色つきリップ一つで顔が健康的に見えるような

昨日、職場の理不尽な人に当たられて、完全に会社行きたくない病です。
仕事内容自体もつらいのに人間関係もつらいって・・・。
早く辞めたいよ~(泣)

・・・なんて考えてたらキリがないので別なことを考えよう!

 

花

 

ということで、今日は最近気に入って使っている色つきリップについてです。

私は基本的にお化粧が苦手なんですよね。
不器用で下手っていうのもあるし、ズボラだから面倒っていうのもあるし。。。

でも段々年をとって、さすがに化粧をしないと顔が不健康そうというか疲れてる感じというか、なんか見苦しいように感じてきて(笑)
若い時は化粧っ気がないだけだったのに、今はすっぴんだと疲労感がすごい人、みたいな顔になっちゃうんですよね。
(実際、疲労感がすごいのかもしれないけど(笑))

っていっても、血色をよく見せたいからばっちりメイクしてチークして、とか言うのも不器用でズボラな私には難易度が高いし・・。
元から透明なグロスは使っていたのでチークよりは抵抗の少ないリップメイクでなんとかならないか、と探し始めました。

そんな私が今使っているリップがコレです。


 

これ、少し前に流行ってましたよね。
今更かもですが、すごく気に入ってます。
すでにリピ買いしました。

色つきリップって乾燥するわりに色もたいしてつかないし・・・っていうイメージだったのですが、このリップは全然ちがいました。

まず、塗っていると唇が乾燥しないんですよね。
本当にちゃんとリップクリームとしてもいいんじゃないかと思います。
それなのに色もきちんとついているのか、塗るとなんとなく顔色がよくなっているような、健康的な感じになってるような気がします。
グロスを使ったほどツヤツヤにはならないけれど、ほどほどにツヤも出て、ちょうどいい感じです。
もとからグロスのベタベタした感じが苦手だったのもあって、このリップを使うようになってグロスを使わなくなりました。

とりあえず外出時は基本的にこのリップだけで事足りてます。
UVカット成分も入っているみたいなので、それもちょうどいいです。

色つきのリップクリームにしては値段が高いんだよなー、と思っていたけれど、買ってよかったです!
まだシアーレッドしか使ったことがないので他の色も試してみたいなぁ。

 

ニベアのリップってこれまで使ってこなかったけど、意外と私に合ってるのかも、と思い、家にいる時用に色のつかないリップもニベアを使うようになりました(笑)

モイスチャーリップ無香料です。


 

私に合ってると思える新しいリップを見つけられたっていうだけで嬉しくなれるんだから、少しだけ頑張れば、楽しい事なんてあちこちにありますよね☆
私、単純でよかった!

・・・よし!!!
明日も頑張ろう。。。
いや、頑張らない。
心を無にして出社しよう。。。

ということで、今日のお気に入りは「ニベアのリッチケア&カラーリップ」でした~。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。