匂わせ彼女の事情 その2

さてさて、今日は前回書いた記事「匂わせ彼女の事情 その1」の続きです。

前回も書きましたが、以下では、仮定として、平野紫耀さんと平祐奈さんは付き合ってるという前提で書いています。
そもそも付き合ってないわ!と思う方は読まないでいただけたらと思います。
もしファンの方が読んで、不快にさせてしまったら申し訳ありません。
私個人の、仮定に仮定を重ねた妄想みたいな想像の話なので、気にしないでいただけたら幸いです。

 

花

 

前回の記事「匂わせ彼女の事情 その1」で、なぜ平さんがインスタのプロフィールに「信じるか。は、あなた次第!!」と書いたのか、なんとなくですが理解できたような気がしたのでその事情を考察(?)してみました。

 

前回書いた、だんな様と話した内容をまとめると、

平野さんは女の子に話しかけられやすい。

話しかけた女の子が平野さんに好意を持つ可能性がある。

平さんは平野さんに他の女の子と仲良くしてほしくない。
(距離をとってほしい)

平野さんに言ってもわかってもらえない。
(平野さんに悪気はないし浮気する気もないから)

平野さんに好意を持ちそうな女の人を近付かないようにするしかない。

彼女は私だから近付かないで、と平野さんに近付きそうな女の人に伝えたい。
(でも言えない)

インスタに「信じるか。は、あなた次第!!」

と、こんな感じでしょうか。

 

広告

 

独占欲かな?
平さんのインスタ発言は、平野さんの身近な女性芸能人に向けられてるとだんな様とは話したけれど、独占欲だとしたら女性芸能人だけじゃなくて、ファンも含めた平野さんに好意を持っている女の人全員に向けて言ってるのかもしれません。
(平野さんに女の人を近付けたくないから)
最初はのろけたくて匂わせてたのに、段々目的が変わってきちゃったのかもなぁ・・・。

でも、平さんの気持ちもちょっとだけわかるような気がするんですよね・・。

 

実は若い頃、私に比べてそういう異性との距離感に鈍感な人と付き合ったことがあるんですよ。。。
本人は悪気がないし浮気する気もないと思うんだけど、やっぱりなんか仲良くされるとイヤなんですよね。
私はけっこう本人にイヤだって言ったんですけど、全然わかってもらえなかった。
逆に「俺をもっと信じてほしい」とか「俺に依存しないでほしい」とか言われたなぁ・・・(泣)

とにかく不安で、私が知らない所で別な女の子と仲良くしてるのかもな、と疑心暗鬼になって。
その人の携帯が見たくて見たくてしょうがなくて、勝手に見たりしたなぁ・・・。すいません。
それで不安になる内容がなかったとしても、着信とかメールを消してるだけなのかな、と思って、結局携帯を見たって不安なままだし。
しかも隠れて人の携帯を勝手に見てるっていう罪悪感がなんとなく自分にも積もっていくし。

結局その時の私は「私が彼氏に依存してるからこういう風に気になるんだ!」と自分が変わろうと一応努力しました。
「一人時間を楽しむ」みたいな本をたくさん読んだり、本当は社交場みたいな所は苦手なのに少し話したことがある男友達もいるような飲み会に参加して、その時の彼氏と同じようなことをしてみたり。
その時は必死だったからわからなかったけど、今振り返ると私頑張ってたな・・・(笑)
でも、当時はその人のこと、好きだったんですよね。
つらいことも多かったけど楽しいことも多かったし。
そんな感じでも、付き合って数年くらいたつと、そういう関係と言うか形にも慣れて、こういうもんなのかな、と思うようになりました。
まぁ結局別件で別れちゃったんですけど。

でもいろんな経験をしてから当時を振り返ると、やっぱりだんな様との穏やかな今の生活の方が私には合ってるな、と思います。
だんな様は異性との距離感に関して私と同じような感じだし。
もちろん一緒にいるとつらいことも楽しいことも多いっていう点では同じなんですけど。
今は安心感みたいなものがあるというか、落ち着いてるんですよね。
携帯を見たいとも思わない(笑)

やっぱり当時はちょっと無理してたのかもしれない。。。
その彼氏とは、俗に言う、価値観が合わなかったんだろうなぁ。

って、完全に話がそれました。すいません。

 


