キンプリ平野紫耀さんが働きすぎな件。ジャニーズ事務所とブラック企業 その2

前記事「キンプリ平野紫耀さんが働きすぎな件。ジャニーズ事務所とブラック企業 その1」の続きです。

 

新幹線遅延のファンマナーの件についても思うんですよね。
(ファンのマナーについてはたくさんの方がSNSやネットの記事で言及しているのでここでは割愛します)

そもそも、なんでコンサートが終わるといつも当日に帰る必要があるの?と。
せっかく地方にいるんだし、もう一泊して次の日に帰ることがあってもよくない?と。
何か理由があるんですかね。
次の日の朝一から仕事があるとか?
そうだとしたら、1日2公演の地方コンサートが終わって移動させて次の日の朝一から働かせてるの?
毎回?
たまには少しくらいゆっくりさせてあげたら?
とか思う訳なんですよ。

 

黒にゃんこ

 

だってどこの公演でもコンサート帰りに出待ちで人がごった返しているみたいだし。
そりゃあファンだって、高確率でタレントが来るってわかってるんだから、マナーの悪いファンだったら出待ちする人だって出てくるでしょうよ。
(マナーの悪さが問題、ということは今回は置いておいて)
こんな簡単に予測できるリスクなのになぜ対策をとらずに地方公演の帰り時間、いつもだいたい同じなんだろ?

公共交通機関の職員さんだって困るし、一般のお客さんからしたら迷惑だし。
当然タレントだってイヤな思いをするだろうし、ジャニーズ事務所だって対応に追われるし。
誰得??
って思うんですけどねー・・・。

まぁ、私にはわからない何かがあるのかもしれないですけど。
こんな騒ぎになっちゃって、ジャニーズ事務所の対策不足も言及せざるを得ないんじゃないかなー、とも思います。

そういえば少し前にジャニーズ事務所がタレントにコンプライアンス研修を受けさせてる、なんて報道がありましたよね。
ジャニーズ事務所のスタッフや経営者側もコンプライアンス研修、受けた方がいいんじゃないかな、と思ったりします。
まぁ余計なお世話ですけど・・・。
なんか感情的になって話が飛躍してますね。
大人げないな・・・。
しかもまた少し話がそれちゃったし。すみません。

 

広告

 

私は平野紫耀さんやキンプリには元気に長く芸能活動を続けてほしいんですよね。
ファンなので。
でもこのままのペースで働いたらマジでやばいんじゃないか、と危惧しています。

平野さんは雑誌からの情報では、やられてくると身体に出るらしいんですよね。
おそらく比較的無理がきいて限界を超えるとドカッと身体に出るっていう。
これはやばいですよ~。
ポキッと折れちゃうタイプ。。。
身体に出てからじゃ遅いって!
身体に出ても完全に治ればいいけど、以前と同じように何もなかったように完全に治るとは限らないですから。
後遺症みたいになんか残っちゃうこともあるし、マジで死んじゃうこともあるし。
これまで大丈夫だからこれからも大丈夫って保障だってない。
周りの事務所の大人がこの状況を甘くみて過信してると本当に取り返しつかないですよ。

おそらく平野さんは思い込んで自分をだませちゃうタイプなんだろうな、と思います。
だから自分が無理してることに気付けないというか。
まぁ、若い時って普通こんな感じですよねぇ。
ファンに見せる姿がそうなだけで、実際は違うならいいんですけど。
身近な信頼してる人にはきちんと弱音を吐いたりできていて、自分が無理してる時は無理してるって自覚できているといいんだけどなぁ…

 

私は実は平野さんって体質的にはストレスに強くないタイプだと思うんですよね。
まぶしいのが苦手とか、大きい音にビックリしやすいとか。
脳が敏感ってことですよね。
敏感じゃない人に比べると脳に負担が常にかかってるわけで、自覚はなくてもストレスを人より多く感じてるんだと思うんですよ。
(気持ちの処理の仕方はうまいのかもしれないけど、体質的に物理的な刺激でストレスを感じやすいというか)

おそらく本人もそういう所のケアは気を遣っているんじゃないかな、と雑誌を読んでるとなんとなく思います。
気のせいかもしれないけれど。
具体的に何と言われると思い出せないけど、脳にいいと言われていることを生活習慣にしていることがちょこちょこあるので。
脳に悪いと言われるようなこと(自分の意志で睡眠時間を削るとか)をしている印象もないし。
(「平野紫耀さんの睡眠ー好きな生活習慣との関係ー」参照)

ポキッと心が折れて身体も壊れたら回復にかなりの時間が必要だし、本人も本当につらいと思います…
折れなくても、折れるか折れないかで踏ん張ってる時もけっこうつらいでしょうし。
いや、この踏ん張ってる時期にちょっとずつ弱っていってポキッと折れるっていうのが正しいのかもしれません。

 


広告

 

ブラック企業に搾取され続けていると信じられないほど自覚なく視野がせまくなるんですよね。
自分がしんどいことや死ぬことより、仕事を辞めたり仕事ができないことの方がつらいことのように思えてくる…

違うから!
自分が楽しく生きることが何よりも一番だから!

