匂わせ彼女の事情 その1

関東は梅雨明けしましたね~。
今年は早い!
もうあとは真夏一直線で、今年も暑いんだろうなぁ・・・。

最近暑いのでエアコンつけっぱなしで寝ていたら喉がやられてきました。
ここで油断すると咳が止まらなくなってやばくなりそう。
今のうちになんとかしなければ・・・。
(過去記事「マヌカハニーと喉のイガイガ」参考)

 

広告

 

さてさて、今日は匂わせ彼女についての話です。
なんだそりゃって感じですが(笑)

いや、花のち晴れで神楽木を見て、今、平野紫耀さんに軽くハマってるんですよね。
今週、髪型が変わった平野さんを歌番組で見たのですが、これがもうめちゃくちゃかっこいい!
確かに国宝級イケメンだわ・・・
っていうか、天然記念物とか絶滅危惧種とかで、国が保護した方がいいレベルじゃない!?(笑)
この歳で20歳くらいの若い子にハマるとは・・・
まぁネットで情報をあさっている程度なので、ハマると言うのも申し訳ないくらいなのですが。

それでネットを見ていて必ずひっかかってくるのが、匂わせ彼女の平祐奈さんなんですよね。
平さんだけじゃなくて平野さんも匂わせてるらしい・・・。

 

空

 

以下では、仮定として、平野さんと平さんは付き合ってるという前提で書いてます。
そもそも付き合ってないわ!と思う方は読まないでいただけたらと思います。

もしファンの方が読まれて、不快に感じさせてしまったら申し訳ありません。
私個人の、仮定に仮定を重ねた妄想みたいな想像の話なので、気にしないでいただけたら幸いです。

 

匂わせの具体的な内容を見ていると、若い時って付き合うとこういう感じのことしたくなるよね~、と思うので、気持ちはわかるんですよね(笑)
しかも、私の中では二人とも天然なイメージなので、何も考えずに発言した内容が一致しているとか、そういうことは普通にあるのかな、とか。
彼氏好みのファッションやメイクになるのも自然だし、彼女が作る料理が好きになるっていうのも自然だし、好きな人と両想いになれたなら浮かれたくもなるし。
ただ、注目されてしまう芸能人は大変だな、と。
彼氏彼女のことをのろけたいとか自慢したいって思うのは普通だと思うし、ただそういう所が(天然だから?)つい表に出ちゃうっていう所で、平野さんも平さんも若いな~、と思っていたくらいでした。

ま、そもそも実際付き合ってるのかどうなのか本当の所はわからないので、すべて私の勝手な想像です(笑)

 

ただついこの間、平さんのインスタグラムのプロフィールが変わったらしいんですよね。

内容は「信じるか。は、あなた次第!!」。

うん?
これはどういう意味だろう・・・??
何を?どういう意図?

だって彼氏との仲の良さを自慢したいっていうよりは、発言の対象が別な方に向いている・・・
つまり、ただ単に平野さんに好意を持っている人に対して挑発してケンカを売っているだけのように感じられるんですよ・・。
最初はインスタ乗っ取られたのかな?と思ったんですが、そういう訳でもないらしい。。。

ということで、この内容について思ったことを書こうと思います。

広告

 

さてさて、このインスタの「信じるか。は、あなた次第!!」。

あまりにどういう意味での発言かわからなかったので、だんな様に聞いてみました・・・。
(以下、会話中では平野さんのことを「紫耀」、平さんのことを「祐奈」と敬称を略させていただきます。ご了承ください)

 

私「紫耀と付き合ってるって噂の祐奈のインスタに「信じるか。は、あなた次第!!」って書いてあるんだけど、どういう意味だと思う?」

だんな様「それは特定の記事だけに書いてるコメントじゃないの?」

私「ちがう。トップページみたいな所に書いてある」

だんな様「・・・。ところで、紫耀にはリアルめぐりんがいるんじゃなかったっけ?」

私「リアルめぐりんは花のち晴れの現場で仲良かったって話らしいよ。SNSではリアルめぐりんが紫耀に積極的にアピールしてるって話で、彼女は祐奈らしい」

だんな様「ふーん。」

私「・・・もしかして、この「信じるかはあなた次第」って、一般のファンに向けてじゃなくて女性芸能人に向けて言ってるのかな?」

だんな様「・・・どういうこと?」

私「たとえばリアルめぐりんに対して、「私と紫耀が付き合ってるって信じるかはあなた次第」って言ってる」

だんな様「あー、そういうこと!紫耀の身近にいる女性芸能人に対してってことか・・。確かに紫耀みたいに天然な人ってそういう所わからなそうだよね。」

私「そういう所?」

だんな様「いや、彼女がいたらさ、たとえば天馬くんとかガヤ(キスマイブサイク上位常連の藤ヶ谷さん)なら彼女以外の異性とは距離をとるじゃない。でも天然な人ってそういう所を気にしないし、何より女の子の方も話しかけやすいから仲良くなりやすいよね」

私「まぁ・・・ねぇ」

だんな様「それで紫耀が話しかけてきた女の子と距離をとらずに普通に話したりすると、紫耀にその気がなくても女の子の方が好きになっちゃったりすることもあるよね」

私「あるだろうねぇ」

だんな様「その彼女はそれがイヤなんじゃない?しかも芸能人だから、紫耀は私と付き合ってますって堂々と宣言できない。だから「信じるかはあなた次第」とか、それっぽいことを言うことしかできない」

私「なるほど。本当は「私の彼氏に手を出すな」と言いたい。けどはっきり言えないから挑発するようなことを言うわけか・・・」

だんな様「でもその彼女つらいよ~。孤独な戦いだよ。敵をたくさん作るし、何より、こういうことを言うことで紫耀が離れていく可能性もある」

私「確かに」

だんな様「しかもその彼女が「他の女の子と距離をとってほしい」って紫耀に言ったとしても、そもそも紫耀にはまったく悪気がないから、何が悪いのかわからない」

私「まぁ紫耀は話しかけられたから普通に話してるだけだもんね」

だんな様「そうするとあれだよ、最終的には「一緒にいるとつらい。お互いのために別れた方がいいと思う」って彼女が言うか、紫耀が言うか、みたいな感じになっちゃったりするんじゃない?」

私「ドラマみたい!」

だんな様「つらいって」

私「でも紫耀の話しかけやすい雰囲気の天然イケメンなんて、芸能界ではすごい武器だと思うけど」

だんな様「まぁそうだよね」

私「親近感わくし、イケメンだし・・・。天性の人たらしか(笑)」

だんな様「そう、人たらしだね」

私「いい意味でね!」

・・・と言う会話をしました。

そういう理由なら、「信じるかはあなた次第」ということを平さんが書いた理由はなんとなく理解できるような気がします。

って、めちゃくちゃ長文になりそう。。
記事を分けよう!

続きは次回書きます!

 

【追記】
続きを書きました!
続きは「匂わせ彼女の事情 その2」参照。


 

【追記】
記事に書いた平さんのインスタグラムのプロフィール、2018/7/15時点で変更されていました。
とりあえず良かったです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。