頼もしさを感じた「After Party」のキンプリ。2020年の配信ライブDVD『L&』初回限定盤の特典映像の感想

頼もしさを感じた「After Party」のキンプリ。2020年の配信ライブDVD『L&(ランド)』初回限定盤の特典映像の感想

キンプリっていいグループだなぁ…
逞しくて、頼もしい。

顔がかっこいいのはそうなんだけど、それだけじゃなくて。
わちゃわちゃがかわいくておもしろいのはそうなんだけど、それだけじゃなくて。

見ているこっちが元気になる。

めちゃくちゃ笑ってるのに、なぜかちょっと泣きそう…

という気持ちになった「After Party」。

 


広告

 

キンプリの3rdライブBlu-ray & DVD
『King & Prince CONCERT TOUR 2020 ~L&~』

 

待ちに待った!
2020/10に無観客で実施された生配信ライブの映像化!

キンプリランドのライブDVDが2021/2/24に発売されました!
やったー!
※「L&」の読み方は、エルアンドではなくランドです

配信ライブの時の感想はこちら

 

配信ライブを映像化したDVD作品ってどういう感じになるのかなぁ?と思っていたら…

良い!!!

ライブ本編のカメラワーク(カメラ割り?)が配信ライブの時と全然違う!
こんなことしてたんだ!と気付かなかった所がわかったり…
おもしろい!

あとブルーレイ最高!
高画質バンザイ!
めちゃくちゃきれい!!
(私はブルーレイ購入)

長くなりそうなので、ライブ本編の感想は別な機会に書こうと思います笑

 

広告

 

今日感想を書きたいのは、初回限定盤の特典映像!

King & Prince CONCERT TOUR 2020 ~L&~ After Party

配信ライブの打ち上げとしてメンバーが森の中でゴハンを食べたり話している特典映像です。

 

この記事では、始めに初回限定盤の収録内容、その後に特典映像「After Party」の感想を書いています。

完全にネタバレしてるので、NGの方はご注意ください。

 

『King & Prince CONCERT TOUR 2020 ~L&~』初回限定盤の収録内容

キンプリの3rdライブBlu-ray & DVD『King & Prince CONCERT TOUR 2020 ~L&~』。
初回限定盤と通常盤の2形態で発売しています。
(それぞれにBlu-rayとDVDがあります)

 

初回限定盤の収録内容は以下です。

 

収録内容 時間
ライブ本編 128分
特典映像
(After Party)
38分

(時間はおよそ)

 

※通常盤は初回限定盤と特典映像やパッケージが異なります。
(通常盤の特典映像は、「Freak out」ソロアングル映像と「Bounce」ダンスショット映像)

 

ということで、特典映像「After Party」の感想です!

 

「After Party」の感想

って、具体的な感想の前に、一つ悲しかったことを先に書いておこう。

 

ライブDVDの初回限定盤の特典映像が、例年よりかなり短い…

 

過去と今回のライブDVDの初回限定盤の特典映像をまとめると、以下になるんですよね。

 

収録内容
2018 ドキュメント 25分
横アリコンサート 60分
2019 ドキュメント 52分
ヴィジュアルコメンタリー 44分
2020 After Party 38分

(時間はおよそ)

 

例年に比べると、特典映像の合計収録時間が半分以下になってて…
大人の事情だと思うけど、とりあえず悲しかったです…

 

・・・しょうがない!
切り替えていこう!

 

「After Party」自体はとても楽しかった!

キンプリのメンバーがもぐもぐゴハンを食べてる姿。
2020年の振り返り。
配信ライブについての話など…

メンバーがわちゃわちゃ話してる。
でも、真面目な所もあって…
(ゲームしてないからそう感じるだけ?笑)

基本的におもしろいんだけど、ちょっとグッとくる所もあって…

キンプリが逞しく頼もしく感じました。

 

ということで前置きが長くなってしまいましたが、「After Party」の感想です!

 

広告

 

みんな大好き!岸優太

岸さんは、シンプルに、おもしろい笑

 

個人的にツボだったのは…
「カンパイ」と「ノイズ」。

あの流れで振られて急にダジャレ!?と思ったミラクルな「カンパイ」w
「ノイズ」は大人の人ありがとう、と思いました笑

岸さんが近くにいたら楽しそうですよね~。
私もツッコみたくてしょうがない笑

 

さすが…

みんな大好き!岸優太!