私は頑張って働いてる未来ある若者に、平野さんに、体調を崩して未来を奪われてほしくないんですよ~…
本当に死なないでほしい。
「死ぬなよ」って言いたいのはこっちですよ(泣)
自分を犠牲にすればいいなんて、自分さえ頑張ればいいなんて、よくない考えだから!!
もっと自分のことを大切にして生きてほしい!!

 

身体と心を無理させたら回復には無理した期間の数倍の時間がかかるんですよね。
頼むから事務所は少しでも平野さんに休みと睡眠時間を確保してあげてほしいです。
こういう所のケアをするのも事務所の仕事じゃないのかなぁ・・・。
来年の2月以降はもう少しお休みをとらせてあげてほしいな、と思ったりします。
(一個人の勝手な意見ですし、ファンとしては当然たくさん姿が見れた方がうれしいので複雑だけど、推しに元気でいてもらうのが一番なので)

とりあえず今月か来月くらいに宿題なしで仕事のことは完全に忘れられるお休みを数日間、連続であげて、
旅館でひたすらのんびりしてもらうとか、南の島でひたすらダラダラしてもらうとか、そんな休暇を平野さんにあげてください!!

体調管理できないなんてプロ意識ないとか、
経営側が一定の休暇と睡眠時間与えてから言えって話だから。
免疫力下がるくらい疲労がたまっているのに休ませもしないで働かせ続けたら、
体調崩すに決まってるだろーが!!!
程度ってあるから!!
(また言葉遣い・・・すみませんm(__)m)

いずれも私の杞憂であることを祈ります。

 

ジャニーズ事務所にはタレントの管理・マネジメントを健康面(身体と心の両方)も含めてやってほしいな、というのが私個人の希望です。
アイドルとはいえ今の男性アイドルは市場価値の高い時期が長いですし。
元SMAPの中居正広さんのように40歳を過ぎても第一線で働ける時代。
使い捨てみたいな働かせ方ではなく、
タレントとしてアイドルとして第一線で長くいられるようにマネジメントしてくれた方が、
結果的に事務所の利益も増えるし、事務所の社会的な信用も得られるんじゃないかと思います。

 


広告

 

事務所のこともよく知らずタレント本人の意向もまったく知らない素人のファンが
最近のキンプリ平野紫耀さんへの働かせ方を見ていて勝手にあれこれぼやいてしまいました。
感情的になって失礼なことも言ってしまっているかと思います。
申し訳ありません。

もしかしたら、本当はタレントの健康を配慮していて
お休みもあげてて、睡眠負債をかかえない程度の睡眠時間もきちんと確保できるようなスケジュールでジャニーズ事務所はマネジメントしているのかもしれません。
そうだとしたらこんな勝手なことを言ってしまって本当に申し訳ありませんでした。

ファンとして平野さんやキンプリをデビューさせてくれたジャニーズ事務所には本当に感謝しています。
おかげで毎日楽しみができました。
ありがとうございます。
これからも応援させていただけたらうれしいです。

 

【追記】
2019/6頃までのキンプリを見ていて、事務所はちゃんとマネジメントしてくれてるような気がしてきました。

2019/4中旬頃にかぐや様の映画撮影が終わってからの平野さんは比較的お仕事は落ち着いてるみたいです。
2018年はデビュー年だから頑張り時だったけどそれが落ち着けばちゃんと休ませてあげるんだな、ということがわかって、とても安心しました。
勝手に文句を言って、申し訳ありませんでした。

(参考記事:キンプリに関する公共交通機関利用マナーのお願いについて

 

キンプリ平野紫耀さんが働きすぎな件。ジャニーズ事務所とブラック企業 その2” に対して2件のコメントがあります。

  1. リンゴ より:

    平野紫耀君jrの時から応援しています。歌が上手く、踊りも上手く、無敵のビジュアル、本当に働かされ過ぎかも知れませんね。大切に育てて欲しいですね。

    1. なっつ より:

      Jrの時から平野紫耀さんを応援なさっているんですか!
      リンゴさん達が応援してくださっているおかげで私も今平野さんを見ることができます。
      本当にありがとうございます!

      平野さんが最近働かされ過ぎていて大丈夫かな、と気になってしまって…
      素晴らしい逸材だと思うので、大切に育てて欲しいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。