楽しむことを恐れるな!中島健人さんと平野紫耀さん司会「Premium Music 特別編」の感想

楽しかったな…
どんな状況でも楽しさを感じるって大事だな…
楽しむことを恐れるな!
楽しんでいこう!

と思ったSexy Zone中島健人さんとKing & Prince平野紫耀さん司会の「Premium Music 特別編」。

 

プレミアムな景色

 

以下では、2020/5/30、19:00~22:54に日本テレビ系で生放送された、
「Premium Music 特別編」(プレミアムミュージック特別編)の感想を書いています。

司会をした二人のVTR中の様子と、スペシャルバージョンの「Mazy Night」についての感想です。

 

広告

 

「Premium Music 特別編」の番組内容

まず番組内容について書くと、
2020/5/30に放送された「Premium Music 特別編」は、2020/3/25に4時間生放送された「Premium Music 2020」に一部映像を追加した特別編です。
(中島さんと平野さんは「Premium Music 2020」が音楽番組初司会)

今回の特別編は、ざっくりいうと、
過去にアーティストの方が歌唱した映像を再編集したVTRを見ながら中島さんと平野さん司会で4時間生放送する、という内容でした。
(アーティストの方のゲスト出演はなし)

 

なお、番組の最後には、
司会の二人がW主演するドラマ「未満警察」のW主題歌である
Sexy Zone「RUN」とKing & Prince「Mazy Night」のスペシャルバージョンが放送されました。
(3/25にテレビ初披露された映像に、一人ずつ収録した映像を加えたバージョン)

 

広告

 

司会である中島さんと平野さんのVTR中の感想

中島さんと平野さんの司会は、とても楽しかったです。

私はキンプリ平野紫耀さんのファンなので、平野さんが出演している番組はもちろん観ます。
でも正直なところ、4時間VTRを見るだけだし途中で飽きてしまうんじゃないかな、と番組開始前は思っていました。
(すみません)

でも司会の二人がVTRで流れている映像を見て一緒に踊ったり口ずさんだり。
特に前半。

VTR中にワイプを見ている私も楽しい気持ちになりました。

 

一つ気になったのは、VTR中のスタジオの音声の音量。
少し大きかったように思いました。
(他の番組では、VTR中、スタジオの音声は切られているかとても小さいことが多い印象なので)

ただ、司会同士の距離が離れている慣れていない状況での生放送。
こういうトラブルもあるのかな、と。
今後、番組を制作する方々に検討してもらう必要があるのかな、と思いました。

 

でもそれよりも、
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)で気持ちが沈みやすい今。

華やかなセットの中で、
楽しそうなキラキラした人たちを見れたこと。

楽しんでいる様子の中島さんと平野さんを見て、私も楽しんでいいんだ、と。
とても救われた気がしました。

 

少し話がそれて私の話になってしまうんですけど、
最近、無意識に、
「楽しむのはいけないことだ」と思っていたのかもしれません。

なんで「楽しむのはいけない」と思っていたかというと…
たぶん…
「楽しんでると誰かに文句を言われそうな気がするから」。

「あの人楽しそうだよね。イライラするよね。気に食わないよね」みたいな、誰かの文句が私は怖い。

誰かに文句を言われないために「楽しくなさそうにしよう」と思っていたはずが。
気づかない間に「自分が楽しむのはいけないことだ」に変わって。
「楽しむのはいけない」と自分に言い聞かせていたのかな、と。

 

そんな私だからだと思うんですけど、
楽しそうな人を見ると、めちゃくちゃ妬ましい気持ちになることがあるんですよね。

「楽しむのはいけない」と私は楽しまないようにしてるのに…
(我慢してる自覚はないけど、本当は我慢してる)

「なんであの人は楽しそうなんだろう。イライラする。気に食わない」みたいな…

文句を言う誰かと同じ思考になってる。
でも自覚はない。

負の連鎖…

なんか…
良くない!!!

