白シャツで『Mazy Night』を歌い踊るキンプリ。音楽の日2020で感じたエンターテイナー

エンターテイナーのキンプリを見た音楽の日2020の感想

かわいくてかっこよかった~。
音楽の日2020のキンプリのパフォーマンス!
3曲メドレー!

「Key of Heart」テレビ初披露で!
衣装替えがあって!
白シャツで「Mazy Night」を歌い踊る!

エンターテイナーのキンプリ!

 

このパフォーマンスを見て、キンプリって強いな!と。

たくさんの人にもっと知ってもらいたい
見ている人をもっと楽しませたい

そんな気持ちを私は感じました。
そんなキンプリについていきたいな、と。

 

ということで、音楽の日2020のキンプリのパフォーマンスの感想です。

 

広告

 

キンプリのセトリ(音楽の日2020)

2020/7/18、約9時間半の大型音楽番組「音楽の日」(TBS系)が放送されました。
生放送で、キンプリ(King & Prince)は3曲メドレーのパフォーマンスをしました。
(およそ5分半)

セトリは以下です。

 

曲名 長さ
1 Key of Heart ワンハーフ
(1番+大サビ)
2 koi-wazurai サビ
3 Mazy Night ワンコーラス
(1番)

 

3曲とも、キンプリのセカンドアルバム『L&』(ランド)に収録されている楽曲です。
(2020/9/2発売)

  1. 永瀬さん主演の映画『弱虫ペダル』の主題歌である「Key of Heart」(テレビ初披露)
  2. 2019年の紅白歌合戦でも披露した世間からの知名度も高い「koi-wazurai
  3. 2020年に発売して初週売上50万枚を突破した「Mazy Night

 

ファンが見ても、ファンじゃない方が見ても、
満足度の高いセトリのように思いました。

(とりあえず私はめちゃくちゃ満足しました笑)


広告

 

パフォーマンスの感想

先に細かいところをいうと、
メドレーの曲と曲のつなぎ方がとても好きな感じでした!
(特に「Key of Heart」~「koi-wazurai」のつながってる感じとか!)

ということで、キンプリのパフォーマンスの感想です。

 

「Key of Heart」が楽しい

1曲目はテレビ初披露の「Key of Heart」。

こういう曲調、好きなんですよ~!
メロディーが好きなのか…
曲の雰囲気がいいのか…
よくわからないけど、カラオケで歌いたい!笑
(完全に私の趣味嗜好)

 

そして、振付がかわいい!!
こういうのも好き!
サビの自転車の振付も曲にあっててとてもいいし、
鍵をかけるみたいな振付もとてもいい!

今回のパフォーマンスでは映ってない所もあるから、また別な番組でも披露してくれないかなー。
振付見てみたい!!!

まだ歌詞はちゃんと読んでないのですが、歌詞に合わせた振付なのかな?
おもしろい!
楽しい!!

一つ気になるところをあげるなら…
メンバーが音をとりづらそう(歌いにくそう)だったのが少し気になったかな。

 

とはいえ、こういう曲を楽しそうにパフォーマンスしているキンプリは本当に癒し!
ありがたや~~~!
私も自然と一緒にニコニコ(ニヤニヤ?)しています笑

 

衣装替えからの白シャツ「Mazy Night」

今回のパフォーマンスで一番ビックリしたのがこれです。

 

メンバーカラーのカジュアルな衣装から、白シャツへの衣装替え!
まさかあの衣装を脱いだら白シャツだったとは…!
っていうか、衣装替えするとは…!
やられた…!!!
(嬉しい)

 

「このカジュアルな衣装でメイジーナイトは雰囲気が違うような?」
「このまま歌うのかな?」
「どうするんだろう?」
と気になってたんですよね。

そしたら…
まさか…

脱いだら白シャツ!!!!!!

 

めちゃくちゃテンション上がりました!
だって、白シャツって、「Bounce To Night」じゃん!
つまり、Nightつながりってこと?
…って、そういうわけじゃないか!

 

「ファンの人は俺らの白シャツ好きだから」的なやつですよね…
完全にやられた…

えぇ!!
好きですけど!?
それが何か!?!?

