って(泣)
そういう風に考えてくれること、ファンとしては本当にありがたい(泣)
ありがとう。ありがとう。
と、中居さんとタッキー&翼のファンの方に感情移入して、とても感動しました。
(繰り返しになりますが、私はキンプリファンで平野紫耀さん推しです)

いつか中居さんの口から、直接SMAPファンの人達に想いを伝えられる日がくるといいですよね。
来年でも、何年後でも、いつか。
遅すぎるってことはないと、私は思うので。
そんな日がくることを、SMAPを『。』にできる日がくることを、祈っています。

 

今回の金スマSPを放送してくれたこと、本当に一人のジャニーズファンとして感謝しかないです。
中居さん、滝沢さん、TBSさん、ありがとうございました。

大晦日のジャニーズカウントダウンでタッキー&翼の姿を最後に見れること、テレビの前で楽しみにしています!
(中居さんのCDTVはその後見ます(笑)キンプリ出るし!)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。