 

妬ましい気持ちを持つのは私の勝手で、楽しそうな人にとっては全然関係ないのに。
楽しそうな人に対して嫉妬してイライラをぶつけるなんて悪いことだ…
いや、嫉妬するのはしょうがないけど、そのイライラを相手にぶつけるのは自分本位で理不尽だな、と。

っていうか、そんな理不尽な人の文句を恐れて「楽しむことはいけない」と思うなんて、間違ってる…

楽しむことを恐れるな!
楽しんでいこう!!!

と自分に対して思ったりしました。

 

話を戻すと…

「Premium Music 特別編」の中島さんと平野さんの司会。

音量の調整は番組制作スタッフの方々に今後考えてもらうとして、
何よりも、今の状況で、

中島さんと平野さんが率先して楽しんでくれたことは私にとって勇気だし、
見ている人を楽しませようと頑張ってくれたことは希望だなぁ、と。

ありがとうございました。

 

「Mazy Night」の感想

番組の最後に、2020/3/25に放送された「Mazy Night」に、
メンバーが一人ずつ収録した映像を加えたスペシャルバージョンの「Mazy Night」が放送されました。

 

「Mazy Night」はキンプリのキレキレで揃っててフォーメーションがスピーディーに変わるダンスがめちゃくちゃかっこいい。
あのダンスが魅力の一つだと私は思ってるんですよね。

なので、正直な所、一人ずつ収録した映像にあまり期待していなかったんです。
(すみません)

 

でもこのスペシャルバージョン。
想像よりよかった…
とてもおもしろかった…

私が思っていた「Mazy Night」とはまた違う、別な魅力を引き出してくれた編集だったように思います。

 

特に、間奏とか!
フォーメーションがくるくる変わるのが「Mazy Night」のかっこいい所なのに、
それを表現できないなら、と振付に合わせてメンバーが急に出現した所!

それでいて、フォーメーションが変わらない大サビでは
きれいに合成して、5人がその場で歌い踊っているような編集になっていて!

最後は平野紫耀さんだけが残ったり!

 

一人ずつの収録だからできないことがあるけど、
そういう状況ならば…
と、今できる中で最大限かっこいい、デジタルと融合した新たな「Mazy Night」を見れた気がする…

めちゃくちゃおもしろいし、うまい!
センスを感じる…
さすがプロ!!!

なんて思ったりしました。

 

・・・って、わかりづらいですよね。
うまく説明できなくてすみません。

まとめると、こんな魅せ方があったのか!と。
おもしろいなぁ、すごいなぁ、と思いました。

 

とはいえ・・・

私はキンプリが普通にパフォーマンスしている「Mazy Night」をもっと見たい…

あのキレキレで揃っててフォーメーションがスピーディーに変わるダンス…
めちゃくちゃかっこいい、ガシガシに踊るキンプリを!!!
超絶かっこいいキンプリを!!!

もっともっといろんなテレビ番組でたくさん見たい!!!!!

 

どうか、「Mazy Night」をパフォーマンスするキンプリが少しでも多くみれますように…
状況が良くなりますように…

心から祈っています。

 


広告

 

あとがき

ということで、「Premium Music 特別編」の感想でした。
楽しい4時間をありがとうございました!

中島さんと平野さんがW主演する「未満警察」のドラマも楽しみにしています!

 

余談:眠りが浅い紫耀くんへ

余談ですが、どうやら最近紫耀くんは眠りが浅いらしい…

以前、腰痛と睡眠についてのブログを書いたことがあるんですけど、
今回は寝つきじゃなくて眠りが浅いのか…

体質改善の方がいいかもしれないなぁ…

 

ということで、私のオススメは…

漢方!

病院の東洋医学科や漢方外来にいくと、自分の体質やその時の体調に合った漢方を処方してもらえます。
(薬局で買うんじゃなくて、病院で医師の先生に舌を見たりお腹を押して診てもらうやつ)

即効性がある漢方は少ないけど、長期的に通って自分に合う漢方に出会えれば。
ふと気づけばラクになってる!という感じ。
平野さんはあまり身体が丈夫じゃないみたいだし、
総合的にみると、一回試してみてもいいかも!

ということで紫耀くん、漢方はいかがでしょうか?