キンプリの掌の上で転がされた気分ですよ!
たまりませんな!!!
(大満足)

こんな感じで、テンションが上がりました笑

 

ただ、脱いでるところが映っちゃってたのは少し残念だったかな。

「koi-wazurai」の終わりから画面が切り替わって、
急に白シャツ紫耀くんの「Mazy Night~♪」で始まってたら…

もっと正気を失った気がする笑
(私がw)

 

白シャツで「Mazy Night」を歌い踊るキンプリ、もっと見たかったなぁ~!
かっこいい!
ちょうどサビで映像が乱れたりしたので、よく見えない所もあったんですよね。

あと、「Mazy Night」の間奏を白シャツで踊ってる所も見たかった!
って、だんだんワガママになってきましたね笑
すみません笑

 

めちゃくちゃワクワクしてビックリして、楽しかったです!
ジャニーさんが演出していたジャニアイのワクワクを感じられた気がして、それもうれしかった!

衣装替えしてくれて、ありがとうございました!


広告

 

エンターテイナーのキンプリ

今回のパフォーマンスを見て…
キンプリって強いなぁ、
エンターテイナーだなぁ、と思いました。

 

衣装替えはもちろんですけど、たった5分のメドレーでもワクワクさせてくれて。

見ている人にもっと楽しんでもらいたい、というエンターテイナーの本質を見たような!

白シャツのチョイスも好きだなぁ!
ファンじゃない人は、シンプルな衣装の方がキンプリの顔面の良さを堪能できるだろうし、
ファン的には、「Bounce To Night」を彷彿とさせてたまらないし笑

 

そして、白シャツ前はメンバーカラーの衣装!

なんで今回はメンバーカラーの衣装なんだろう?と少し考えて…
今年はコンサートがなさそうだから、それを意識してるのかな、と思ったり。
ファンはコンサートでメンバーカラーの物を多く身に着けるから、メンバーもそれと同じことをしてくれたのかな?とか…
【追記:2020/7/22にキンプリのコンサートツアーが発表されました(2020/9-11に開催)】

 

でも今回の「音楽の日」はテレビだから、ファンも見るけどファンじゃない人も見る。

メンバーカラーの衣装を着ているキンプリを、ファンじゃない人が見たら…

メンバー個人を覚えやすい!!!

そういえば私も最初シンデレラガールのキンプリを見たとき、平野さん以外のメンバーの名前を知らなかったので色で覚えてたんですよね。
「黒の人」とか「ピンクの人」とか呼んでたような。
(あとから調べて名前を知った)

 

ということは…
ジャニーズ事務所の方針とは別に…

キンプリは…
たくさんの人にキンプリのことをもっと知ってもらいたい

と思っているのかもしれない。

 

・・・超かっこいいな!!!

全然受け身じゃない!
前しか見てない攻めてる感じ!!!

たくさんの人にキンプリを知ってもらいたい。
キンプリを見ている人にもっと楽しんでもらいたい。

全部憶測ですけど、そんな気持ちを感じられたことに、なんとなくグッときました。

こういう気持ちを持っていることが、
エンターテイナーってことなのかもしれないなぁ…

 

エンターテイナーのキンプリが、これからどんな楽しいことをたくさん見せてくれるのか…

ワクワクしたり、ドキドキしたり、ハラハラしたり。
(ハラハラ!?笑)

 

未知!!!

でも楽しそう!!

これからもキンプリを応援したいな、ついていってみたいな、と思いました。


広告

 

あとがき

音楽の日2020のキンプリのメドレー、とても楽しかったです!

 

ルックスだけでも十分レベル高いのに、
ダンスが上手だからダンス曲でガシガシ魅せることもできるし、
歌も上手いから歌でがっつり聴かせることもできるし。

そして何より、「人を楽しませたい」というエンターテイナーの気持ちがある…

キンプリって、すごい!

 

エンターテイナーのキンプリにこれからもついていきたいな、と思いました。

楽しい時間をありがとうございました!

 

【関連記事】
・TBS系の音楽番組で披露したメドレーだと、2020/3/30にCDTVで披露した「シングル曲てんこもりメドレー」も楽しかった