炭酸水といえば南アルプスの天然水スパークリング

いよいよ週末も終わりですね・・・。
毎週のことだけど、日曜の夜っていうのはしんどいですね・・・。
・・まぁ、仕事を辞めちゃえば関係ないか!
今だけのサザエさん病を満喫しよう(泣)

 

海

 

さてさて、いよいよ暑くなってきましたね~。
ということで、今日のお気に入りは「南アルプスの天然水スパークリング」です。

甘くない炭酸水、おいしいですよね~。
冷蔵庫で冷やして飲むとスッキリするというか、スカッとするというか。
あのプハーっていう感覚が私は好きで、我が家では常備してて、シャワーを出た後によく飲んでます。
甘くない炭酸水を初めて飲んだ時はなんかいまいちかも、と思ったんですけどね・・・
今では、ジュースの炭酸じゃなくて甘くない炭酸水が飲みたい!と思うことが多いです。

昔は甘くない炭酸水で日本のメーカー製ってほとんどなかったですよね。
せいぜいお酒を割る時に使うソーダ水くらいだったような。
今考えてみると不思議・・・。
10年くらい前は日本メーカーの炭酸水がなかったので海外メーカーの瓶に入ってる炭酸水を買ってました。

食前に炭酸水を飲むとお腹が膨れてダイエット効果があるとか、炭酸水を飲むと血流がよくなって健康にいいとか、いろんな話がありますよね。
まぁ、私は、炭酸が飲みたいけど甘い物が飲みたい気分じゃない、みたいな時に飲んでます。
(↑こういう気分になることが私はけっこう多い)
東洋医学で言う所の「気」が滞ってると炭酸を欲するらしいので、私の「気」はしょっちゅう滞っているのかも(笑)

我が家では「南アルプスの天然水スパークリング」を常備してます。


 

刺激はけっこう強めだと思います。
泡の大きさが大きすぎず小さすぎずで私は好きな感じです。
我が家ではフレーバーなしのプレーンを飲んでいます。
これだけで飲んでもおいしいし、カルピスのソーダ割りの時も使えるし、お酒を割る時にも使えるし。
重宝してます。

これからの季節はこういう無糖の炭酸水がよりおいしい季節ですよね。
ビールより健康的だし金額も安いし、一石二鳥!
(ビールもおいしいけど(笑))
これからもこの炭酸水は常備すると思います。

ということで、今日のお気に入りは「南アルプスの天然水スパークリング」でした~。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。