 

あと別なベクトルで好きになりそうな所があって!
海ちゃんのみんなへの「そうだよね?」に岸さんが答えた「そうだよ」の言い方。
(最後の方)

やさしい!!!

「そうだよ」って言ったの岸さんですよね?違うかな?
まぁ岸さんということにしておこう!笑

 

急に深い沼を感じさせる所が岸さんの恐ろしい所ですね…
(ハマらないように気を付けよう笑)

 

ツッコミの紫耀くん

グループでいると完全にツッコミに回る紫耀くんがおもしろい。
特にWゆうたへのツッコミが多めなのかな?

あと、コントのくだりおもしろかったー!
確かに紫耀くんが出てくる前に落ちてるw
バトンを渡される前に落とされてたw
(それはそれでおもしろかった笑)

 

紫耀くんの直感的な頭の回転の速さを感じたなぁ~。
ツッコミ向きなのかも!
(気づくの遅い?)

 


広告

 

国民的彼氏 時々 じぐざわ先輩

ガーリックライスを取り分けるジンくん。
(前も何かの時に取り分けてたような)

真面目に演出の話をするジンくん。

ジェントル!
国民的彼氏!!!

 

そして時々じぐざわ先輩。

「カリスマっぽく!」のウザ絡みからの…
ジンくんの焼き方がヤバいw
ただただ危ないwww

ジンくんからちょいちょい出てくるじぐざわ先輩がツボでした笑

 

廉くんの素直さ

くしゃみのタイミングが天才すぎるw

というのは置いておいて。

 

有観客から配信に切り替わった時、
「気持ちの切り替えに時間がかかっちゃった」みたいに廉くんが言ってたのがグッときたなぁ…

本当に素直!

 

そういう所も話してくれるメンバーがいるのはありがたい…

というのは、ライブが中止になった時、
ファン…少なくとも私は、気持ちの切り替えに時間がかかったんですよね。
(というか、今もうまく切り替えられてない)

実際にライブを行うメンバーが、気持ちの切り替えに時間がかかったと話す姿が見れたこと。
そして、今はポジティブに捉えていること。

個人的にはグッときました。

 

積極的に前向きに引っ張ってくれるメンバーもいて。
うまく気持ちを切り替えられないメンバーもいて。

どちらがいいとかダメとかではなく、どちらもいるから良い。
お互いを尊重してる感じというか。

King & Princeっていいグループだなぁ、と思いました。

 

頼れる末っ子 海ちゃん

最後の方で海ちゃんが話した「挑戦し続けてれば…」みたいな所。
穏やかな話し方の中に強さも感じられて…

ちょっと泣きそうになっちゃいましたよね…

海ちゃ~~~ん!!!

 

余計な老婆心を言えば…
そもそもそれは必要な戦いなのか、そこで戦うことに意味はあるのか。
頭の片隅で考えてみてほしいとは思うけれど…
今はそのことは置いておいて。

 

海ちゃんの言ってる内容が、とても良かった。

全面的に同意!

そういう気持ちを持っていてくれることが、とてもうれしい。

逞しい。
頼もしい。

King & Princeについていきたい…

・・・・・。

好きだよぉぉぉ~~~…泣

 

と、一人でちょっと泣きそうなりました。


 

あとがき

「After Party」、なんか良かったなぁ…

 

それにしてもみんな寒そうでしたね~。
特に紫耀くん!
紫耀さんに熱をあげてください!急ぎで!!!
と思いました。

あと、カッコいじりがとてもおもしろかった!w

 

そうそう、書きそびれましたが、初回限定盤のパッケージについて!
素材が珍しい…
紙っぽい!
白いし汚れが目立ちそうで心配だけど、手触りが意外でおもしろかった!
(最初ビニールから開けた時ビックリした)

そして、中身のフォトブックレットや円盤が入ってるトールサイズデジパックの表紙はかわいい!
(なぜジャケ写だけああなのか…(小言))

円盤やフォトブックレットも取り出しやすかったです。

 

本当、キンプリっていいグループだなぁ…
見ているだけの私が元気になる不思議。

逞しくて頼もしい。
かっこいい。

いろんなキンプリをもっと見たいなぁ…

と、改めて思ったりしました。

 

【関連記事】

ランドの生配信ライブを観た時の感想
キンプリは希望の光。無観客ライブ『King & Prince CONCERT TOUR 2020 ~L&~』生配信の感想

FC動画「ドライブ旅」の感想
神企画。車を運転するキンプリのFC動画「ドライブ旅」の感想