広告

 

もし平さんが当時の私と同じような気持ちで今いるんだとしたら、けっこうつらいんじゃないかな、と思ったんですよね。
そうすると平野さんと平さんの価値観が相違しているってことだから、どちらかが変わらないとずっとつらいままなんじゃないかな、と思います。
ファンを含めた平野さんに好意を持っている女性に対する平さんの挑発みたいな匂わせがエスカレートしていくかもしれません。

ただ平野さんは天然だしなんの悪気もないので、平さんが何をイヤと言っているのかわからない可能性が高いわけで。
となると平野さんが平さんの気持ちに共感することは難しいから、平野さんが変わるのは難しいんじゃないかと。
(私の勝手な想像でのイメージですm(__)m)
まぁ、個人的にはそういう親近感のわく話しかけやすそうな隙のある天然な所も平野さんの魅力の一つだと思うので、隙のない人に変わってほしくないっていう、私の願望というかエゴもありますが(笑)

平野さんだってつらいですよね。
付き合って少し時間がたつと彼女がなんかいつも不機嫌でイライラしてて。
でもイライラしてる理由が自分にはよくわからないし。
最初はこんなんじゃなかったのにな・・・、って悩みますよねぇ。。。

一般人だったら、結婚するとか、子供作っちゃうとかすれば変わるかも?という気もしますけど、芸能人ですし。
まぁ実際こういう理由で結婚したり子供作ったりしても、本質的な問題は何も解決してないか。
見ないようにしてるだけってことだから、結局いつかまた問題になる可能性が高いですよね・・。

・・・そう、しかもなんてったって、芸能人ですしねー・・。
平野さんはアイドルですし。
みんなに好かれるのが仕事につながるっていう今の平野さんの状況で、みんなに好かれてもらいたくないって彼女が思ってるっていうのは、平野さんにとっても平さんにとっても不幸ですよね。。。

ちなみにこの問題って、平野さんと平さんのどちらかが悪いって言ってるわけじゃなくて、違うから問題なだけなんですよね。
別にそこの価値観が同じ相手ならなんの問題もない。
平野さんと同じような価値観の女の人もいるだろうし、平さんと同じような価値観の男の人もいるだろうし。

・・・なんかせつないなー、と思いました。

ま、全部仮定に仮定を重ねた私の勝手な妄想での想像の考察なので、実際の所はまったくわからないんですけど(笑)

 

ただ結果的に平野さんのファンにケンカを売ることが目的になってるように見える平さんの発言は、平野さんにとっても平さんにとっても、マイナスになることはあってもプラスになることはないと思うんですよね。
まぁ、今回の件で私は初めて平さんのインスタを見たわけなので、知名度を上げるという目的だけならプラスになっているかもしれませんが。
こういう手段で知名度を上げることに平さんがいいと思ってるならいいんだけど、どうなんだろ・・・。
もし仮に本当は付き合ってなくて、ただ売名のためだけにこういう発言を平さんがしているんだとしたら、営業妨害ってことでジャニーズ事務所はクレームつけてもいいんじゃないのかな(笑)
あるいは、平さんがただ単に平野さんのファンを怒らせたいから言ってるとか?
なんでわざわざ怒らせる必要があるのか・・・。
平野さんのファンに恨みでもあるのかな?
うーん。どうなんでしょう・・・。

 

広告

 

・・・とりあえず、2人で話し合った方がいいと思います。
うん!
お互いのために話し合ってください!!

って、完全に余計なお世話ですよね。
老婆心でおせっかいですみません。聞き流してください。。

 

つい、あれこれ個人的なことを思い出したり考えたりしたので、ブログに書いてしまいました。
しかも長文。
不快な思いをされた方がいたら本当に申し訳ありません。

お2人とも若いので、これからの芸能活動も頑張ってほしいですよね。
特に平野さんには個人的に最近めちゃくちゃ癒されて楽しみや活力をもらっているので、これからもその元気な姿を見続けさせてほしいなー、と一庶民は思います。
影ながら応援しています。

ということで、完全に個人的な、匂わせ彼女の事情についての考察でした。

 

【関連記事】
キンプリの文春砲で痛感した心の弱さ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。