アニメ「シュタインズ・ゲート ゼロ(STEINS;GATE 0)」もおもしろい

やっと週末です。。。
今週は疲労感がやばい。気持ちに余裕もない。
「週末は何もしない!ダラダラする!!」とだんな様に宣言しました。
(↑もう主婦ではない(笑))

もう本当に余裕がなくて・・・。
平日にできないことを週末にやろうと思ってメモしているのですが、そういう「やらなきゃいけないこと」を考えることすらやりたくない。
やらなきゃいけないリストは仕事だけで十分だ!という気持ちなのかわかりませんが。
とにかく追われたくない。。。
「ヒマすぎてヒマすぎて退屈だ」という気持ちになれば回復すると思うので、今日と明日はできるだけのんびりしてダラダラしようと思います(笑)
週末何もしない宣言を快く受け入れてくれただんな様には感謝しないとですね。

 

シュタゲを知ったきっかけ

今日は我が家で好んで見ているアニメ「シュタインズ・ゲート ゼロ(STEINS;GATE 0)」の感想です。
今放送中のアニメなんですが、おもしろいんですよ~。
(2018/6現在)

最初はだんな様が「STEINS;GATE 0」の前作にあたるPSP版のゲーム「STEINS;GATE」をプレイしておもしろいとハマっていたんですよね。
その後、アニメの「STEINS;GATE」を見て私も好きになりました。
そういえばフィギュアスケートの宇野昌磨さんも好きなアニメの一つにシュタゲをあげてましたよね。
勝手に宇野さんに親近感を覚えました(笑)

 

アニメ「シュタインズ・ゲート」の感想

・・・でも、実は私は最初シュタゲを見た時ちょっとひいてたんですよね。
まず主人公のオカリンがだいぶぶっ飛んでる感じの人だったし、友達のダルも完全に変態だし。

 

でも途中からドキドキするような展開がとにかく多くて。
一言で言うとタイムリープする話なんですけど、あんなふざけたテンションの話だったのにだんだん重い話になっていくし。
オカリンも実はめっちゃ真面目な普通(?)の人で、感情移入しちゃったりして。
気付くと夢中になっていて、とにかくおもしろい。。
・・・やばい。私の語彙が少なすぎて、おもしろい、しか出てこない(笑)

オカリンがモテまくってたのは個人的にいまいち納得できないけど(笑)
それは女目線で見てるからなのかな・・・
まぁ、そこを差し引いても全然おもしろいです。

 

アニメ「シュタインズ・ゲートゼロ」の感想

それで、その「STEINS;GATE」の続編が今放送中のアニメ「シュタインズ・ゲート ゼロ(STEINS;GATE 0)」です。
ゼロもゲームソフトとしては既に発売済みで、いろんなハードから出てるみたい。
(PS4、PS3、Vitaなど)
我が家ではいずれのハードも持っていなかったので、ソフトを買う所まで踏み切れず。
だんな様もまだゲーム未プレイなのでアニメ化を楽しみにしていました。

 

テレビは録画派なのでまだゼロの4話までしか見てないのですが、おもしろくなってきましたね~。
個人的にはゼロになってからのおとなしいオカリンがいまいち慣れない(笑)
「合コン」とか言ってるのが信じられないwww
アマデウス紅莉栖とのやり取りが普通に付き合ってる男女みたいなのもなんだか見慣れなかったり・・・
ってか、せつないですよねぇ・・。
でもこの世界線でもオカリンは頑張らないとだろうからなー・・・。
どうなるんだろう・・。
あー、楽しみだ~。

 

広告

 

あっ、ゼロになってからどうしても気になってることと言えば、まゆしぃの胸!!!
シュタゲの時より急に大きくなったような気が・・・。
大きすぎて・・・、見るたびに気になっちゃって(笑)
まゆしぃは成長期なのか!?
ま、いいんですけど(笑)

 

このアニメ、あちこちの放送局やネットでも配信されてるみたい。
人気なんですね~。
アニメ「シュタインズ・ゲート ゼロ」公式サイト
最近のアニメやゲームはクロスメディア展開(?)しているからか、情報が多すぎてついていけない・・・(汗)
でもだからこそコアなファンがつくのかな。

 

今年2018年中に「STEINS;GATE ELITE」というアニメみたいなゲーム(?)も発売予定らしいです。
ゲーム「シュタインズ・ゲート・エリート」公式サイト
そうそう、このゲーム、始めは2018/3/15発売予定だったんですけど、発売日を2018年中に延期してるんですよね。
2/14に発売日延期の発表をしたのですが、このELITEとアトレ秋葉原のコラボが2/15~2/28に実施することは決まっていて。
コラボが始まる日の前日に発売日の延期を発表するって・・・。
攻めてますよねー。
こだわりのためには犠牲を払ってもかまわない、みたいなのが私は嫌いじゃないので、攻めてるなーとニヤニヤしました(笑)

 

秋葉原に行ってみた

話はそれますが、このシュタゲとアトレ秋葉原がコラボしてる時に秋葉原に行って、初めてラジ館に入りました!
かなり独特の空間で、かなり面喰いました・・・。
全ての階に立ち寄ってみたのですが、これが今のジャパニーズカルチャーか!といい経験になりました(驚)

せっかくなので、アニメイトやとらのあなにも初めて入ってみたのですが、これもかなり面喰いました・・・。
秋葉原のマックで休憩した時も周りの席に男性同士で来ている方が多くて、カードをたくさん出していたのが印象的でした。
今はこういうのが流行ってるんですね~。

まぁ、年齢を重ねると慣れないものに抵抗が出やすくなってしまうけれど、いつまでもいろんな新しい物を見てみたいっていう気持ちを忘れないようにしたいな、と思いました。
(なんの話だ(笑))

なんかダラダラ書いてたらこんなに書いてしまった。。。
いつも以上に読みづらくてすみません。

ということで、だいぶ脱線しましたが、今日のお気に入りは「アニメ「シュタインズ・ゲート ゼロ(STEINS;GATE 0)」でした~。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。